tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020年も本日で終了です~皆さん、良いお年を!

やっぱりいろんな意味で765プロは強ぇなぁ、と実感しました。

でもこの方たちがいたからこそ、そして常に先陣きって走り抜けてこられたからこその今が、他のブランドがあるんだよな、と。

ありがとうございます。

 

はい。と言うことで大みそかでございます。

2020年も本日、残り数時間で終了でございますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

雪がたくさん降り積もっている地域の皆さんは、どうか無理をなさらすお過ごし下さい。そうは言っても、そんな中でも仕事があるから、どうしても必要な外出があるから、と言う方は無理しないといけないのが辛いところですが。はい。それでもほんと、できる限り、安全な選択肢をとって下さいませ。

そしてそういう地域へ出かけなければならない、と言う方も、どうぞお気をつけて。

 

特に普段、雪が降り積もらない地域にお住まいの方。

ホント、雪は凶器ですからね。

こいつら、ほんと、白い悪魔ですからね。

視界の、動きの自由を奪ってきますからね。

かもたまに頭上から落ちてきたりしますからね。

どうぞ、どうぞお気を付けくださいませ。

 

はい。そんなこんなで2020年、皆さんにとってはどんな1年でしたか?

とにかく新型コロナ一色だった、と言う気が私はするのですが、そんな中でも、まぁ、割と平穏に、ぼちぼちと過ごすことができたのはただただありがたい限りです。

それでもやっぱり、いろんなイベントが注意になってしまったり、様々なところで大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると言うニュースは、やっぱり胸が痛くなったなぁ。

 

2020年が『新型コロナの影響』と言う点から見れば、最悪だった、と言う年であればいいのになぁ。最悪の下はないから、そこから後は上がっていくだけ、と言う2021年になって欲しいよなぁ。なー。はい。

 

コロナの影響で仕事がめちゃくちゃ忙しかったのも、マスクやらトイレットペーパーやらの問い合わせに追われまくったのも今となってはいい思い出だ(げんなり)

まぁ、でも、これも、コロナの影響で失業を余儀なくされたと言う方や、シフトを大幅に削減されて収入が減少したと言う方が多くいらっしゃることを思うと、本当にありがたい限りだよなあ。

 

それから個人的には、やっぱりコロナ以上に思い出深いのが、虚血性腸炎で入院したことだなぁ・・・1週間の入院生活・・・あぁ、本当に何と言うか懐かしさすらこみあげてくるよ(笑)

文句言いながらでも働くことができるのも、オタク活動に励むことができるのも、すべては健康あっての物種だと言うのを、痛感した入院生活でございました。

そしてそこから内視鏡検査を受けて、その結果を聞きに行くまでの流れ言うのも、本当にドキドキしたよなぁ・・・。

 

あとこの経験で、医療従事者の方に対する敬意と感謝と言うのも、身をもって感じました。ほんと、何と言うか、ただでさえ大変な、本当に肉体的にも精神的にも大変なお仕事だよなぁ・・・なのにコロナの状況下においては、更に負担が増しているような状況なんだよなぁ・・・あー・・・もう想像するだけで、ほんと、言葉が出てこないなぁ。

そう言う点においても、ほんと、コロナの状況が少しでも落ち着いてくれることを願うばかりだ。

 

はい。そんな具合でオタク活動の面から2020年を振り返ってみると、まぁ、こちらも例年通り、存分に楽しむことができたなぁ、と。

勿論、先にも書いたようにイベントが中止になった云々と言うニュースは本当に寂しかったり、悲しかったけど、でもその代替として配信で楽しむことができた側面もあったし。3月の『ヒプノシスマイク』のライブなんて、まさに、まさにその代表のような配信だったよなぁ・・・あれは本当に凄かった。

あと『アイドルマスター』関連も、今年は本当に配信がありがたかったなぁ、と。

 

来年こそは、来年こそは!

たくさんのライブやイベントが無事、開催されますように。

そして願わくば、演者さんと観客の皆さんが一体となって、その場で、最高の時間、思い出を共有できますように!

 

と書きつつ。

しかし配信に関しては、今後もそれありきの手段として、様々なイベントやライブなどで採用されそうだなぁ、と思うのですが・・・どうなんでしょう(知らんがな)

でも地方民、イベント開催とはほとんど無縁の地域に住んでいる人間しては、やはり配信と言うのはありがたいんだよなぁ・・・。はい。

勿論、現地参加と言うのがベストなのは言うまでもないことだけど。

 

はい。それからアニメもたくさん見たなぁ。こちらもコロナの影響を受けたところはあったけれど、それでも無事、放送され視聴することができたと言うのは、ただただ感謝でございます。大変な状況下でもアニメ制作に取り組んで下さっているすべての関係者の方に感謝、感謝です。

 

年明けて少ししたら2021年冬アニメが始まりますが、ほんと、来年も無事、平々凡々とアニメを見られることを祈るばかりです。

どんな作品に出会えるか、本当に今からわくわくするなぁ~。

 

ちなみに。2020年に視聴したアニメ作品の中で、特に印象に残っている作品を挙げるとすると『異種族レビュアーズ』『かぐや様は告らせたい』『デカダンス』『アクダマドライブ』あたりですかね。はい。

我ながらこの4作品を挙げただけでも、ふり幅がでかすぎると言うか何と言うか(笑)

 

それから年明け早々と言えば『刀剣乱舞』の期間限定鍛刀があるのか!

