tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

春クールアニメ~とりあえず気になる作品、まとめてみた 前編

大変なことになりそう。

 

はい。と言うわけで、もう何日かすれば、続々と放送が開始されていくであろう2021年春クール放送予定のアニメについて、今日は語っていきます。

 

いや・・・なんだ。

この記事書くにあたって、とりあえず、とりあえず気になる作品、視聴したいなと思う作品をまとめてみたけど・・・。

 

あっれ・・・ラインナップ、こんな凄かったっけ?

視聴したい作品、こんなに多かったっけ?

 

と言うことで、今更になってこんな驚きと戸惑いを感じた理由はただひとつ。

春クール放送だと思っていなかった作品が、予想以上に多かった!

 

かっはー!あれもこれもそれもどれも、春クール放送予定だったか!

かっはー!

 

まいった(どーん)

 

はい。と言うわけで早速、自分用のまとめ、確認用も含めて、春クールアニメ、現段階で視聴したいと思っている気になる作品、挙げていきたいと思います。

1記事にまとめようと思いましたが、本数も多いし、ストックにも困っていることなので(笑)今日と明後日の2回にわけてお送りしたいと思います。

 

・『SSSS.DYNAZENON』・・・『SSSS.GRIDMAN』は残念ながら視聴していなかったのですが・・・今作は見たい。枠としては絶対に見たい枠。ただ『SSSS.GRIDMAN』、アマプラで見てもニコ生で見ても、どうも音がこもっていて音量めちゃ上げてもとても聞きづらくて視聴を断念したのですよ。私だけなのかと思ったら、アマプラのレビューで同じような方、ちらほらち見かけたので、今作はそんなことがないように祈りたいです。なんだこの個人的感想(笑)。あと勝手に夏クール放送だと思い込んでました。

 

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』・・・余裕があれば見たい枠。動画工房、ラブコメ、そして安定のキャスト陣。面白くないわけがなかろうぞ。ってかニコ生足りで配信された日にゃ、絶対『島﨑信長ルートに入るんだろ』と言うようなコメントが見られることなんでしょうね、中の人ネタですが。・・・そう言うの、私は嫌いじゃないよ(汗)・・・しかし女性陣キャスト、何と言うか、強いなぁ~。

 

・『イジらないで、長靜さん』・・・同じく余裕があれば見たい枠だけど、できれば何とかして見たい枠。Sデレ少女役を上坂すみれさんが演じると言うのも最高だし、それに振り回される先輩役を山下大輝さんが演じると言うのも、もう最高オブ最高。何なら私が振り回されたいわ。

 

・『シャドーハウス』・・・絶対に見たい枠。春クール、話題作のひとつと言えるのではないでしょうか?原作読んでおらず、かつネタバレを踏むのを控えている身としては、どんな仕掛けが施されているのか楽しみです。

 

・『ゴジラS.P』・・・主演の『ゴジラS.P』の石毛翔弥さんは元・劇団四季で活躍されていた声優さんで、現在はインテンション所属と言うことで・・・私は、その演技に触れるのが初めてなので今からわくわくしております。春クールは、特に男性声優さんにフレッシュな顔ぶれが多いような気が個人的にはしているので、その点でも愉しみです。ちなみに『ゴジラS.P』に関しても、まさか春クール放送だとは思ってもいませんでした。

 

・『Vivy -Fluorite Eye's Song-』・・・絶対に視聴したい枠。オリジナルアニメ。種﨑敦美さんと福山潤さんが共演すると言う・・・もうそれだけで面白いじゃん・・・。更にこのキャスト陣、アニメーション制作はWIT STUDIOと言うことで、こちらも春クール、大きな注目、話題を集めそうな作品になりそうな予感がしております。

 

・『ゾンビランドサガ』・・・絶対に視聴したい枠。満を持しての2期と言ってもいいでしょう。制作は乗りに乗っているMAPPA。1期は予期せぬストーリー展開、そして少女たちの王道熱血ドラマ、更にはCV宮野真守さんの巽幸太郎(もはや本人とか言わない(笑))の強烈さなど、本当に驚かされてばかりの作品でしたが・・・そう言ったネタが全て明かされたうえでの、さぁ、果たして2期はどんなふうに物語が展開されていくのか。うーん、楽しみ!

