tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休が欲しい

休みです。

 

休みの日の醍醐味と言えば、朝、好きなだけ寝ていられる、と言うことにあると思います。仕事の日は嫌でも6時30分には起きなければいけないわけですから。

 

ところがどっこい好きなだけ寝ていると、休みの日はあっという間に終わってしまう、と言うことに最近、気が付きました。

 

と言うわけで今日も9時40分くらいに起きたのですが、そこから朝食を食べて、だらだらして、銀行に行ってちょろっと買い物を済ませて、と自分の用事を済ませていたら、あっという間にお昼だよ。

そこから昼寝を2時間すること考えたら、ほんと、あっという間に休みなんて終わっちゃうじゃないか、と。

 

2時間の昼寝をしなければいいだけの話だと言うツッコミも受けそうなのですが。

 

ダメなのだよ。昼寝もまた、休日の醍醐味、この昼寝があるからこそ、どうにかこうにか、日々のお仕事を乗り切れていると言っても過言ではない、と言う思いすら個人的にはあるくらいなので、ここは外せないのです。

 

結論。

休みは1日じゃ足りない。

連休が欲しい。

もっと連休が欲しい。

週の内、1回は連休を入れてほしい。

毎週、連休が欲しい。

もう4連勤も甘んじて受け入れるから、その代わり、毎週、連休を入れてほしい。

公休で連休を入れてほしい。

 

はい。そんな具合です。

 

まぁ、私の時間の使い方が絶望的にへたくそなんだ、と言うお話でした。

 

こんにちわ。そんな具合で今日は朝から、銀行に行ったりしていました。

明日から天気がめちゃくちゃ荒れる、年末年始のよりも強い寒波が来るとのことで、見てみたら、がっつり、この辺は強い寒気、色で言えば濃い青色の中に含まれていました。

 

なんてこったい・・・。

 

と言うわけで、まぁ、財布の中も82円しかなかったことなので、お金をおろしに行ってきたと言う具合です。はい。

 

あー・・・また雪降るのかぁ・・・。

嫌だなぁ・・・。

本当に、あのー、朝、起きた時に外が真っ白だった時の絶望感ったら半端ない(涙)

『そうか・・・仕事に行くためには、この雪をどけなきゃならないんだな・・・。仕事前だと言うのに、雪かきと言う重労働をしなきゃ、車を動かすことすらできないんだよな・・・。そして車を動かしたとしても、悪路だから、運転すら普段の何十倍のストレスを感じるんだよな・・・。あー、そうかいそうかい』

 

もっと雪深い地域の方々は、この諦念と毎冬、向き合って生活を送っていらっしゃるんだよなぁ・・・すごいよなぁ・・・。

 

あー・・・と言うわけで今から、明日の朝のことを思うと、とても気が重くなります。

 

アレだな。

明日からの雪に備えて体力、ばっちり蓄えておかないとな。

 

そのためにはやっぱり、今日、昼寝をしておかないとな!

 

はい。でもブログの記事が書けてないので、ストックも尽き欠けているので、どうにか頑張って書かねばなぁ。

 

お正月、いろんな番組を録画してちょこちょこ見たのですが。

SONGS OF TOKYOの特別番組、あれも見ました。

アイマスからは5ブランドすべてが出演していて、それぞれの持ち歌を、他のブランドとちょこっとだけ共演しつつ歌唱すると言うのが、めちゃめちゃエモかった。

そして何より5ブランド揃っての『なんどでも笑おう』は、もう、『そうだよ・・・これが、こう言うのが私は見たかったんだよ』と、いい意味での鳥肌が立ちまくりでございました。エモさの限界突破、尊さの極致なり。

 

てか『なんどでも笑おう』いい曲過ぎるんだよなぁ。

歌詞もメロディもとても覚えやすい、親しみやすいから、割としょっちゅう、鼻歌で歌っている気がする。

あとニコ生のアイマス関係の配信番組でこの曲が流れると『泣いた』『泣いた』『泣いた』と言うコメントがひとしきり流れた後に『笑えって言ってんだろ』と言うコメントが怒涛の勢いで流れてくるのがめちゃくちゃ好きです(笑)

何だろう、アイマス15周年を記念しての楽曲なんだけど、奇しくも、奇しくも、このコロナ禍の状況に対して響くものもあると言った感じのする楽曲で。

 

ほんと、いつかまた、5ブランド合同で、それもいろいろなメンバーの組み合わせで、この楽曲が歌唱されているところを見てみたい、と切に思います。はい。

天海春香役の中村繪里子さんも、この5ブランドで、一緒に歌唱できたのは本当に嬉しかった、みたいなことをおっしゃっていたし。

まぁ、公式側にしてみたら、5ブランド合同でのライブと言うのは、最後の切り札的存在なのかもしれないけど、やっぱり、やーっぱり5ブランドの面々が揃って歌唱しているシーンは、ぐっとくるものがあるよなぁ・・・。

ポプマスの関係で、ちょっとずつ、5ブランド合同と言う流れも強くなってきているみたいだし・・・その流れが、ポプマス開始された後も続いて、強くなっていき、そしていつかは大きな流れになればいいなぁ。

 

あとFRAMEの笑顔は、世界を救うと思いました。

 

あー、3月のファンミ、どうしようかなぁ・・・。

13日にS.E.Mが出演していたら、おいおい、5thアニバの『Bet your intuition!』も聞けたかもしれないじゃないか!とも思ったんですが・・・ファンミはあくまでシャッフルのみ、と言う感じなのかしら。そうでもない感じ?どうなんでしょう。

悩ましいよなぁ・・・ここまで両日に、推しの中でも特に推し!のユニットがわかれていると言うのも、なかなかこれ珍しいと言うか何と言うか(笑)

まぁ、でも、なにはともあれ、まずは無事、イベントが開催されると言うことを祈るばかりです。

そうか、言うてシンデレラのライブは、もう今週末なのか・・・早い!

まずは先陣切って、シンデレラの皆さん、2021年のアイマスを盛り上げて下さい!

 

はい。ではでは。これを書き終えた今、既に、もう眠いです。

 

寝たい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

雪よ降らないでおくれ~、お願いだぁ~。

違う、降ってもいい。だから積もるな!