tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~今日は頑張らねば

はい。おはようございます。今日はお休みです。

更に明日行ったら、26と27も、自分で作った連休です。イエーイ。

 

タイトルにある今日は頑張らねば、と言うのは勿論『刀剣乱舞』の話です。

連隊戦、始まりましたね。また今年も、貝を集める季節がやってきたと言うわけですか。そんなに集めた貝、どうするんだ?本丸内、磯臭くなりそうだぜ!

 

はい。治金丸くん、絶対欲しい。意地でも欲しい。

フルタイムでイベント、と言うのはしんどいわぁ~、とか思っていたんですが、今までの記録を見ても、別にフルタイムだからと言う影響は受けていなかったようです。はい。確かに、山鳥毛さんとか、松井江くんのイベントとか、フルタイムの時だったもんなぁ~。

 

ただですね。今はですね。

8月末の試験に向けて、ちみちみとではありますが、お勉強しているのですよ。

なので、『刀剣乱舞』をやりながら、その勉強をする、と言うのがどうしても難しくてですね。いや、ゲームプレイしながら単語帳見たりすることはできるんですが、ぶっちゃけ、頭に入ってこないんですわ(でーん)

そうなると、『刀剣乱舞』をするか、勉強をするかの二択になってくるわけでして。

はい。

なので、休みの今日は、しゃかりきで頑張らねば、と言うわけです。

今日、そして26、27の連休で、6万くらいは集めてしまいたい。

8月に入ってからは4連勤もあるし、こちらも自分で連休、作ったのですが、あら残念、イベント終わりの12、13なんだよなぁ~。

なので7月中に、できるだけためておきたいのです。

 

がんばる(がんばる)

 

はい。ちょっと前にはなりますがSideMの、ニコ生特番、2日目も視聴しました。

Jupiterが司会を務めた方ですね。

いや、1日目とはまた違ったテイストで、面白かったです。

1日目がエモの塊だったなら、2日目はエモもありつつ、しかしアイマスらしい・・・と言うのもどうかと言う気もしないではないですが(笑)、ボケとツッコミの応酬、でも熱い語りもありつつ、そして最後はJupiterのミニドラマでエモエモだったと言う、まさに大満足な内容でした。

ってかアレ。

チャット欄、2日目は、1日目と比べて明らかに動きが活発だったんですが、同じフォームと言うか、チャットが使われていたのだろうか。それとも、1日目は調子が悪かった感じなのだろうかなぁ・・・。

個人的にはバレッタ裕さんの『カサマダム コマダム フリーダム』が、もう素晴らしすぎて、何かを差し上げたいくらいでした。巧いなぁ~。

あとは俳協所属声優の暴れっぷりと、突如として永野由祐さんがサッカーうまい、と言うネタを脈絡ないところでブッ混んでくる伊東健人さんが、もう楽しくて仕方ありませんでした。

なんだろ、なんか、本当に皆さんの、べたべたしない、でもとても仲の良い様子と言うのが伝わってきて、いいもの見せてもらったなぁ~。

叶うなら、カフェパレのグループライン、覗きたい(どーん)

 

ってかよ!

2日目、S.E.M、FRAME、そしてLegenders、揃ってたんだよ!

絶対、ライブで、アニバの新曲と合同曲、歌われたじゃんか!

かっはー・・・おのれ・・・おのれ・・・許すまじ、コロナめっ・・・くっ・・・。

 

更にアイマスと言えば、25、26日には、過去ライブの配信が相次いで行われたり、特番の放送も予定されていますね。

 

うーん、時間が足りない!(でーん)

 

まぁ、なんとか頑張ります。はい。頑張る。

 

あぁ、あとブログも書かなきゃならないしな。8月の4連勤に向けて、まずは7月中の記事を書いてしまいたいよ。

パソコンの調子が良ければ、いわゆる二窓と言うのも難なくできるんだろうけれど・・・残念。

二窓すると、フリーズするよね!

 

はい。

 

今日から今週末にかけては、梅雨末期の大雨が予想されていますね。

どうか、大雨による被害が発生したり、拡大したりしませんように。

そして天気予報を見る限りでは、来週中旬からは、暑い日が続きそうで。

なんだかなぁ~。

雨ばっりと言うのも嫌だけど、雨が降らなくなった途端にクソ暑くなるのも嫌だな。

暑いともう、本当に仕事がしんどくなるんだよ。もともと、しんどいんだけど、暑いともう、何と言うか、体力根こそぎ持って行かれると言うか。うん。あと、暑くなるとそれに比例して飲料もバカみたいに売れるので、補充作業の負担が半端無いと言うのも、ほんと、何とかしてほしい。

 

夏生まれだけど、夏は嫌いだ。

 

まぁ、でも、ほんと天気ばっかしはどうしようもないよなぁ~。うむ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

ではでは。

レッツゴー!