tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020年夏アニメ始まり!~とりあえず1話視聴したよ その3と視聴決定作品!

はい。と言うことで夏アニメの1話を視聴した感想を書くこのシリーズも、今回でラストとなります。今回は、夏アニメ視聴ラインナップも書きますので、よろしければおつきあいくださいね。

 

ではでは。早速、夏アニメ、1話未試聴残り1作品となっていた、こちらの作品の感想でございます。

 

・『ピーター・グリルと賢者の時間』

・・・ニコ生で、わざわざ『大賢者ver.』って書かれてあったからさ。そりゃ、期待してこっち見るじゃないですか。・・・何なんだよ、あの謎の光いぃぃぃぃぃ!(絶叫)。

『異種族レビュアーズ』を見習え、と思いました。はい。と言うわけで、この夏のエロバカアニメ枠のラストだった作品ですが・・・テンポが良いのを通り越して、フラッシュアニメ見てるようなアレで、登場人物たちの歩き方やら走り方もなんかおかしいし、まさかこの夏『~っす』のヒロインにまた出会うとは思わなかったし、いろいろ突っ込みどころ満載で、どうしようかと思っていたのですが。

まさかの15分アニメだったか・・・そうか。このノリで30分は厳しいな、と思ったのですが、15分なら、下野さんの、下野さんらしい演技を見る、可愛いモン娘たちを見る、と言う感じで、気楽に視聴できそうだなぁ、と思いまして。はい。

褒め言葉のつもりで言えば、なーんにも考えずに見られそう。そしてまさしく、それでいい作品なんだと思います。はい。滑り込みで視聴決定。

 

はい。ところでどっこい。私、すっかり失念しておりましてね。はい。

『天晴爛漫』と、コロナの影響でしばらく放送が中止になっていた『ファインドミー』の存在を忘れていて、このふたつの作品もこの夏クールに入るのですね。

更に再放送枠で視聴している『鉄血のオルフェンズ』や『ジョジョの奇妙な冒険3部』もあるわけで。

更に更に『フルーツバスケット』も、当然、視聴したいのですよ。はい。

 

と、なると『炎炎ノ消防隊』やら『富豪刑事』やらを見る余裕は、どこを探してもないなぁ、となってしまいまして。

 

で、結果として2020年の夏アニメ、視聴するのはこちらの作品となりました。

再放送枠とアニメではない『ファインドミー』は除いて、まずは『天晴爛漫』ですね。新型コロナの影響で放送延期になってしまった作品、その中でどれがいちばんみたいかと言われれば、文句なしでこの作品なので、こちらは視聴決定です。

それから『フルーツバスケット』もですね。本と、見る度、なんか胸を突かれるような思いになります。もっと若い頃に知っておきたかったな、と言う思いもあり、だけど同時、この作品は本当、年代問わず、見る人すべての心に『何か』を強く訴えかけてくる作品だと思います。はい。

 

で。ここからは今夏に放送が開始された作品です。

まずは『Re:ゼロから始める異世界生活』ですな。これはもう、視聴しないと言う選択肢は最初から無いよね~。

それから『GREAT PRETENDER』と『デカダンス』、オリジナル作品ですが、いやぁ、どちらも今のところめちゃめちゃ面白い。特に『デカダンス』は、2話を見てからだと、カブラギとナツメちゃんの会話とかが、1話とはまた違ったふうに見えて、なんかそう言うの、もうぞくぞくします!

それから『SAO』と『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』も、視聴決定。いや、この2作品に関しては、もう長きにわたり追いかけ続けてきた、その集大成のようなものが描かれるわけですからね。そりゃ、見ないわけにはいかないだろう、と。どちらも、どのような結末を迎えるのか、本当に楽しみです。

 

『宇崎ちゃんは遊びたい!』は、もうね、宇崎ちゃんも可愛いんだけど、桜井先輩が可愛すぎんだろ。あかん、もう、にやにやしっぱなし。さっさと結婚しろ!なんだろ。始まる前から、なんかいろいろ話題になっていて『一体、どんな作品なんだ・・・』と興味本位で視聴した作品だったけど、あれ、この作品、至極まっとうなラブコメじゃんね?ってか宇崎ちゃんのおっぱい云々で目くじら立てている人は、とりあえず本と、桜井先輩の可愛らしさに癒されな!宇崎ちゃんと桜井先輩、演じる中の人の演技もコレ、本当にたまらんのだよ。

そして2020年のエロバカアニメ、視聴作品は『ピーター・グリルと賢者の時間』に決まりました。決め手ですか?ずばり、15分アニメだからです(どーん)

 

ってな具合で、こんな感じですかね。9作品か。まぁ、どうにか時間をやりくりすれば、視聴できる本数だな・・・ってか、昔は20本くらい見ていたんだから、それを思うとほんと、ずいぶんと視聴本数も減ったなぁ。・・・昔が視聴しすぎだったのか。

 

さぁ、この中から、果たしてどの作品が、いい意味で『とんでもないもの』を見せつけてくれるか。それを思うと、そしてたくさんの声優さんの演技を堪能できるのかと思うと、本当に楽しみですな。

 

新型コロナの影響に関しては、今のところ何とも言えず、もしかしたらまた春アニメの時のような状況になってしまうのかもしれないのですが・・・まぁ、先のことは心配しても仕方あるまい。そうならないよう、祈っておこう。

 

平穏に、アニメを楽しく視聴できることに感謝します。はい。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。