tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みだぜ!ひゃっはー!~M1とか『呪術廻戦』とか

休みです!

連休です!

明日も休みです!

公休で連休、入れてもらえたのなんて、今年の正月の3連休除いたら、多分、2年ぶりくらいよ!

 

今年の正月の連休は、本当は働きたかったのにね!

私としては働く気、満々だったのにね!

ははは!

 

しかも!

24日行ったら、25日と26日も連休!

こっちは自分の希望休で作った連休なんですけど。

 

連休1出勤連休!

 

うーん、だったら公休の連休、別の週にずらしてくれても良かったよね!

 

はい。

いや、まぁ、うん(苦笑)

2年ぶりくらいに入れてもらえた公休の連休が、自分の希望休で作った連休とおんなじ週にあるとか・・・うん・・・うん。

 

嬉しいけど、ちょっと複雑。

 

いや、でも、いいや。

嬉しい!

お休み嬉しい!

今日はお好み焼きを食べるぞ!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

日曜日のM1グランプリ、皆さんはご覧になられましたか?

私は『鬼滅の刃』と交互に視聴していたのですが、CMが入るタイミングが、ほぼほぼ同じだったのには笑ってしまいました。

 

わざとでしょうか?(笑)

 

鬼滅の刃』、炭治郎に対して高圧的、陰湿的に接する実弥や伊黒さんを見ていると、原作最後まで知っている身としては『おいおい、君たち、そんなに高圧的な態度で接していてもいいのかぁ~?』『君たちには、とびきりの悲しみが待ち受けているんだぜ?』と、何だかドSな気持ちがわきあがってきたのは私だけでしょうか?

 

そうですか。私だけですか(反省)

 

M1に話を戻しますと、私は見取り図に優勝していただきたかったです。

何でしょう、正統派しゃべくり漫才と言うのが、やっぱり好きなので。はい。

あとなんか、コンビとしての雰囲気が好きです。はい。

優勝おめでとうのマヂカルラブリーも、ピン芸人同士の即席コンビですごいなぁ、と感じさせたおいでやすこがも面白かったんです。

 

ただあれだ。

40手前にした私には、決勝での2組のネタは、予選ではそう感じなかったのに『うるさい』と感じられてしまいました。

 

ここんとこ、耳も遠くなってきたし。

耳もお疲れなんですよ、きっと。

ってか、大声でがなり立てるおじさん(こら)は、仕事先の困ったお客さんだけで十分なのだよ・・・ほんとに・・・。

 

はい。何はともあれ、見取り図、頑張れ。

そしてアキナは、ほんと、どうしたのかなぁ。

順番のアレもあったかもしれないけど、うーん。

うーん。

 

『呪術廻戦』の最新話、見ました。

ってかその前に『鉄血のオルフェンズ』の再放送の最新話も見ていたので、2話連続で『おのれ、CV島﨑信長(あえての呼び捨てです)キャラの憎たらしいことよ!』と歯噛みしていました。

 

おのれ!

 

『呪術廻戦』、史上最高に尊大で品があり、でもそれ故、どうしようもなく下品な両面宿儺役の諏訪部順一さんの演技も、そしてどこまでもやさしくて、弱くて、その弱さのまま生きていける未来があったはずなのに、ただただあまりにも悲しい結末を迎えるに至ってしまった吉野順平役の山谷祥生さんの、怒りと悲しみがないまぜになった演技も本当に最高としか言いようがないんですけど。

 

なんか、今回の話を見て『あ、榎木淳弥さんの演じる虎杖が、より虎杖になってる』と思いました。

自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが、虎杖に榎木さんをキャスティングした方には、ほんと、袖の下を渡したい(どーん)

成長していく虎杖が、榎木さんが演じることで実現されているように思う。うん。

 

あとナナミン、かっこいい。

好き(好き)

 

そう。ナナミン役の津田健次郎さんの演技も言わずもがな、なんですが。

伊地知役の岩田光央さんの演技も、ほーんと、要所要所でいい味を出しているよなぁ、作品をぐっ、と引き締めたり、その世界観、キャラクター同時の関係性に深みを出しているよなぁ、と思うのであります。はい。

中間管理職としての、また大人としての苦悩や苦心、そういったものと本心との、揺らぎそうになるバランスと言うのが、まざまざと感じられる演技だなぁ、と。

 

はい。秋アニメも続々と終わっていっているなぁ。

ってかそうか、もう今年も残り10日を切ったんだよな。

ふへー(驚愕)

早いよなぁ・・・いや、振り返ってみればそんなことはないんだけど、でも早いわ。

 

ってなことで今日と明日で『刀剣乱舞』頑張るぞ。

せっかく日程が長いので、できるだけ課金をしないように、と心に決めまして。

いや、一応、2000円分ポイントは購入したのですがね。

いつもに比べると、3倍枡の購入も我慢、我慢しております。

できるだけ、この分は来年に残したいな、と思う今日この頃なのですが、あれ、おかしな、もう1710ポイントにまで減ってるよね。

 

あはははは。

 

はい。と言うことで。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。