うーん、出ないとわかっていても気合が入るなぁ。

『出ないとわかっていても』と書いてはいますが『出るかもしれない、うふふふふ』と言う期待がこっそりと胸の中には渦巻いてしまっていて、それすなわち、物欲センサーが働いてしまっているわけですから、こりゃ出ないな(と書きつつ、やっぱり『いやいやもしかしたら出るかもしれない』と言う期待があったりするので(以下略))

はい。

どうかなぁ。新刀剣男士の正体も気になるけど、レシピ、解禁されるかなぁ。どれくらいの資源が必要なのかなぁ。オール900とかだと、一応、資源はマックスまで貯めてはいるものの、やっぱり、回す気は失せてくるんだよなぁ・・・。

オール600までくらいで抑えていただけると嬉しいのですが・・・でも、なんか、あくまで予感ですが、やっぱり資源は重そうな気がするぜ!

とにもかくにも頑張る。

 

新年初の運試しだな・・・そう考えると、ちょっと怖い(汗)

 

あとオタク活動と言うか、読書と言う点で言えば、ちょっと今年は読んだ本が寂しい冊数だったので、来年はもう少し、以前のような冊数にはいかなくても、もう少し、読書に力を入れたいです。

『このミステリーがすごい』にランクインしている本をほとんど読んでいない、と言う寂しい状況は、どうにか回避したいでやんす・・・。はい。

でもそんな中でも『准教授・高槻彰良の推察』や漫画で言えば『AGRAVITY BOYS』と言った、面白い作品に出会うことができたと言うのは嬉しいことです。

読書面においても、来年、どんな本や漫画に出会うことができるのかが楽しみですな。

 

はい。と言うわけで私の2020年を振り返ってみただけの記事を、よもやここまで読んで下さっている方がいらっしゃったら、ただただ感謝しかありません。

 

と言うか。

 

本当に今年も、こんなネットと言う大海の底の底、最底辺で沈んでいるようなブログに訪問し、あまつさえ記事を読んで下さっている方が本当にたくさんいらっしゃったのであります。

 

いや、本当に、本当に驚きとともに、ありがとうございますの気持ちしかありません。

 

何の因果でこんなブログにたどり着かれたのかは、まったくもって謎としか言いようがないのですが(汗)それでも、そうしてたどり着いて、記事を読んで下さった方の気持ちが、少しでも、少しでも楽しくなったり、満たされたりしたのであれば、もう私としては何も言うことはございません。

 

逆に私の記事を読んで不快になったり、ストレスを感じたと言う方もいらっしゃるかもしれません。そう言う方に対しては、ただただお詫び申し上げるばかりです。

ただ書いている本人としては、そんなつもりは全くない、毛頭ないと言う点だけは、言い訳がましいかもしれませんが、ご了承いただけると幸いでございます。

 

なにせ・・・っ。

なにせ書きたいこと、書きたい感情は山ほどあるのに、それに対してあまりにも語彙力が追い付いてなさすぎなのだよ・・・くっ・・・(涙)

 

はい。

仕事のストレス発散の場所として、そして友達がいない私の、オタク活動の場として始めたこのブログに、よもや訪問してくださる方、記事を読んで下さっている方、更には読者登録までして下さっている方がいると言う状況がただただ信じられないばかりなのですが。

 

それでも本当に、本当に嬉しいです。

 

本当に、本当にありがとうございます!

 

これからも、あの、本当に、本当に暇で暇で退屈で、もうこのままだと心身ともに朽ち果ててしまいそうだと言うくらいに暇で退屈なときで構わないので、このブログを訪れて下さると、そして私の書いた記事に、あれやこれやとツッコミを入れて下さると、私としてはありがたいです。

 

はい。そんな具合でどうぞ、これからもよろしくお願いいたします(土下座)

 

ではでは。2020年に投稿する記事もこれがラスト!

そしてその記事もここまででございます!

お次にお会いするのは年が明けて2021年の1月1日でございますね!

 

なーに!

月が12月から1月へと変わるだけさ!(と、大掃除どころか、普通の掃除すらしていない自分の部屋の散らかり具合を横目に強がってみる(遠い目))

 

どうか皆様、良い年をお迎えください。

そして重ねてになりますが今年1年、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

 

2021年が、皆さんにとって、そして私にとって、穏やかでよい一年になりますように。

 

来年も、ぼちぼちといきましょう!