 

・『美少年探偵団』・・・絶対に視聴したい枠。今んとこ、公開されているPVを見る限りですが、作画もCVも、そして主題歌も、何もかもが完璧オブ完璧。シャフトなので、PVの作画が本編になると崩れたり、あるいは回を重ねていくと崩れたりする心配を、まずしなくていい、と言うのも本当にありがたい話ですね。七海ひろきんが出演されると言うのも、めちゃくちゃ楽しみ。

 

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』・・・凄いタイトルだな、と改めて思うけど、何とかしてでも絶対に視聴したい枠のひとつです。キャストが最高すぎる。あとタイトルの奇抜さ、そこから想像してしまうようないかがわしさ(いかがわしさを想像するのは私だけか、そうか(汗))とは裏腹、結構、シリアスで、でも心がちょっと温かくなるような人間ドラマが繰り広げられそうな作品だと言うことで、そのあたりも楽しみにしております。

 

・『86』・・・何とかして絶対に視聴したい枠。と言うか、自分で書いていて思ったけど『何とかして』と『絶対に』と言う言葉の組み合わせが、既にカオス。はい。こちらも生と死が重厚に、シリアスに描かれる人間ドラマが期待できそうなので、見たい。主演は千葉翔也さん。そしてヒロインは、プロフィット準所属の長谷川育美さんとのことで、おふたりの瑞々しい演技も楽しみ。また脇を固める声優さんの演技にも注目したいところです。

 

・『東京リベンジャーズ』・・・春クール、注目作のひとつですね。絶対に見たい枠。主演は新祐樹さん。頑張られてると思うけど、頑張れ!応援してる!はい。ヤンキー×タイムリープもの、という認識を私はしているのですが、それでいいのかな?とにかく原作漫画に対して、高い評価の声を耳目にすることが多い!なので一切、原作漫画に触れたことがなく、ネタバレを踏むのも我慢している私は、本当に楽しみにしております。わくわく。

 

・『聖女の能力は万能です』・・・できれば視聴したい枠。と言うか見たい。異世界転生ものの、最近、ぽつぽつと主流になりつつある、主人公が女性の作品ですね。その主人公を演じられるのは、声優アワードで主演女優賞を受賞された石川由依さん。そして彼女をとりかこむ男性キャラクターを演じる男性声優陣の演技も、本当に見たいんだよなぁ~。

 

・『フルーツバスケット』・・・絶対に視聴したい枠。と言うか、1期、2期と見てきたんですもの、ファイナルシーズンを見ないわけがない。彼ら、彼女らの物語がどんな結末を迎えるのか。不器用に、でも一生懸命に、彼ら、彼女らはどんな選択肢を作り、それを自らの意志で選び進んで行くのか。あー、想像しただけでなんかもう泣きそう。そして透は夾と由希のどちらを選ぶのか。ネタバレ踏まずにここまで我慢した答えを、よくやく目にすることができるぞ!あ、でもなんか由希は、どうやら真知ちゃんとくっつきそうな感じっぽいですよね?違う?

 

・『ましろのおと』・・・春クール個人的細谷佳正さん枠その1。と言うことで絶対に視聴したい枠。いや、でも仮に細谷さんが出演されていなかったとしても見たい作品。三味線演奏シーンや、その音と言うのがアニメーションでどんなふうに表現されているのか、そして羅川真里茂さん原作作品らしい、時には、重苦しさを感じるくらいの、それでも真正面から描かれる人間模様、そこから生まれるドラマと言うのも楽しみです。

 

・『NO MAD メガロボクス』・・・で、春クール、個人的細谷佳正さん枠2。絶対に見たい枠。と言うか単純に、1期はあそこまで美しい、全身全霊で戦った人にしかたどり着くことが許されていないような、それこそ人間賛歌と言ってもいいようなラストだったのに・・・2期のキービジュとか見ると・・・ほんと、何があったんだ・・・と言うわけで、どんなふうに話が繰り広げられていくのか、そしてジョーは再び、ここからどう立ち上がっていくのか、それが本当に楽しみ。

 

はいっ!

と言うわけで初日に挙げた作品の中で『絶対に視聴したい枠』として挙げたのは12作品ですか・・・かっはー・・・。

 

どうすんだ・・・初日で既に12作品。明後日も挙げる作品もあるわけで、そこに加えて冬クールの続きもあるわけで・・・。

 

春クールも視聴作品20を超えそうな気がしてきたよ!

 

うん(遠い目)

 

と言うわけで、春クールアニメ、とりあえず気になっている作品のまとめ、明後日も続きます。ですのでよろしければ、引き続き、一緒に盛り上がって下さい。

 

ではでは。本日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!