tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休みです~壁の中から音がする

何かいる。

絶対、何かいる。

怖い。

 

はい。そんなこんなで休みです。

新しいシフトが出るはずだ。

怖い。

新しいシフトが出るあたりの数日間は、なんか毎回、落ち着かない。

 

進撃の巨人』のアニメの最新話、視聴しました。

細谷佳正さんの演技の中でも、私が最も好きな類・・・と言うのも語弊があるかもしれませんが、その演技が見られたので大満足です。

がんばれライナー(鬼か)

原作終了時期もアナウンスされたことですし・・・これはこのままアニメも最終話までされるのかな?最後は劇場版とかかなぁ?それとも、アニメ独自のラストを迎えたりするのでしょうか。

 

はい。そして『鬼滅の刃』映画のV13を阻んだのが、『銀魂』の劇場版との話題。

いやぁ、胸熱。なんか嬉しい。

いや『鬼滅の刃』も素晴らしい作品で、劇場版の内容も、そしてクオリティも、私ゃ未だ見ていませんが(汗)、そりゃ素晴らしいことは言うまでもないんですよ。うん。

 

ただやっぱり、原作も、そしてアニメも、本当にたくさんの人に愛されて、愛されて、それ故、どんな無茶をしても怒られることなく(笑)、と言うか多分、怒られはしたんだろうけど、それすらも笑いと涙に変えて、そのまま突っ走ってくれた、その集大成としての劇場版が、『鬼滅の刃』のV13を阻んだ、と言うのは、なんか本当に嬉しいです。にこにこしちゃいます。

 

ってか原作者の空知英秋さんが描かれた、柱の面々。

あれ、欲しい。

時透くんが欲しすぎる。

 

はい。それから『天才軍師』

新しく梶原岳人さんがパーソナリティに就任されたとのことで。

おおっ、てっきり、『天才軍師大好き声優』の流れで、小林千晃さんが就任されるんだろうなぁ、と勝手に予想していた私としては、まったく予想だにしていなかった方のお名前が出てきたので、第一報を聞いた時はびっくりしました。

いや、でも、楽しみです。

 

私の梶原さんに対するイメージはですね『好青年』そして『掴む力がある役者さん』と言うものです。

『好青年』と言うのは、『おまえが梶原さんの何を知っとるんじゃい』と突っ込まれそうですが(事実、その通りなのですが)、配信番組とかでお見掛けする限りでは、何と言うか、穏やかで真面目な青年なんだろうなぁ、と言う感じがひしひしとするのですね。はい。でも、だからこそなのか、割とナチュラルにちょっとずれたこととか、面白いこと口にしたりするあたりが、またこれ憎めないと言うか。

『あー・・・こりゃ、もう、絶対、クラスにいたら、無条件で女子が好きになっちゃう男の子やん』と言う感じがします。イケメンだしなぁ~。はい。ってか今、調べたら、君、大阪出身なのか。そうかそうか、俄然、勝手に親近感がわいてきたぞ(笑)

 

そして『掴む力がある』と言うのはですね。梶原さんと言えばデビュー半年にして初主演『ブラッククローバー』のアスタ役を掴まれたわけですが、デビュー半年で、初主演もさることながら、その作品が4年ですか?それくらいの長期にわたり放送されている、すなわち、その間、ずっと1つの役を演じ続けることができるって、これ、役者さんとしてはめちゃめちゃ、めちゃめちゃ大きな経験だと思うんです。うん。同じく『炎炎ノ消防隊』もまた、1クール作品が主流の中にあって、そうではないスパンで放送された。

 

勿論、1つの役を長くやればいいとか、逆に長くなければ役を演じることに意味はないとか、そう言うことを言うつもりは毛頭ありません。

ただ、自分の成長と共に歩んでいける、そんな長きにわたる作品を2つも、役で言えば2役も、それもその内ひとつはデビュー直後に掴まれている梶原さんと言うのは、やっぱり、こー、変な言い方にはなってしまうかもしれませんが、非常に掴む力が強い役者さん、『持ってる』役者さんなんだろうなぁ、と個人的には思ったのであります。はい。

ただ勿論、『掴む』ためには役者さんとして求められるものに応じる力が必要なわけです。そう言うことを考えると、デビュー半年で主演作を掴んだ、梶原さんの役者さんとしての力や可能性の高さ言うのもまた、これ、凄いなぁ、と思うのであります。

 

何はともあれ『天才軍師』での活躍、楽しみにしております。梶原さんの本格的なトークとかは、そーんなに聞いた記憶がないので、いやいやどんな感じなんだろうな。お相手が安元洋貴さんと言うのは安心感大きいだろうから、存分に暴れてほしいなぁ~。

わくわく。

 

あ、あと。朝、ツイッター見て知りました。

神尾晋一郎さん、お誕生日、おめでとうございます!

ってかご年齢が30代後半だと言うのは風の噂で知っていたのですが・・・39歳!

私は今年40になるので厳密には違いますが、『今39歳』と言う点で言えば、同い年!

うーん、無理やり!(笑)

そうでしたか・・・いや、でも、お若いですよねぇ~・・・ってか、声優さんって割と皆さん、実年齢より若々しく見える方が多いような気がします。はい。

神尾さんの30代ラストの年、ますますのご活躍を期待しております!

 

あと『小野下野のどこでもクエスト2』、見たけど、なんか、いい年したおじさん2人がわちゃわちゃしているだけの番組なのに、萌えが止まらない・・・。

なんだこの可愛らしさ。

そしてロケは2020年1月と言うことで・・・コロナの『コ』の字の、その存在感すらまだ遠いものだったことを実感させるような、皆さん、ノーマスク・・・。旭山動物園、人がいっぱい・・・ってか、旭山動物園の動物さんたちも、ほんと、コロナ禍になってからは大変だろうなぁ・・・。

なー・・・なんか、たった1年前のことなのに、ほーんと、世界は様変わりしたと言うことを実感させる番組でもありますが、そんな堅苦しいことは抜きにして、ただただおじさん2人のわちゃわちゃに癒されたいです。

 

そんなこんなです。

さぁ、今日も頑張ってブログを書くか。

あと昼寝もしよう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

新しいシフトには・・・公休での連休、無いだろうなぁ(げんなりげんげん)