tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休終了~休みって最高

おはようございます。

刀剣乱舞』の年末年始の予定が公開されましたね。

何と言っても正月3日間限定鍛刀にて新刀剣男士が登場するとのことで。

いやぁ・・・楽しみだ。

出ない。

出ないのはわかっているが、ほら、今年は期間限定鍛刀、2振りとも顕現してくれたし・・・もしかしたら、その運の名残が発動してくれるんじゃないかな、とか思ってしまっているあたり、物欲センサーが働いてしまっているあたり、出ないね。うん。

 

絶対に出ない(と書きつつ、もしかしたら出るかも、と思ってしまっているあたり、もう絶対に出ない、と書きつつ出るかもしれないと思って(以下略))

 

はい。でも楽しみですな。

と言うわけで、今年の正月2連休は、期間限定鍛刀に心血、注ぎそうです。

雪が降ったら雪かきしなきゃならないんだろうけど(ちーん)

まぁ、あの、あれ。

新刀剣男士が出なかったとしても、ブログ記事のネタにはなるのでね。

頑張るぞい。

 

と言うわけで雪。

怖いですな。なんか例年の3倍、降る可能性もあるとかで。

私が住んでいる地域も、その可能性がある地域に見事、入っていましたよ。

えー・・・ちっとも嬉しくない・・・。

例年の3倍。

多く積もる時は50センチくらい積もる時もあるわけで、その3倍と言うことは150センチ?

 

身動き取れないよね。

仕事に行ってる場合じゃないよね。

 

いや豪雪地帯の方々は、これくらいの積雪でも仕事に行かれているんでしょうけれど。

 

ほんと、どうしよう。

そんな降ったら、積もったらどうしよう。

今からただただ怖くて仕方ありません・・・

 

はい。と言うことて連休も今日で終了です。

あっはー・・・やっぱり休みはいいなぁ。

何をするわけでもないけれど、もう朝、時間を気にせず寝ていられる、昼寝ができると言うだけでも、十分に休みの価値があるんだよ!

 

ちなみに昨日の昼寝では、ねこさんがお布団に入って来てくれました。

腕のところで丸くなって寝てくれました。

うふふふふ。悦。

 

はい。今回は2連休1出勤2連休で実質、5連休みたいなもんだと思っていたのですが、こんだけ休むと、やっぱりなんかこー、リフレッシュ感がありますな。

だもんでありったけの休みと、休むことができね権利を組み合わせて6連休くらいとることは可能なのでとってやろうかとも思っているのですが。

 

多分、6日も連続して休んだら、もう働けなくなると思う。

もうう働くの、嫌になると思う。

 

だから怖くて6連休はとれそうにありません(ちーん)

はい。

 

せいぜい3連休が限度だなぁ、と改めて感じた今回の連休ラッシュでございました。

ってか個人的には、日数はいらないから、毎週2連休が欲しいです!

公休での連休、今回に限らず、毎シフト、入れてくれてええんやで!

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。