はい。お休みです。店がどちゃくそ忙しい。
去年も忙しかったから覚悟してたけど、あれ、去年より忙しくね?
恐ろしいねぇ~。
店の売り上げ、いつもよりだいぶ多いんだからさ、特別手当とか支給してくれてもいいのよ。
はい。そんなこんな。
知ってる、そんなの出ないよね~(ちーん)
『呪術廻戦』の最新話、見た。
CV津田健次郎さんのナナミン、ほんと好き。結婚して。
そしてCV諏訪部順一さんの宿儺、まじ宿儺(語彙力よ)
あとほんと、くどいくらいに言ってるけど、榎木淳弥さんを虎杖に採用した方、ほんと、袖の下、渡したい。
真人が放った『改造人間』を前にした時の、あの衝撃とためらいと悲しみと怒りと苦しみと、そうしたものが一瞬、表出した際の演技が、もうたまらなく虎杖だった。言葉らしい言葉もないような、ほとんど呼吸だけの演技だけど、泣きそうになった。
あと『じゅじゅさんぽ』の虎杖の最後のセリフ、『はやくふたりに会いてぇなぁ』も、これもう、マジ虎杖(だから語彙力)
最初は意外性しかなかった虎杖悠仁CV榎木淳弥さんだけど、今はもう、これしか考えられない。うん。
と言うわけで、続きは年明け。
あ『呪術廻戦』とセットになっているような(笑)『呪術廻戦』でぐしゃぐしゃにされたメンタルを、ほっこりと癒してくれる『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』も2クール目突入と言うことで、こっちも嬉しいなぁ~。
それから『岸部露伴は動かない』のドラマ、とりあえず1話『富豪村』見ました。
私はドラマを見ない人間なので、あれなんですが。
CMとかトーク番組なんかでちょろっとみる高橋一生さんに、勝手に抱いていたイメージとしては『役者としては無色透明な人』という感じだったのです。
だからこそ、と言う言い方も失礼になってしまうのかもしれませんが、だからこそ、ほんと、高橋さんが演じていらっしゃった岸部露伴は何と言うか。
こー、アニメとか漫画では決して、どうあがいても出てくることがない、生身の人間としての肉体性と、それ故のキャラクター・・・と言うより、ひとりの人間としての説得性と人間臭さがあって、すげぇな、と思いました。
生身の人間が演じているから、その肉体でもってして演じていらっしゃるから当たり前のことなんですけれど、その生身の人間としての形や姿が高橋一生さんのそれじゃなくて、岸部露伴のそれだった、と言いますか。
ちょっと自分でも何言ってるかわかなんいんですけど。
特にあの表情。人間の表情筋の動きを無視したような表情筋の使い方しているようで、だからこそ、結果としてそこには『漫画やアニメでしか見たことがない岸部露伴が、生身の人間としてそこにいた』と思い知らされました。はい。
何より、ほんと、原作に敬意を払って作られているのが、本当に感じられたなぁ。
漫画や小説、アニメなどの原作を実写化する場合は、本当にこうであって欲しい。
はい。
そんな具合で今日は昨日、放送された分を見たい。
あと昨日、配信されたゆくM@S くるM@Sも見たい。
男ひとり楽屋が寂しい、と呟かれていた伊東健人さんと、頼もしい三瓶由布子さんのSideM代表の活躍はいかに・・・。
勿論、その他のブランドの声優さんの暴れっぷり・・・いやいや、ご活躍も楽しみでございます。
アイマス好きとしては、やっぱりこの番組を見ないと、なんかこー、すっきりしないんだよなぁ。
はい。
雪はどうなんだ。
と言うか、どうやら今夜から降り出しそうですな。
明日、朝、目が覚めたら世界が真っ白になってる、ってパターンだ。
いちばん、嫌なパターンだ。
仕事行く前に、本気出して雪かきしないといけない、本当に嫌なパターンだ。
こんちくしょうめ!
大みそかなのに雪かき×仕事の重労働だぜ!
部屋の掃除もろくにできていないのによ!
まぁ休みでも、多分、掃除はしないとおもうけどな!
ってか今日、掃除すればいいんだけどな!
面倒くさい(面倒くさい)
はい。
そんなこんなでそんなこんなです。
あ、でもワイパーのゴム交換しなきゃならないし、ガソリンも満タンにしておいた方がいいかなぁ・・・。なー。
がんばれたらがんばります。はい。
ではでは。
皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。
そして。
皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。
起きたばっかりだけど眠い・・・くふふ。