tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

速報PVを見てCVを予想してみよう~全くわからない!

記事の本題に入る前に。

本日1月9日は、我が弟の誕生日でございます!

ハッピーバースデーマイブラザーアァァァァァァァァァァ!

いくつだ?33歳?32歳?確か私と7つか8つ、年が離れているはずだったから、それくらいだ(いい加減)

そうか、もうそんな年になったのか・・・。

 

どおりで私も今年、40になるはずだ、はっはははは(汗)

 

片道1時間かかる会社に行って、朝の8時から残業がある場合には夜の20時まで働いて、夜勤やら変則的な時間で働いたりして、文句を言いつつ、でも結局、しっかりと働いている君を見ていると、『ほんと、なんでおんなじ親から生まれて、おんなじ親に育てられたはずなのに、こうも労働に対する姿勢が違うもんかな』と、40手前でようやく週5日、フルタイムで働き始めた姉としては、ただただ首を傾げたくなるばかりだよ。

 

姉としては、ただただ、君の幸せと平穏を願うばかりだ。

そして夜中の暴飲暴食は、そろっと控えた方いい年齢だと思うぞ。

1年で体重が7キロ増えたと言うのは、さすがにやばいと思うぞ。

そのぽっこりお腹だけ見たら、既に40、50過ぎたおじさんの貫禄だぞ。

 

とにもかくにも弟よ、誕生日おめでとう!

 

はい。と言うことで身内ネタはここまでにして、本題に入ります。


速報【オリエント】TVアニメ化決定!

これです。1月4日に公開されたこれです。

『マギ』でおなじみの大高忍さんの最新作『オリエント』のアニメ化決定PVです。

 

このPVの見る前にですね。

このPVの説明『キャラクターボイス入り』と言う説明文を見た時にですね、私、『おっしゃぁぁぁぁぁぁ』と思いまして。はい。

キャラクターボイス入り!よし、声優さん好き人間としては腕の見せ所だぜ!どなたの声か、ずばっと当ててやろうではないか!』とそれはそれはもう、その根拠はどこから来ているんだ、と我ながら突っ込みたくなるほどの(笑)自信で、早速と視聴してみたのですがね。

 

ね。

 

ね。

 

まーったくわかんないでやんの!(笑)

 

はい。と言うことでまったくわかんなかったです。

 

すいません。こんなので声優さん好きとか言っちゃって、本当にごめんなさい(土下座)

 

ただですね、このままでは当然のことながら記事にはならないので(汗)、Youtubeのコメント欄からちょこっとヒントをいただきました。

 

で、その結果、『あぁ、そうだねぇ~』と思った声優さんや『この人っぽいけどどうなんだろう』と言う感じで、つらつらと語ってまいりたいと思います。

 

まずはコメント欄で多くお名前が挙げられていた内田雄馬さんですが、あぁ、これは確かにその通りだわ。

どうなんだろ?『全部、内田さんが(もしくは後にお名前を挙げさせていただきますがね別の声優さんが)喋ってる』と言うご意見もありましたが・・・個人的には、武蔵の喋りとか声の感じは、ちょっと内田さんとは違うかなぁ、と言うふうに感じたのですが。

 

で、その武蔵が喋り終えた後、武蔵パートの後の『オリエント』は、もう、内田さんだと思って聞くと『あぁ~、めっちゃ内田さんやわ~』とひとりで納得しきりでした。特に個人的には『オリエント』の出だしの『オ』の発音の踏み込みの強さに特徴があって、それがめちゃめちゃ内田さんっぽいなぁ、と。と言うわけで、そこから続く小次郎のCVは内田さんだと、コメントの皆さんの意見に激しく同意いたしました。

 

ただ聞いている内に『あれ、なんか石川界人さんっぽい気もするよね』と言う気がしてきたことは、ここにこっそりと書いておきます。はい。

 

その小次郎の次、尚虎と犬飼ですが・・・これが迷った。

 

と言うか、ぶっちゃけると尚虎の方はですね、これ、コメント欄のお力を借りず、何度かPV見ているうちに『もしかして』と思う方が頭に浮かんできまして。

それが八代拓さんです。はい。と言うのも『鬼退治は』『じゃねぇんだよ』と言うセリフの、こー、母音の部分のくぐもり具合と言うのが、八代さんが得意とされている(かどうかは定かではないですが(笑))森久保祥太郎さんのモノマネ。その際の口調とかくぐもり具合を思い出させるようなそれだと個人的には思ったので、『お、これはもしや八代さんでは!?』と思ったのであります。はい。

