tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動っ!~2021年の運勢(獅子座限定)

さて。2020年の運勢、獅子座限定ですが振り返ったわけですが。

せっかくなので2021年の運勢も、やはり獅子座限定ですが見ていこう、と言うのが今回の記事でございます。

ボリュームダウンのテヌキジでお送りしたいと思います。はい。

 

2020年の運勢振り返りの記事でも書きましたが。

12月22日にはグレート・コンジャンクションと呼ばれるイベントが発生します。更に今回のグレート・コンジャンクションに伴い、時代をつかさどるエレメンツも土から風へと変化します。それに伴い少しずつではありますが、社会全体、個人で重視される価値観なども大きな変化が出てくるのではないか、と言われています。

 

で。そう言う時代そのものの変化も踏まえたうえで、じゃあ、2021年の獅子座の運勢は、どんなふうに占われていることが多いのか、と言うのを、現段階で発表されている占いのみですが、見ていきたいと思います。

 

2020年の獅子座運勢で強調されていたのは、日々の生活、ルーチンワークや労働のことでした。派手さはない、むしろ黒子として裏方に徹し、地味で同じことの繰り返しのような生活、仕事を丁寧に、地道にこなしていく・・・そう言うことの大切さのようなものが、2020年の獅子座の運勢においては説かれていた、多く見られたように思います。

 

じゃあ2021年の獅子座の運勢においては、何が強調されているかと言うとですね。

それが人間関係です。

 

人間関係が明るくなる。パートナーシップに恵まれる。目の前の人との関係が深まる。1対1の人間関係に熱が生まれる・・・などなど、とにもかくにも、割と右の占いを見ても、左の占いを見ても、2021年の獅子座の運勢を語る言葉は『人間関係』『パートナーシップ』と言うそれに尽きているような気がします。

 

これは簡単に言えば2021年に、占星術で言えば『幸福』とか『拡大』を意味する木星と『制約』『努力』などを意味する土星が、獅子座においては人間関係やパートナーシップのエリアに滞在するからです。

 

だからですね。勿論、素晴らしい人間関係に恵まれる可能性もあるわけですが、反対に、『なにこれ・・・辛いっ・・・(涙)』と言いたくなるような、ストレスフルな、今までのやり方、常識が通用しないような人間関係が生まれてしまう恐れもある、と言うことも運勢占いには書かれてあって。

 

もう、泣きそう(どーん)

 

いや、勿論、フォローなんでしょうけど。そう言う占いの後には『後で振り返った時に、あの時の、あの経験があったからこそ、成長できた今の自分がいる、と思えるはず』と言うような言葉も続いてはいるんですが。

 

いや・・・もう、そう言うのいらない。

いらない。

 

しんどい人間関係なんて、絶対ムリ。

メンタル豆腐の私には、絶対ムリ。

 

ムリ(どーん)

 

そう言うわけなので、恋愛運や仕事運、金運、健康運も『人間関係』や『パートナーシップ』とセットで語られていることが多いのも、2021年獅子座運勢の特徴だと思いました。

 

たとえば恋愛運は割と良いみたいで、良いご縁に恵まれる、結婚とも縁があると言う言葉が並んでいることが多いです。

 

恋愛なんて今更、面倒くさいよね!(涙)

それに私、覚えてる!

数年前の運勢占いでも『獅子座は今年、結婚できなければ、いつ結婚できるの!?と言うくらいの絶好調の恋愛運!』って書かれてあったことを!

 

でも、見事に何にもなかったよ!

 

はい。

 

まぁ、所詮は占いですからね。

 

仕事運や金運も、その場、その場でのご縁を大切にし、人脈を拡大、フル活用することで新たな道が開ける、とか。他人と強調しつつ、自分の個を出していくことで仕事運も絶好調とか。

特に対人のお仕事はとても良い、とのことですが・・・。

 

そうなの?

私、今の仕事、もうストレスフルで、常に頭の中には、ストレス爆発して金属バット振り回している自分の姿があるんですけど(ちーん)

 

そして人との付き合いも拡大していくので、そのために必要な支出は増えるけれど、その人脈があるからこそ、入ってくるお金も増えるかもしれない、と言うような占いもあったりしました。

 

健康運に関しては、人との付き合いが拡大するからこそ、ストレスが増えてしまう恐れがあるかもしれない。また人付き合いに時間をとられるあまり、自分の時間を削らざるを得ないと言うことも考えられるので、そのあたりには気を付ける必要があると言う占いもありました。

 

そうかー。

人間関係かー。

 

あれだ。

今年の『労働』もそうだけど『人間関係』も私が苦手とする領域だ。

なんだこの、2年連続の苦手領域クローズアップは。

こんちくしょうめ!どうしろって言うんだ!

 

はい。まぁ、言うても占いですからね、ともう何度も口にしたことを言ってみる。

 

何と言うか、『当たる』『当たらない』よりも『ひとつの『流れ』の参考』にするのが良いのかなぁ、と思ったりしている今日この頃です。

私は割と自分で決めることが苦手な人間なので(そのくせ他人様に決められると『何で勝手に決めるのさ!』と怒ると言う、とても厄介な人間です(ちーん))占いがあることで、『あー、こういう流れなのね。じゃあ、こっちにしておこうかなぁ』と思ったりすることもあったりします。

まぁ、それが良いことか悪いことかは別にして、個人的には『当たるも当たらぬも八卦』だからこそ、こういう使い方をしてもいいんじゃないかなぁ、と思うのですがとうなんでしょうね(知らんがな)

 

はい。ってな具合で2021年の獅子座は『人間関係』『パートナーシップ』に焦点があてられるよ!人生変えちゃうような熱い出会いがあるかもしれないし、めっちゃしんどい相手に出会うこともあるかもしれないよ、だから頑張れ!と言う運勢が出ている、と言う記事でございました。

 

もうそう言うのいらない・・・私はただ、静かに、日々、働いて、オタ活を楽しんで、健康的に過ごしていく、そう言う人生を送りたいだけなんだ・・・っ・・・。

 

そんなこんなで今回の記事はここまでです。

いずれにしても、とりあえず本当に、2021年にはコロナが少しでも落ち着いてくれることを、個人的には祈るばかりでございます。

ねー。

 

ではでは。読んで下さりありがとうございました!