tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ツイステ、やりたい!~今日はお休みです『デカダンス』面白い

おはようございます。今日はお休みです。

タイトル通り『ツイステ』プレイしたい欲が、日に日に高まっています。

なんてか、本と、ファンアートが素敵過ぎるんだよ・・・そして皆さんがツイッターで投稿されている考察とか、創作とかを読んでいると、もう、本当に『ツイステ』の沼にずぶずぶと沈んて行きたいのですよ、ええ。たとえ現金が溶けていくとしても(遠い目)

 

手元にスマホを持っていなくて、ある意味、良かったね、と思う今日この頃。

きっとスマホを所持していたら、息を吸うようにして『ツイステ』をプレイし始めていたことでしょう。そうして息を吸うように、課金をしていたことでしょう・・・。

 

あー、でも、本当に。

とにかくキャラクターたちとストーリーが本当に魅力的そうなんだよなぁ。

プレイしたいなぁ~。

スマホ、買わなきゃなー(そこからですね、おほほほほ)

 

そして『デカダンス』ですよ。今2話見たけど・・・そうか、こう来たか。

1話の終わりで、ものすごく意味深な絵が出てきたから、どうなるのかと思っていたら・・・そうか、こう来たか。

いや、これは予想外。2話にしてこの展開。ここからこの大風呂敷を、カブラギとナツメを中心とした人間ドラマを絡めながら、丁寧に畳もうとしているのがとても感じられましたよ。

そうか~、そうか~。

いや、これは本当に面白い。面白い。世界観、設定の驚きがありつつ、だけどちゃんと人間が描かれている、そこがまた個人的にはとても嬉しい。

おおっ、HPを見たら、トップ画像もメッセージも、何もかもが変わってるぞ!

そうか・・・『生きる』に対して、あちら側のメッセージは『死』のことを掲げているのね。

いや、語彙力無くて本当に申し訳ないけれど、これは面白い。

今後の展開も期待大だわ。視聴していない人は、とりあえずネットで検索したりしないで、予備知識なしで1話と2話、継続して見るんだ!(どーん)

 

はい。そんな具合でそんな具合。

昨日は久しぶりのお天気の良さで、でもお日様が出てくると、お天気がよくなると気温が高くなって暑くなるのは、どうにかしてほしいなぁ。

暑いのは嫌だ(きっぱり)

梅雨はまだ明けないとのことで。おかしいぞ。先週の天気予報では、来週の水曜、つまり今週の水曜日で梅雨は落ち着きそうです、とか言ってたのに、また来週にかけて雨が降るかもしれないので要注意とか言ってるし。むー。

でもなー、天気予報にも限界があるだろうし。

とにもかくにも、これ以上、大きな被害につながるような天気にならないことを祈るばかりです。

 

頭痛い。

眠い。

はい。

 

年金の話です。

先日『年金定期便?』みたいなやつがきました。葉書のやつですね。

今まで国民年金の欄にしか数字がなかった私の定期便ですが、めでたく厚生年金の欄にも数字が書かれていました。その額7000円ちょっと。

 

ありがとう!年間で7000円ちょっと、受給できる年金額が増えたよ!

月に換算すると600円ちょっとだね!小学生のお小遣いより少ないんじゃないのか!

月に13000円くらい、厚生年金として引かれているのにね!

 

世知辛いね!(どーん)

 

はい。いや、まぁ、いいんですけどね。この金額にしても、厚生年金に加入するとなった時に『一体、どれくらい年金額は増えるんだろう(わくわく)』と思って調べていて知っていたので、まぁ、あの、本と、現実ってこんなもんなんですけどね。ええ。

 

実際に私たちが年金受給する世代になったら、多分、年金制度なんてもう破綻しまくっているだろうし、期待はしちゃいないんですけどね・・・ってか、だったらなおのこと、月に13000円も差し引かれるの、切なくね?(ちーん)

 

イデコあたり、興味があるんだけどなぁ~。月5000円なら、今の私なら、どうにか捻出できないこともない金額だし・・・ただ何かと調べたり、こー、申し込みしたりするのが面倒くさいんだよな~。

 

そうか。しかし計算してみたら、年金支給は2ヶ月に1回だから、私の場合は6万円少し支給されるわけだが・・・到底、この額では生きていけないよな。

 

やばあるね。私、どうやって生きていくんだろうね(遠い目)

 

SideM、6周年、おめでとう!(盛大に現実逃避)

今日から3日間連続で特別番組の配信だ。

本当ならライブが行われていたわけで、それを思うと本当に悔しいけれど、でも、リアタイでは視聴できないけれど、この特別番組を楽しみたいと思います!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日も頑張ってブログを書こうと思います。あとアニメも見たい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー☆