tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動っ!~今年の目標とか

本日より仕事始め~。

何がしんどいって、ここんとこ連休が相次いでいたからなぁ~。

その連休も、もう今シフト内では無い。

だからほんと、精神的にしんどいだろうなぁ、と言う予感が既にしているのが、しんどいです。はい。

 

そんな具合で手抜きの記事、略してテヌキジの発動です。

新年早々で申し訳ないですが、まぁ、良いじゃないか。はい。

 

と言うわけで仕事始めの本日は、2021年の個人的目標なんかをつらつらと書いていこうと思います。

 

もう40になる身ですからね。大した目標なんかはたてられませんよ。

身の丈に合った目標をたてていきます。

 

と言うことでまずは『健康第一。ぼちぼち仕事を頑張る』です。はい。

去年、1週間の入院などを経験した身としては、ほんと、改めて、改めて強く、健康の大切さ、ありがたみと言うものを実感した次第です。

どんなにやりたいことも、楽しいことも、心身ともに健康でなければ取り組むことも、楽しむことも難しいと言うものです。はい。

勿論、どんなに気を付けていても健康が損なわれてしまうと言うのはあることで、それはそれで仕方がないことではあります。

が、だからこそ、できるだけ健康でいられるように留意しつつ、ぼちぼち仕事は頑張りたいと思います。

ぼちぼちです。仕事はほんと、毎日のことですからね、頑張りすぎてしまうと心身もたないから、ぼちぼちと、ペース配分と言うものを考えながら頑張ろうと思います。

はい。オシゴトアリガタイ(ちーん)

 

それから『オタク活動は引き続き頑張る』です。

こちらはもう、自分の好きなことですからね。思う存分、楽しみたいところです。イベント、ライブ配信もありそうだから、参加したいなぁ。まずはやはり3月のSideMのファンミだな。未だに13日か14日、どちらにしようか決められないんですけど。はい。

そしてそうしたオタク活動で感じたことなどをこのブログに、ちゃんと還元できればなぁ、とも思います。

と言うことで『ブログを引き続き頑張る』と言うのも2021年の目標です。

 

連続更新に関しては・・・ほんと、時々ストレスになっていることもあるんですけど(笑)、でもまぁ、せっかくここまで続けてきていることなので。

できる限りは、頑張れる限りは、続けていきたいな、と思っております。

ただ、単に記事を更新しているだけ言うのは寂しいし、なんかそれで『連続更新日数、続けてやったぜ、ひゃっはー!』と言うのもなんか違うと個人的には思うので、だからこそ中身のある記事を心がけたいと思っています。

 

実行するかしないか、できるかできないかは別。

思いが大切(どーん)

 

はい。いや、まぁ、テヌキジ内で『中身のある記事を書きたいんだ(きりっ)』みたいなこと書いても、なんの説得性もないですけどね・・・ほんと・・・。

 

それから2021年は『お金の使い方を見直す』です。

 

真面目(笑)

 

いや、あのですね。フルタイムで働くようになってから、当然、お給料は増えました。

その結果、金遣いが荒くなったな、と言うのが、自分でもわかるくらいでして(苦笑)

まぁ、でも言うても、そんな借金するほどとか、口座残高が0になるほどとか、そう言うレベルではないんですけど。

 

去年末、2020年に稼いだ総所得ですか。それを確認したんですけど。

『え・・・こんなに稼いだのに・・・え・・・どこに消えたん・・・え・・・』と言う、それはそれは摩訶不思議な思いに駆られたのであります。

いや『こんなに稼いだの』って言うてますけど、アレですよ。ほんとぶっちゃけると200万にも達していない金額ですからね。はは(遠い目)

それでも自分としては『そうか、こんなに稼いでいたのか』と言う思いがあって、だからこそ『一体、私は、何に所得を使ったのだろう』と言う疑問を強く感じまして。

はい。

 

そうして思い返すと『お仕事頑張ったから自分へのご褒美』と言う名目での衝動買いが多かったこと(笑)。また『そうそう来月はこのことにお金を使わなければいけないから、先にその分のお金をおろしておこう』と言うお金の、他項目への流用の多かったこと(笑)。『何かあった時のことを思うと、財布には多めにお金を入れておかないと不安だよね』って気持ちの結果、財布に入れた万札は何に消えたのか。そう、衝動買いです!(どーん)

 

はい。と言うことでですね。私も今年は40になります。

今の今まで厚生年金にすら加入していなかった人間ですから、ほんと、お金は貯めておくに越したことはないわけです。

さらに言えば貯めるだけでなく、運用すると言うことも考えなければいけないレベルなのかもしれません。

 

がっ!

とりあえず、とりあえず、運用とか難しいことは一通り、さらっとでも勉強してからと言うことにして、とりあえず、まずは自分のお金の使い方を見直そう、と。

 

自分へのご褒美、多すぎるよね。衝動買いが、もはや日常茶飯事になってるよね。それ衝動じゃないよね、ね?(圧)。『このお金は、来月のアレに使う予定』って言いながら、心の中では『あー、これ、流用しちゃう流れだよな~』って薄々、わかってるよね、ね?(圧)『何かあったら不安だから』と言うのであれば、心底、そう思うのであれば、財布にお金を入れておくことよりも、まずはスマホを買うことだよね、ね?(圧)。

 

ねー。

 

はい。てなことでちょっぴり節約を意識しつつ、ほんと、2021年はお金の使い方を見直したいと思います。

そして願わくば、ちょっと運用と言うか、NISAとかイデコあたりにチャレンジしてみたいとも思っているのですが・・・まぁ、まぁ、そのあたりはまぁ、流れもあるのでね。

 

あとは『適度に運動する』です。

運動と言うか、体を動かすと言うか・・・特に休みの日は寝てばっかりだもんなぁ。

なんてか・・・筋肉が欲しい。

筋肉が欲しい。

でもハードなトレーニングとかは土台、無理な話なので、ほんと、ぼちぼちとできる限りでいいので、体を動かす。

そして体重をこれ以上は増やさない。

 

増やさない(圧)

はい。

 

そんなこんなで本日は2021年の目標を書いてまいりました。

『皆さんに楽しんでいただける記事を書いていくよう頑張る!』と言っておきながら、こんな目標と言う、個人的すぎる題材を記事にしてどうする・・・と自分でツッコミを入れているあたり、もはや救いようがありませんな。

 

はは(遠い目)

 

皆さんはいかがですか?(話題を無理やり変える)

目標、たてられましたか?

たてられた方は、どうぞお互い、実現できるように頑張りたいものですね。

目標は特にたてていないと言う方は、きっと、そう言うものをたてなくても、臨機応変に実現させるべきことを見つけ、物事に取り組むことができる方なんだろうなぁ。

 

何はともあれ、ほんと、皆さん。

 

健康は大事ですぜ(どーん)

 

と言うわけで本日の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございましたっ!