tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目~ポプマスの話とかオルフェンズとかはたらく細胞の話とか

ひゃっほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!

今日と明日は連休じゃい!

今シフト、唯一の連休じゃい!

こんちくしょうめ!

 

あのー、ほんと。

もう4連勤も甘んじて受け入れるので、連休が欲しい。

公休で1回くらい連休、作って欲しい。

 

はい。

いや、ってか、4連勤も甘んじて受け入れる、とか言ってますけど。

普通の、カレンダー通りで働いている方だと、普通に月曜日から金曜日まで5連勤なんですよね・・・。

 

無理。

5連勤とか、多分、精神に支障をきたすと思う(ちーん)

 

来月のシフトは、有給使える分、希望休が1日多く取れるので、連休が2回作れる。

作る(どーん)

ってか、もう、今から『来月のシフトとは連休が2回作れる。どこに入れてやろうかな』と考えてわくわくしています。

そうでもしないとやってけない(遠い目)

 

そんなこんなです。

 

ポプマス、サービス開始されましたね。

開始された初日に、ツイッターハッシュタグで『初めてのユニット教えて』みたいなのができていて、皆さんがご自分の作られたユニットを挙げてらっしゃったのですが。

 

いやぁ~、いいですね。

皆さんが作られたユニットを見て『そうだよ!こう言うの見たかったんだよ!』とひとり、わくわく、うきうきしておりました。

ブランドを超えてユニットを編成していらっしゃる方もたくさんいらっしゃった一方で、『なんだか申し訳ないのですが・・・』とSideMのJupiterや、シンデレラのニュージェネを挙げてらっしゃった方も見かけて『いやいや、良いじゃないですか!それもまた、愛ですよ、愛!』とひとり、胸熱くしていました(笑)

 

でもやっぱり『今まで知らなかったアイドルを知ることができた』とか『このアイドルにはまりそう!』と言う声も多く見かけて、なんか本当に嬉しかったです。

 

私、別にゲーム開発者でも、関係者でも何でもないんですけど(笑)

 

そしてそんな中、姫野かのんさんがひとりのPさんを狂わせたのが、話題になっていましたね・・・ふふ(笑)

 

いいぞ。いいぞ。

こう言うことがどんどん起きてほしい。

はい。

 

いいなー。

スマホ購入したら、やってみたいなぁ~。

リズムゲーム?は苦手だけど、見てる限りだと、ポプマスなら手軽に、気楽に、楽しく遊べそうな気がする。

 

はい。『鉄血のオルフェンズ』の再放送の最新話、見たんですけど。

そうか、シノとヤマギの、まぁ、もうネタバレになりますけど、永遠の別れとなるシーンが描かれた回でしたか。

切ないなぁ・・・。

なぁー・・・。

ねー・・・シノを失って。

ヤマギは、あの先、どんな思いを胸に生きていったのかなぁ、と。

ヤマギは本当は、もっともっと、本気で、シノを引き留めたかったんだろうな。

でも引き留めたところで、シノがそれを聞き入れてはくれないことも、ヤマギはちゃんとわかっていたんだろうな。

 

好きになった相手に、あんなこと言われたら、そりゃもう、何にも言い返せないよな。

かーっ、切ない。

 

シノの最期も、めちゃめちゃかっこいいし、でもめゃくちゃ悲しいんだよ。

村田大志さんの絶叫が、もう胸に突き刺さると言うか。

ここからラストバトルの壮絶さ、そこで散っていく三日月、ハッシュ、そして昭弘のその散り様と言うのも、本当に容赦がなくて、だからこそ好き、と言うか、すごく胸に来る。アリアンロッドの連中がまさしく『清濁併せ呑む』で生き残ったのに対し、無器用に、ただただ愚直に、そして流されるがまま。だけど、必死に、必死に生き抜いてきた鉄華団の少年たちが、その戦いで命を落とす、その残酷さと無常さこそが、この作品の魅力だと、私は思うのであります。はい。

 

ただそれでも、希望がまったく潰えなかったことが、本当に、救いと言えば救い。

 

はい。

 

はたらく細胞の最新話、見ました。

ニキビ、怖っ!

 

はい(笑)

冬アニメ、面白いなぁ。

めちゃめちゃ数見てるわけで、油断するとレコーダーがあっという間に埋まってしまうので、毎日、必死こいて見ているわけですが(笑)、それでも、それほどの圧迫感はないと言うか。ほんと、楽しく、様々な作品の個性を楽しんでおります。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

さぁ、連休だ。

とりあえずブログのストックを頑張って作らねば。

この連休終わったら4連勤なので、ちゃんとストック作っておかないと大変なことになっちゃうぞ!

 

怖い。想像しただけで怖い(汗)

 

がんばろう。

 

あとは・・・特に予定はないです。

昼寝をたくさんしようと思います。

あとヨーグルトも買いに行かなくては。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

あぁ、昨日のポプマス配信と、23日のミリオン感謝祭の配信も見なくちゃな。