tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日はお休み~結果発表!と『チェンソーマン』アニメ化おめでとう!

はい。と言うことで本日はお休みです。

 

寒いな。

寒い。

いよいよ冬が本気出してきやがった。

 

ってな具合なので本日は父上にタイヤを交換してもらいます。

ありがたや、ありがたや・・・。

 

と言うわけで11日に、内視鏡検査の結果を聞きに行ってきたので、まずはそちらを発表したいと思います。

3つ、ポリープを病理検査に出していただいたわけですが・・・ありがとう!

全部、特に問題なしとのことでした!

 

ちなみに、内視鏡検査受けた時には『ポリープいっぱいあるから、また来年受けて下さいね』的な言葉を言われたのですが、『次の内視鏡検査は2~3年後くらいでいいと思います』とも言われました。

 

どう言うことなの・・・(遠い目)

 

はい。いや、まぁ、あの、あれ。

ぶっちゃけ、ポリープは良性でも油断はできないと聞いていますし、前回の内視鏡で見つかって、だけど検査に出されていないポリープは一体どうなの、と言う疑問や不安はぬぐえないですが・・・まぁ、いいや(どーん)

 

とりあえず今回の3つは、現段階では無事だったと言うことで!

はい。

先生は2~3年後でいいって言ったけど、来年の今頃、忘れてなかったらまた内視鏡検査を受けよう、そしてそれからは定期的に受けよう、と心に誓いました。

 

てな具合で10月末からの虚血性腸炎に端を発した私の病院通いも、11日をもって終了いたしましたよ!やっほーい!

 

いやぁ・・・1週間のの入院生活は、ほんと、私にとっては今年最大の思い出と言うか、何と言うか。うん。ほんと貴重な経験だったわ・・・。

何と言うか、今でも朝、仕事に出かける時とか、仕事中とか、仕事から帰る時とか、入院中の生活のこと、思い出すもんなぁ・・・。

病院と言う限られた空間内で生活していた時間が、ああ、確かにあったんだなぁ、と。一切、外に出ることもなく、ただただ漫然と時間を過ごしていた日々が、確かにあったんだよなぁ、と大げさかもしれないですが、思うのであります。

 

健康ありがとう・・・これからはもう少し、ゆっくりご飯を食べるようにするよ。そしてできるだけ、食べ過ぎないようにするよ・・・なんてったって、一連の病院通いで4キロ、痩せたんだよね。うん。だからこの体重を維持、それが難しくてもせめてマイナス2キロは維持できるように頑張るよ・・・。

 

てな具合で、お世話になった先生や看護師さんや看護助手、病院スタッフの皆さん。

そしていろいろと手間をかけた家族よ、本当にありがとうございました!

 

と言うわけで話題はがらりと変わりまして。

きましたね!『チェンソーマン』アニメ化!

制作はMAPPA。大丈夫かMAPPA!素人目にもわかるくらいに、制作本数、多くなりすぎていやしないか!?ちょっと心配だぞ!

あ、でも今のところ、テレビアニメとして制作予定が発表されているのは『平穏世代の韋駄天達』だけなのか・・・なんか、もっと制作予定が詰まっているイメージがあったんだけど・・・なぜ?(知らんがな)

はい。いや、でも、何と言うか、ここ数年のMAPPAに対する評価の高まりを考えると、これもまたやむを得ないことかな、と。

 

いいよ!『ユーリ!!! on ICE』の劇場版は、生きている限りは、いつまでも待つよ!

むしろ丁寧にアナウンスしてくれてありがとう!

『活撃 刀剣乱舞』の劇場版のアナウンスが『制作準備にとりかかり始めた段階です』と言うところから、一切、微塵も、これっぼっちも流れてこないことを考えたら、MAPPAさん、あんた神だよ!

 

ufotable!『鬼滅の刃』でウハウハなのは、そしてその制作にかかりきりなのはわかるけど!もうちょっと『活撃 刀剣乱舞』の劇場版の情報、アナウンスして!(どーん)

 

はい。話が少しずれた気がしますが(遠い目)。

とにもかくにも『チェンソーマン』とMAPPA、めちゃめちゃ相性がいいような気がしたのは、私だけではないはずです!

個人的には『チェンソーマン』のあの、混沌とした、暴力と血と残虐さと、だからこそ際立つ、時に悲しさすら漂わせるユーモアのようなものって『ドロヘドロ』に共通するものがあると思うんですよね。うん。

だからその『ドロヘドロ』のアニメを手掛けたMAPPAにより『チェンソーマン』のアニメが制作されると言うのは、ほんと、運命めいたものすら感じさせると言うか。

 

さぁ、こうなると楽しみなのはCVだ!

予想したいけど、こんだけビッグタイトルだと外した時にいつも以上に恥ずかしいから、こっそりと予想する。

記事にはしない(笑)

 

てかあれか。あくまで『アニメ化決定!』の知らせだけで、よくよく見てみたら、放送時期も何もまだ発表されていないのか・・・年の瀬のせいか、勝手に2021年放送決定!みたいに思い込んでたけど(笑)

 

ま、何はともあれ、本当に楽しみですね。

 

はいよ。

そんな具合です。

 

今月の仕事のシフトも本日で終了か。

今月はちゃんと働くことができたなぁ・・・ありがてぇ、ありがてぇ・・・。

そして先日、開示された16日からのシフトが、私にとてもやさしいシフトでちょっと嬉しい反面・・・自分で作った連休がある週に、公休で連休入れていただいても、ちょっと複雑な気分よ・・・と思ってしまってことはここだけの秘密です。

はい。でもこんなに連休たくさんあるシフトは久しぶり・・・と言うか、多分、初めてのような気がするので、やっぱりうきうきしちゃいます、うふふ。

 

何をするわけじゃないけどね(どーん)

 

そんなこんなで。

健康、ありがとう!

私の大腸もありがとう!

また来年の今頃かもう少し後に、見てもらおうね~!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

しかし寒い。

寒い。

寒いと眠くなる。

冬は寝るための季節だ(どーん)

お布団万歳っ!