 

その次です。犬飼です。こちら、最初に聞いた時は『中村悠一さん?』と思ったのです。で、コメント欄を見てみても、結構、中村さんのお名前を挙げていらっしゃる方は多くて、はい。

 

ただ・・・何度か聞いている内にですね。『ん?中村さんだけど、こっちが八代さん?』と言う気もしてきまして。

 

中村さんだけど八代さんと言う文章が、既に意味がわからないんですけど(笑)

 

ところどころはめちゃめちゃ中村さんなんですけど、でもところどころは、中村さんよりも八代さんを彷彿とさせると言うか。特に最初の『よう、赤毛くん』の感じとかは、個人的には八代さんっぽいなぁ、と感じたのですが。でも後半の『最強になりたいんだろう?』は中村さんだよなぁ、と思ったりして。

 

大体あれ。

私の中で八代さんは、割と神出鬼没、最初から出演が発表されている作品やキャラクターに関しては『あぁ、八代さんか』とわかるものの、ゲストキャラ的な出演だと『ん?この声は誰だ?』となって、出演者クレジット見て『えー!八代さんだったのかい!』となる声優さんだからなぁ(長いしだから何なんだと言う話)

 

どっちが八代さんでも不思議ではないし、どっちも八代さんでなかったとしても不思議ではない、と言う言いわけです(えー)

 

で、その後の『オリエント』の簡単な内容紹介は、多分、内田さんっぽい。

そこからまた武蔵が喋って・・・と言う感じで。

 

武蔵役だ。

 

さぁ、誰だ!?(どーん)

 

誰だろうなぁ・・・こーれは、わかんない(ちーん)

 

ぼんやりと頭に浮かんできたのは佐藤元さんだけど、これもさっき今、『弱キャラ友崎くん』のPVを見たから、と言う理由だからです。

いや、佐藤さん、アイムが今、推している声優さんのおひとりだろうし、個人的にもめちゃめちゃ、特に今年のご活躍を期待している声優さんなので、と言うのもあるんですが・・・うーん・・・でも佐藤さんとは、ちょっと違うかな、と言う気もする。

 

ってか、勝手に名前出しておいて、勝手に『ちょっと違うかな』とか言っちゃってることに対して、佐藤さんにただただ申し訳ない気持ちでいっぱいですよ・・・。

 

だから佐藤さんであれ!(どーん)

 

なんだろ・・・正統派の主人公らしい声だよなぁ・・・。

こう言うCVを当てるのは、いちばん、難しいんだよなぁ~(言い訳)

 

と言うわけで、はい。

 

武蔵役のCVに関しては、まったくわかりませんでした!

 

いや・・・お名前が明らかにされたら『んあぁぁぁぁ!』って声を上げるのかもしれないし(笑)、失礼ながら、まったく私が存じ上げない声優さんかもしれないし。お名前や演技を存じ上げていたとしても、私の中のイメージと大きく異なっていたら『おぉ!この人、こういう感じの演技もされるのかぁ~』と新鮮な驚きがあるだろうし。

 

でもコメント欄見る限り、武蔵役のCVについては明確に『この人!』とお名前が挙げられているコメントは少ないように感じるのですね。

そう考えると、もしかしたらこの作品で初主演!と言う方なのかもしれないなぁ、と勝手に思ったりしているのですが・・・果たして結果はいかに。

 

はい。と言うわけで本日は、先だってアニメ化が発表されました『オリエント』、そのボイス入りPVを見て、CVを勝手に予想してみました。

 

しかしコメント欄では大高先生の代表作『マギ』のアニメ続編を望む声も、非常に多く見受けられましたねぇ・・・。

『マギ』のアニメは見ていたし、それこそMBSアニメフェスで石原夏織さんや梶裕貴さん、小野大輔さんなどの生アフレコも見たので、個人的にはとても思い出深い作品と言うか何と言うか。

ただあれ?確かなんか、結構、改変されたとか言う話を耳にしたことがあるのですが・・・どうなんだろ?

原作としては終了しているわけですが・・・アニメ終了からもうすぐ7年か・・・。

そうか・・・もう、そんなになるんだなぁ・・・。

 

はい。そんな具合で今からこの記事の答え合わせ、すなわち『オリエント』の各キャラクターのCV発表が本当に楽しみな私でございます。

 

なんだろ・・・内田雄馬さんは割と自信あるから、そこだけでも当たっていて欲しい。

じゃないと、声優さん好きを名乗る人間としては、あまりにも恥ずかしすぎるぜ。

 

ではでは。今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!