tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みも今日で終了~明日から仕事

はぁ・・・明日から仕事かぁ・・・。

いや、まぁ、別にいいんですけど。

いいんですけど、とても気が重い・・・。

お金欲しいから働くしかないんですけど・・・いや、そう言う意味ではほんと、働けるのはありがたいことなんですがね・・・。

 

ただいま、就活中の学生さんが『学生は限られた時間だけど、社会人になったら、一生、社会人じゃないですか』と嘆いていた言葉が、なんかこー、重く肩にのしかかってくるような感じです。はい。

 

いや、まぁ、働いてお金を稼げるのはありがたいことです。

はい。

と言うことでぼちぼちと頑張る所存ですが、とりあえず雪かきしなきゃ。

明日の朝、車出せないぞ・・・。

 

そんなこんな。

昨日は『刀剣乱舞』の鍛刀を回しつつ、いろいろ録画とかを消化しました。

『岸部露伴は動かない』の第2話『くしゃがら』も見ました。

『くしゃがら』も恐ろしいけど、何が恐ろしかったって、高橋一生さんと森山未來さんの演技が恐ろしかったです。すごいもん見せられた、って感じです。前半のあの会話劇のシーンと、後半の『くしゃがら』を巡ってのやり取りのシーン、どちらも本当に、まったく色の異なる緊迫感に満ち満ちていて、いやぁ、すげえなぁ、とただただ画面にくぎ付けでした。

『岸部露伴は動かない』ドラマ自体は3話で終了。アニメの方は来春ですか?Netflixにて独占配信と言うことで・・・その時に、もう一回、単発でもいいのでドラマの方、新作とか・・・やってくれないかなぁ・・・。それくらいに、本当に素晴らしいドラマ化だったと思うのであります。そしてそう思っているのは、どうやら私だけではないみたいだしなぁ~。はい。

あと1話残っているので、こちらも見るのが楽しみです。はいよ。

 

昨日の話題ですが、駒田航さん、ご結婚、おめでとうございます!

いやぁ、新年早々、おめでたい話題ですな~。うふふふふ。

なんだろ。プライベートなことなので公表しないまま、と言うのもそれはそれでひとつの考えだと思います。

ただやっぱり、こうして公表していただくと、ファンとしては『いやぁ~、めでたいっ!』と言う気持ちになるのであります。

駒田さんも個人的には2020年に大ブレイク、活躍の舞台が増えた声優さんのおひとりと言う印象があるので、2021年、このおめでたいニュースでの始まりとともに、ますますのご活躍が期待できそうで楽しみですね~。

本当におめでとうございます!

 

刀剣乱舞』の鍛刀はいかがですか?

なんかまぁ、いつものことなんですけれど、既に入手されている方もいらっしゃって。

そうか、そうか、そうか。

 

そうか。

 

私ですか?

文面から察してください。

 

物欲センサーって、本当にあるんだね(遠い目)

 

まぁ、あの、詳しいことはまた記事にアップしたいと思います。

ぶっちゃけ、ブログの記事、ネタ作りのために躍起になって回しているという側面もありますのでね、うふふふふ。

 

でも欲しい。

ほんと、めちゃくちゃ好みだから欲しい。

 

頑張る(頑張れ)

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

 

正月休みも今日で終わり。

世知辛いな(遠い目)

ってかそうか、今年は4日が月曜日だから、そこが仕事始めと言う方も多いのかもしれないなぁ。

そう考えると、普段よりはお正月休み、短い感じなのでしょうか。

知らんけど(知らんのかい)

あー、でも小売業でしか働いてこなかった人間としては、年末年始にがっつり連休をとると言うのは、夢のような世界だなぁ・・・。

いつか、いつか年末年始に10日間くらい、休んでみたいなぁ。

 

いや勿論、健康な状態で、ですよ。

 

健康な状態で、ちょっとお金にも余裕があって、勿論、精神的にも余裕があって。そう言う状態で10連休くらい、とってみたい。

 

多分、家に引きこもってるんだろうけど。

いつもと一緒じゃん!

 

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そした私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

運動不足解消のためだ。

雪かき、頑張っぺか。