tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~今日はお休みですが

朝から腹立つことがあって苛々していますおはようございます。

はい。

でもさっきガソリン入れに行くのに車乗ったら、ラジオに森川智之さんが出演されていていろいろなお話を聞けたので、ちょっとだけ機嫌はなおった。

けど、やっぱり腹が立って仕方ない。

クソ店長。ビール瓶で(以下略)

 

いいや。もう。うん。今、心の中で思っている通りのことをしてやろう。

そう思いました。

そう心に決めました。

 

あれですね。

どんなに『いやいやそんなことはないですよ』と言うふりをしていても、人間と言うのは必ず、言葉の端々や行動の端々に『相手のことを自分の中でどう位置付けているか』と言うのがあらわれるものですね。

我も気を付けよう。

 

はい。まぁな、誰しもに平等にしろとは言わない。

言わないけど、おまえ店長なんだからな。

もう少し頭使え、このクソが。

 

はい。今日も雨ですね。

こちらの方では、だいぶ雨量は少なくなってはいるのですが・・・九州とか東海の方は、ニュースで見ると、まだ結構な量の雨が降っているようで。

もういいだろうよ。

 

ってかアレか。

梅雨が明けたら今度はバカみたいに晴れて、バカみたいに暑い日が続いて。

で、そうしたら今度は台風の季節でまた天候が荒れて。

あぁ、嫌だ、嫌だ。

 

自然災害って、わりかしどうしようもないところが本当に怖い。

豪雨に関しても、水蒸気の発生云々でそれを予想する、と言う取り組みがニュースで放送されていたけれど、結局、降るものは降るわけだし。それで河川が氾濫したりしたら、家も車も一切がダメになってしまうわけで。

『命あっての物種』と言う言葉をしみじみと思う今日この頃・・・。

確かにその通りだけどなぁ・・・思い出の詰まった家が、家財道具やらの一切が流されてしまうのは辛いぜ・・・そこから、ゼロからまた生活を再建するって言うのは、並大抵のことじゃないぜ・・・。

 

これからの時代は並大抵じゃないことを乗り越えて生きていかなくちゃならない時代なんですかね・・・シビアだわ・・・きついわ・・・。

 

そんなこんな。

わ、すごい。

QVCで、普通にお店でも売られている、ちょっと高いクオリティが高いらしいマスクが販売されている・・・。

なんか普通に、どこの店にもあるってわけでもないけれど、少なくとも私は店頭で見かけたことがある商品がQVCとかで売られているのを見ると、なんかちょっと切なくなる・・・何だろう、この気持ち。この気持ちは、どう表現すればいいんだろう(笑)。

値段的には、送料のことを考えると、店頭で買うよりは高いのか。

でも、家で買い物できるって便利だよなぁ~。

ウーバーイーツとかも、あれ、ほんとよくできたシステムだよなぁ。

街ならでは、飲食店もそれを利用できるだけの経済的余裕がある人口も多い大都市部じゃないと成立しない商売だとは思うけど、本と、よくできたシステムだと思う。はい。

私が住んでいるようなど田舎じゃ成立しないシステムだよねー(遠い目)

 

そんなこんな。おお、マスク、凄く売れているようだ!

 

はい。と言うことで、なんか朝から腹が立ったので、いろいろ書きたかったことも吹き飛んでしまったような気がします。

覚えとけよ、クソ店長。

『くたばれ』・・・と言うのは、『有頂天家族』で、下鴨家の母が、憎き相手などを前にした時に口にする言葉です。CV井上喜久子さん。

ほーんと、くたばれだよ。

 

はいはい。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

クソ店長、くたばれーーーーーーーーっ(大声)