tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~健康診断の日

進撃の巨人』と『呪術廻戦』と『ハイキュー!!』のアニメをぶっ続けで視聴したんですけど、ほんと、熱すぎて寒さも忘れました。

いやぁ・・・なんと言うか、作画から声優さん演技から、何もかもの熱量がぶっ飛んでいると言うかなんと言うか。

凄かった。

ハイキュー!!』はこのクールで終了だろうけど『進撃の巨人』と『呪術廻戦』に関してはまだ続くと言うことで・・・嬉しいなぁ。

 

あと『進撃の巨人』OPもEDも、楽曲が不穏と言うか、不気味と言うか、聞いててものすごく不安になってくる、背筋がぞわぞわするような楽曲で、素晴らしいな。

うん。

 

あと『ヒプノシスマイク』のアニメの最新話、見たんですけど。

これ、良くできてるよなぁ~、と感心してしまいました。

シブヤVSシンジュクで、私たち、と言うか、『ヒプノシスマイク』追いかけてきた方々ならご存じの通り、1stバトルではシブヤはシンジュクに敗れるわけで、私たちはその結末はすでに知っているうえで、それが描かれたアニメを見るわけです。

 

ところがどっこい。どうでしたか?

『シブヤがシンジュクに敗れた』と言う事実、既に確定した事実とは別の何かが、今回のアニメでは見えたような気がして、『シブヤがシンジュクに敗れた』と言う事実以上の何かが描かれていたような気がして、いやぁ、ほんと、製作陣、わかってるわぁ~、アニメにした意味、あったわぁ~、と偉そうなことを思ってしまった次第なのです。

 

ご新規さんにも、そして元からのファンにとって、どちらの人にとっても楽しめる、そして新たな発見があるアニメになっているのが、本当に素晴らしい。

 

『シブヤはシンジュクに敗れた』だけど実は『シブヤはシンジュクには敗れた。だけど勝負には勝った』んだな。そうかぁ~。乱数の、あの最後のセリフがとても清々しく、胸に響きましたよ。うん。

 

はい。と言うことでおはようこざいます。本日はお休みです。

 

健康診断です。

 

くっそ面倒くさいです(ちーん)

 

何が健康診断だよ!こっちとちゃな、もしかしたら体の中にガンができてるかもしれないんだよ!そんな状況だってのに、ちまちました健康診断なんてやってられるかよ!

 

また採血されるんだよ!もう嫌だよ!ここ1か月で何回、注射針刺されてるんだよ!心電図も何回、受けてるんだよ!ばーか!

 

はい。いや、まぁ、仕方ないんですけどね。

健康診断、予約した時には、よもやその後、虚血性腸炎で入院したり、内視鏡検査受けて腸内にポリープが群生していることが発覚するなんて、わかりゃしないじゃないですか、ほんとに。

 

あー、でも面倒くさい。心底、面倒くさい。

会社で強制されているから仕方なく受けるけど、ほんと、さぼりたい(ちーん)

 

そんな具合です。

ってか今日の休みもこれでつぶれるでしょ?

で11日の休みは、病院行って結果聞きに行かなきゃならなくて、それでまた休み、つぶれちゃうでしょ?

 

なんなの、もう嫌(ちーん)

 

はぁ、気が重い。

あと内視鏡検査受けてから、何か知らんけどめゃめちゃ苛々する(笑)

(笑)って書いたけど、割と笑えないくらいに苛々する(どーん)

なんでしょ?腸内環境が一度リセットされて、そこからまた新しく食べ物取り込んだもんだから、腸内環境がぐちゃぐちゃになって、結果、苛々してるんかな?

 

何にしても接客業は大変ですよね!まったく!

 

はい。

 

どっか行きたい。病院とか、健康診断受けに、とかじゃなくて、純粋に旅行に行きたい・・・このご時世じゃ難しいかもしれないけど。

 

温泉旅館に、1週間くらい立てこもりたい、引きこもりたい・・・。

 

そんな具合です。

 

仕方なし。健康診断行ってきます。元気があったら、元気を出すために本屋に行きたいと思います。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

あー・・・めんどうくさいよ・・・(遠い目)