tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動っ!~最近のアニメの話題

今日行ったら、4連勤、無事、終了です。

今頃の私は、『あぁ、あと数時間で仕事終わり・・・明日は休み・・・休み・・・』と半ばゾンビのような状態で、ぼちぼちと働いていることと思います。

はい。

 

ってな具合で今日はテヌキジです。

だらっ、と書きます。

 

ってかアレ。

4連勤だと、まぁ、4日連続でレジには立つわけなんですけどね。

お客さんにとったら『あいつ、今日もレジ立っとるやんけ』みたいな感じで、嫌に思われたりしませんかね?

『もっと他の、可愛い店員さんいるんやから、あいつばっかりじゃなくて、他の人もレジに立たせろや』って思っているお客さんも、絶対にいるはずだ。

 

ごめんね、可愛くもなく、おまけに愛想も良くないもうすぐ40になろうかと言うおばさんが、4日連続でレジに立っちゃって。

 

だからやっぱり4連勤は良くないと思うんだ!(どーん)

 

はい。と言うわけで最近のアニメの話題です。

まずは『プリキュア』新シリーズの声優さん、発表されましたね。

ファイルーズあいさん、花守ゆみりさん、石川由依さんに瀬戸麻沙美さん、日高里菜さん、そして田中あいみさんさんがキャストとして発表されたわけですが・・・。

 

強い(強い)

 

はい。ファイルーズあいさんに関しては、『ダンベル何キロ持てる?』からの活躍っぷりが、まさしく破竹の勢いで凄いな、と思う。思うんですけど、なんかその活躍っぷりもじゅうぶん、納得できると言うか何と言うか。てかファイルーズさん、まだプロフィット、準所属なのか!あとプリキュア主役、2シーズンわたってプロフィット所属声優さんじゃないか!(だから何、と突っ込まれそうですが(汗))

あと個人的には花守さんがプリキュアに、と言うのも嬉しいです。

 

次は敵側のCV発表が楽しみですな~。

 

それから『メガロボクス』続編決定、おめでとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

ありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 

嬉しい!

 

いや、去年のいつだったか。『『メガロボクス』の続編サイトができてるぞ』と言う噂を聞いて、でも、いまいち不確かな情報だったので、続報をそれはそれは楽しみに待っていたのですが・・・いやぁ、嬉しいなぁ!

嬉しい。とても嬉しい。めちゃんこ嬉しい。

 

ちなみに、公開された続編のビジュアル。ジョーがまたギアを背負ってるじゃないか!

個人的にこの作品において『ギア』は『自分の生き方を縛るもの』と言う意味合いが込められているのでは、と思っているのですね。

1期でその『ギア』を取っ払って体一つで、自分の生き方ひとつで、絶対王者、勇利に立ち向かったジョー。その熱意が、生き様が、勇利にも『ギア』を必要としない戦いを選ばせ、そして・・・と言う1期の終わりを考えると・・・果たして一体、ジョーの身に何が起きたのか。そこからどう、物語が動いていくのか・・・。

 

あぁ、楽しみ。4月放送予定とのことで・・・あぁ、楽しみ(そればっか)

はい。4月の放送前に『メガロボクス』の記事、書いてみようかな。

 

次。

Re:ゼロから始める異世界生活』の最新話、見た。

最新話って言っても、私はネット配信なのでここで話題に挙げるのは『クウェインの石は一人じゃ上がらない』の回です。

 

いやぁ・・・良かった。泣いた。

いや、もうこの作品に関しては、毎回、毎回神回と言うか、良くない回なんて一度でもあっただろうか、いやない、と言うくらいのクオリティと言うか面白さなんですけど。

 

今回の話に関しては、ガーフィールの成長が描かれていたわけなんですけど、もう、そのガーフィールを演じていらっしゃる岡本信彦さんの演技が、ほーんと良かった。

なんてか、ほーんと、うまいなぁ、と。

 

ガーフィールと言うのは、ご存じない方、『Re:ゼロ』をご覧になられていない方に説明するのであれば『岡本さんが得意とされているであろう、そしてたくさん演じていらっしゃる、粗暴で直情径行、ツンデレ傾向で、でも根は情に厚いいい奴』と言うキャラクターです。

で、このガールフィールには、実はずっと心にわだかまりとなっている、そしてまた認めたくても認めることができない過去の出来事と言うのがありまして、それが彼の人格形成に大きな影響をもたらしているのです。その過去に、彼が向き合い、それをどう乗り越えるか、自分の中で受け入れるか、と言うのがこの回では描かれていたのですが。

 

うーん・・・素晴らしかった。

なんかほんと、あの29分の間で、ガーフィールと言う少年の人間的な成長を、あるいはずっとこだわり続け、勝手に背負い続けていた何かを地に下した人間の清々しさを、憑き物が落ちたような変容を、岡本さんの演技は見事に表現されていて、ほんと見ごたえがあり、また話の内容も相まってグッときました。

 

しかし『Re:ゼロ』熱いなぁ!スバルとオットー、そしてスバルとガーフィール、それぞの友情が育まれるシーンはほんと、めちゃめちゃ熱くて心底、羨ましいよ!

 

そして可愛いよ、パトラッシュ!

 

はい。そんな具合です。

 

あ、あと。アニメじゃないんですけど。

梶原岳人さんがパーソナリティに就任された『Neu天才軍師』、アーカイブ配信の最新回を昨日、聞いたんですけど。

 

面白いね、梶原さん。

なんだろ。なんか間違いなく好青年なのに、しかもイケメンなのに、人見知りの面倒くささと、人見知りとは思えないほどの天然、と言うか、ナチュラルにぽんぽんとうっかりと本心をさらけ出しちゃうところとかのバランスが、めちゃめちゃ面白い、と言うか、なんかとても不思議な人だなぁ、と思いました。

 

普通、そう言うバランスの人って、妙な危うさがあったり、計算高さのようなものが見え隠れするもんだと思うんですけど、梶原さんの場合、なんかほんと、こー、本当にこういう人なんだろうなぁ、と言う気がして、めちゃめちゃお話聞いていてきゅんきゅんきました。いい意味で『悩める青年』そのままで、ほんと、ナチュラルで真面目な人なんでしょうな。

このラジオで、安元洋貴さんに聞きたいことで話されていたような、ナチュラルで真面目以外の梶原さんの一面が見れることを、楽しみにしております!

 

あと、『堀江瞬ツイッター芸人』と言う安元さんの言葉には、激しく同意するよ!

ホント!堀江さんのツイッター、みんな見て!

堀江さんにはほんと、なんかの雑誌でエッセイとかの連載してほしい!

 

っと!あと、今Youtube見たら、こんな動画、挙がってた!


西尾維新アニメプロジェクト最新作「美少年探偵団」第1弾PV

気になっていた作品、CV発表じゃないか!

嬉しい!

とりあえず語りたいことは多いけど、矢野奨吾さん、ほんと、声帯どうなってるの!

そしてやっぱり今年はこの方のお名前を多く見ることになるんでしょうね!佐藤元さんもキャスティングされているのも嬉しい!

あぁ、これはもともと楽しみだったけど、ますます楽しみになったわ!

完璧やん!完璧やん!(感涙)

そうか、こちらも4月からの放送予定か・・・。

 

早くも春クールが熱い!

 

ではでは。あと数時間、お仕事、ぼちぼちとやっつけで乗り切ります!

 

読んで下さりありがとうございました!