tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日はお休みです~いろいろありますなぁ

はい。今日はお休みです。

水樹奈々さん、ご結婚、おめでとうございます!

そうか、発表された昨日は7月7日、七夕だったんだなぁ。

なんだろう、仕事柄なのか、もう本当に曜日感覚とか、今日が何日とか何の日とか、そう言うのがまるで記憶に残らないと言うか、意識すらできていないと言うか。

 

あぁ(溜息)

 

それから津田健次郎さんが結婚されていて、お子さんもいらっしゃったと言うことで。

ご本人にしてみれば、非常に不本意な形での公表になってしまっただろうなぁ。

なぁ・・・なんか、ほんと。

津田さんに限らず、いろいろ理由があって公表していないだけ、そもそも公表しなければならないと言うわけでもないんだしなぁ。

津田さんもコメントされていたけれど『私生活を感じさせない魅力』と言うのも、こと役者さんには、ものすごくあてはまることだしなぁ。

なぁー。なんか、ほんと、週刊誌はこういうの取りあげて、どういう気分なんだろうか。昔ほど、こういう報道に対しての反応が甘くない、むしろ圧倒的に厳しい意見、反対する人の意見が多い中で、それでもやっぱり『ひゃっほーい!大きいネタ、ゲットしたぜ!』みたいなテンションでいられるんだろうか。

ねー。

はい。

 

ただ今回の報道。多くの方がツイッターなどで呟かれていたけど、津田さんが夫でお父さんとか、最強じゃね?(どーん)

結局あれだ。魅力的な人と言うのは、公序良俗に反するようなワードならともかく、それ以外のどんなワードが来ても、ますます魅力的に見えちゃうもんなんだよ!

 

はい。あと津田さんと言えは『極道主夫』の実写PVですが。

これドラマ化されるんですよね。

で、主演が玉木宏さん。

とりたてて好きでも嫌いでもない俳優さんなのであれなのですが、津田さんのままでやって欲しかったよ・・・。

『エール」のナレーションで、声優に詳しくない人の間でも認知度は高まっていると思うんだ。その勢いで、津田さん主演でドラマ化はして欲しかったよねぇ・・・。

 

はい。暑い。SideMは、7月17日から3日間連続で特別番組を配信とのことで。

ひゃっーほーい。嬉しいなぁ~。

特に18日、19日に関しては、ライブに関する配信番組、とのことなので、ミリオンの時みたいに、過去のライブ映像が出てきたりするのかしら。楽しみだ。

ってか出演者を見る限りだとこれ、5thライブ、開催されていたら、18日、19日とわかれていたのかもしれないけれど、jupiterもドラスタもフルメンバーだったんじゃなかろうか・・・。

 

おのれコロナめ(怒)

 

はい。そしてSideMに関しても、ミリオン同様、過去のライブ一挙配信、やるんですね。うふふ、待ってますよ(もはややること前提のテンション)

 

8月1日、2日は765プロのライブが中止になっちゃってるから、それの代替番組が配信されるだろうと信じているから、SideMのライブ一挙配信は、それまでに終わらせてしまうパターンだろうな。うんうん。スケジュール、調整しなくっちゃ。るんるん

 

もはや一挙配信がない、と言う考えは微塵もない、私の頭の中である(どーん)

 

はい。いやまぁ、ないかもしれないけど。

でもやっぱり、こういうご時世だし、アイマス15周年の年なので、どどーん、とやって下さると、それはそれは嬉しいよね。はい。

 

そして豪雨。本当にニュースで被害が発生している地域の映像を見る度に、もう言葉を失うと言うか、ショックと言うか、怖いと言うか、ただただ呆然とするしかないと言うか。

なー・・・ほんと。どうしようもないもんなぁ・・・あー。

私が住んでいる地域も、河川は結構水かさが増していて怖い状況ではありますが、幸いに今のところ、特に氾濫などの被害が出ているところはありません。

 

現状、被害が出ている地域に、これ以上、雨が降りませんように。

被害が拡大しませんように。

 

しかしなぁー・・・なんかこー、豪雨災害に対する備えとか、避難場所の環境整備とか、そう言うの、もっと国が本腰挙げて乗り出すべきだと思うんですがねぇ。

東京は、何だかんだと言われつつも、災害が少ないように思うので、あまり政治家の先生方にはピンと来ないのかもしれないけれど。

でも豪雨災害に関しては、台風関連も含めたら、まだまだ発生する危険はあるわけだし、別に今年に限った話ではないわけだから、本と、自分たちでの備えって言っても限度がありますから。ねー。

 

そして何より、生活再建への支援。特に資金面の援助と言うのはこれ、本当にもう少し、何とかならないもんだろうか・・・金額とか見てみると、ほんと、まさしく焼け石に水なんだよなぁ・・・。

景気がべらぼうに良くて仕事に簡単に就ける。あるいは心身共に健康でバリバリ働くことができると言うご時世、あるいは人であったなら、そう言う資金援助だけでもやっていける、やっていこうと思えるのかもしれないけれど・・・。

 

なー。ほんと。明日は我が身。ただただ、自分がそう言う状況に陥ったら、と思うと、もう絶望感に途方に暮れるしかないと言う感じです。はい。

 

と言うことで。今日は頑張ってブログを書きます。

あと勉強もしようと思います。

 

勉強、まじやっべぇの(笑)

このままだと試験、悲惨な結果になるわ。

獅子座の自尊心にかけ、それだけは嫌だ。避けたい(どーん)

 

はい。ではでは。

どうかどうか。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

穏やかに夜が過ぎ、穏やかに朝を迎えられますように。

 

そして皆さんの、私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。