tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休みですよ~4連勤第1弾終了

はい。と言うわけでお休みです。4連勤、1回目、終了。次は27日からですか。

ふへー。まぁ、仕方ない。ぼちぼち頑張ろう。

 

ドラマはまるで見ないのですが、昨夜、母親が珍しく『天国と地獄』を視聴していました。で、風呂から上がってきた流れで、私もそのまま視聴。

やっぱり生身の役者さんがそのまま出てくる実写と言うのは、その役者さんに対するイメージとか印象みたいなものが大きいよなぁ、と個人的には思ったのですが、だからこそ、熱血正義刑事を演じる綾瀬はるかさん、そしてサイコパスシリアルキラーを演じる高橋一生さんの、表情ひとつ、しぐさ、動作ひとつにまで神経を配らせている演技には見入ってしまいました。

 

そして入れ替わった後のおふたりの演技と言ったら・・・凄かったですね。

圧巻だったわ。

 

ラスト、高橋さん演じる日高の人格が入った綾瀬さんに追い詰められて、涙目になりながらも必死に綾瀬さんを睨み返す、綾瀬さん演じる望月の人格が入った高橋さんの姿に、可愛さ通り越して何かしらの感情が芽生えた人。

 

正直に手を挙げなさい。

大丈夫、私もそのひとりですから!

 

はい。と言うわけで母は続きも見る気満々らしいですが、私は多分、見ないと思う。

アニメで手いっぱいだ(笑)

ただミステリ好きとしては、ただ単に日高が犯人で終わり、と言うわけではなさそうなので、そこらへんは気になる。

ってか、鑑識課の林泰文さん演じる新田、めちゃめちゃ怪しいよ!

(作中では『カーキの手袋の一片』を発見して、望月達にそれを教えた人です)

 

何故か。

 

2時間ドラマ好き人間としては、林さんは『一見すると人畜無害な人物を演じていながら、物語が進むにつれその本性が見え始めて、最終的には犯人だった』と言う役を演じられることが非常に多い役者さん、と言う印象があるからです!

 

ってなわけで、私としては日高と、林さん演じる新田は裏で通じていた説を、今から推していきたいと思います。

 

そんなこんな。話変わって冬アニメを続々と視聴していて、榎木淳弥さんがぶっちぎりの出演数であるのは事前にも気が付いていたのですが、千葉翔也さん。千葉さんも、割と今期、たくさんの作品で演技を目に、耳にしているような気がするのですが。

 

そんな榎木さん、千葉さん、更には畠中祐さんや八代拓さんなどが出演されている『プレイタの傷』ね。

視聴するつもりはなくて、とりあえず1話だけ視聴して、昨日、2話視聴したんですが。

 

とりあえず、なんかもう、八代さんの演技に見入っている自分がいました。

はい。

再三、このブログでも書いてきたのですが、私の中で八代さん(女性で言えばLynnさん)は、『出演されていることを前提で声を聞いても、割とわからないことが多くてびっくりすることがあるんだけど、出演されていることを知らないでその演技に触れると、『ふへっ!?』と心底、驚かされる声優さん』と言う位置づけなのです。

なんだろ。当たり前のことなのですが、演じられているキャラクターによって、本当に声から、雰囲気から、何もかもががらっ、と変わっていて、掴めないのです、気が付けないのです。

 

で、本作の演技もまたこれ、びっくりしたよ。

どんだけ引き出しを持ってるのか・・・。

 

はい。と言うわけで『プレイタの傷』

割とノリが90年代な感じ、おまけにイケメンのイケメンによるスタイリッシュすぎるストーリーとかが鼻につくんですけど、2話目にしてそれに慣れて、それを心地よい、懐かしいとすら思い始めている自分がいます。はい。

いいぞ。こう言うの、嫌いじゃないぞ。

 

 

そして今年は、言うてまだ明けたばっかりなのですが、早くも今年や来年放送予定のアニメ作品が発表されていて、わくわくします。

とりあえずコレ。


<2022年TVアニメ化>『それでも歩は寄せてくる』おめでたいので別パターンも公開しちゃうよ! (小原好美・細谷佳正)

以前にも書きましたけどね。

そのラスト『キャストなどは未定、と書かれているんだけど、よもや小原好美さんと細谷佳正さんじゃない可能性もあるの・・・?』と書いたのですが。

こ、こんな続報CMまで作られておいて、まさか、まさか小原×細谷ペアじゃない、と言うことはないですよね・・・?

 

ね?(圧)

 

いや、まぁ、作品自体が面白いと言うか、もうきゅんきゅんにやにや、萌えと尊いが止まらない作品だから、どなたが演じられても、それはそれは素晴らしい出来になることは言うまでもないんですけど。

 

すいません・・・やっぱり私は、小原さんと細谷さんのペアが良いですっ・・・(涙)

 

はい。そのほか『小林さんちのメイドラゴン』の2期も放送時期が決定しましたし、P.A.WORKSのオリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』、更にWIT STUDIOと『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平さん、梅原英司さんのタッグによるオリジナルアニメ『ヴィヴィ:フローライト・アイズ・ソング』も4月から放送予定とのことで・・・いやぁ、これだけ並べてみても、本当に楽しみ。しかも、これだけではない、たくさん気になる作品があるので・・・嬉しいなぁ。

と言うわけで、こちらもその内、記事にしてみたいです。

はーい。

  

そんなこんなです。

寒いことには寒いですが、今んとこ、雪は降っていないのでありがたいですなぁ。

もっとも、1月の下旬くらいになったらわかりませんがね。

 

さぁ、今日もブログを頑張って書こうか。

と言うか、4連勤があると、やっぱりストック、がっつりと消化されていくなぁ。

当たり前ですが。

冒頭に書いたとおり、1月末にも4連勤があるので、今からそこに向けてのストックを書いておかねばいけませんな・・・頑張るぞい。

 

あ、あと明日から『刀剣乱舞』は『特命調査』の開始ですな。

最後の『特命調査』、うーん、楽しみだ。

調査官として本丸に乗り込んでくる新刀剣男士のCVは、皆さんの予想通り、関俊彦さんで合ってるのかなぁ。そして菊一文字なのかなぁ。それも含めて、明日からのイベント、本当に楽しみです!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。