tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『刀剣乱舞』新刀剣男士のCV予想~今回は予想しやすい?

はい。と言うことで少し前に『刀剣乱舞』、7月の予定が公開されましたね。やはり個人的には7月の末に開催されるのであろう、海辺での連隊戦ですね。

新刀剣男士の文字があるよ・・・うふふ。楽しみ。

で、この記事ではその新刀剣男士についてあれこれ、勝手に予想してしまおうと言うわけなのですが、その前に。

 

連隊戦の前にある海辺の直前合宿と言う文字。

 

合宿。

合宿。

刀剣男士たちの、合宿・・・ごくり。

 

うひゃっほーい!

色んな妄想が暴走しちゃいそうだよねコノヤロー!

 

楽しそう(どーん)

 

もう絶対これ、夜中、メンバーによっては熾烈な枕投げが開催されるパターンやん。

で、どう言うわけか、その中にひとり、混ぜられてしまった大倶利伽羅が、渋い顔して溜息ついて、枕被弾するパターンやん。

ああ、楽しい。

燭台切とか歌仙さんとかは張り切って食事の準備したりして。

短刀ちゃんたちは、海辺できゃっきゃっとはしゃいだりして、それを一期一振がやさしい表情で見守っていて。

ああ、何て平和な世界。

 

その合宿、私も参加したいでーす!

 

はい。ってか本と、この合宿をメインにしたアンソロ本、出して。

あとこれ、合宿期間中にまた、くろのすけ、大活躍してくれるんじゃないだろうか。

 

期待してるよ、くろのすけっ!(どーん)

 

そんな具合でその合宿終了後に開催される予定となっている海辺の連隊戦。

ここで入手できる予定となっている新刀剣男士に関しては、治金丸だと言う予測がたてられていますが、これはあれです。

これまでの海辺の連隊戦で報酬となっていた刀が、千代金丸、北谷菜切であること。この二振りは琉球国王尚家に伝来した三振りの内の二振りであり、残りの一振りが治金丸と言う点から、『ならば治金丸だろうよ~』と言う予想がされている、と言うわけですね。

 

で、ここからは治金丸だと仮定したうえで、そのCVを勝手に予想してしまおう、と言うわけなのですが、実はこの声優さんに関しても、ヒントがあります。

 

まず千代金丸さんですが、こちらのCVを担当されているのは新垣樽助さんです。新垣さんは『刀剣乱舞』においてはへし切長谷部長曽祢虎徹も担当されています。新垣さんは沖縄語出身と言うこともあり、千代金丸においてはゆったりとして、沖縄独特の語り口調を披露していらっしゃいます。

 

で、北谷菜切くんです。彼のCVを担当されているのは仲村宗悟さんですが、仲村さんも新垣さん同様、沖縄のご出身と言うことで、やはり流暢な沖縄弁を披露されています。

 

ね。

ってかすいません。沖縄弁って、飯高としては正しいのかしら。あんまりその辺り、自信がないしわからないので、もし、間違っていたら、本当に申し訳ない・・・。

 

で。

ここまできたら治金丸のCVを担当する声優さんも、沖縄出身の声優さんだろうよ。

そうじゃなかったらびっくりぼんばーだわ(意味不明)

 

と言うわけで、今度の新刀剣男士のCVに関しては、比較的、予想がしやすいのではないかな、と言うのが私の勝手な感想なのです。

 

じゃあ、実際に誰なのよ、と言う予想をたててみますと。

私が知っている沖縄ご出身の声優さんをまず挙げさせて頂きますと。

三宅健太さん、益山武明さん、そして熊谷健太郎さんです。

益山さんは沖縄生まれの東京育ち、そして熊谷さんは埼玉生まれの沖縄育ちと言うのを、今、ウィキペディアで知りましたが、まぁ、細かいことは気にすんなっ!(どーん)

 

はい。と言うことで、沖縄出身の声優さんと言うくくりで今回の新刀剣男士もいくのであれば、やはりこの3名の声優さんが候補としてあがってくるのでは、と言うのが私の意見でございます。はい。

 

で、次に治金丸の種類ですが、脇差と言うことで。となると、これまでの脇差の感じから言うと、年齢的には少年から青年と言った感じで、見た感じはそれほどごつくはなくて、性質的には色々まぁありつつも、基本的にはまっすぐで良い子と書いていて、肥前君とかにっかりさんとかはどうなんだろうとか思ったけど、まあ、細かいことは気にすんなっ!(どーん)

 

となると、益山さんか熊谷さんにしぼられてくるのかなぁ、と。

三宅さんボイスだと、脇差と言うよりは、太刀、大太刀と言った感じだもんなぁ。いや、でも、わからんな。もしかしたら治金丸は、脇差だけどちょっとごつめかもしれないし。そうなってくると三宅さんボイスぴったりだろうし、三宅さんの、これまであまり聞いたことがないような青年ボイスが聞けるのかもしれないし。

そう、治金丸は、やや大型の脇差クラスのサイズ、とウィキペディアには書かれてあるんだよなぁ。そうなると、三宅さんボイスでも違和感のない脇差になるのかもしれない。

 

ってかそうか、治金丸の性格と言うか、キャラクターがどんなものになるかによっても変わってくるよなぁ・・・。

 

ちなみに『天下百剣-斬-』では、治金丸は、さばさばした雰囲気ながらも、非常に情に篤く涙もろい感激家。単純な性格で騙されやすく、勘違いからの暴走もしばしば、と言うようなキャラクター設定がなされていますね。CV担当されているのは、やはり沖縄のご出身で、残念ながら今年の3月に逝去された仲西環さんです。

 

そうかぁ・・・いや、違うゲームのキャラクター設定なのでアレなのですが、もし、こういう感じのキャラクター設定がなされたのだとすると・・・CVのイメージとしては、益山さんかなぁ、と言うのが私の意見です。

 

なんだろ、でも、今、ウィキペディアで治金丸にまつわるお話とかを見てみると、なんかこー、寡黙そうなイメージがあると言うか。あまり口数が多くなさそうなイメージがあると言うか。いや、あくまで、本当に私の勝手な妄想なんですがね。となってくると、熊谷さんの、低音ボイスになるのかなぁ、とも思ったりするのですが。それか逆に、今までの千代金丸、北谷菜切とは似ても似つかぬ、そこはかとなく気品は感じさせるけどめちゃめちゃ物言いは粗暴とかになると、熊谷さんのそう言う感じの演技になってくるのかなぁ、とも思うのですが。

 

なんだろ。治金丸。やっぱり脇差だけどちょっとサイズとしては大きめ、そしてそこにまつわる話なんかを知ると、割とこー、力強いとか、荒々しいとか。ぶっきらぼうと言うか。そう言った感じのイメージを、私は受けたんですが。皆さんはいかがですか?

 

こればっかりはわかんないよね!

 

うーん、この記事の意味っ!(笑)

 

はい。と言うわけで、本と、勝手な推測だけの記事になってしまって申し訳ないのですが、果たして実装される新刀剣男士は治金丸なのか否か。そしてそのCVを担当される声優さんは、果たして沖縄出身の声優さんのなのか、私が挙げさせて頂いた3名のどなたかになるのか否か。

 

その辺りも含めて、7月末に開催されるであろう海辺での連隊戦、そしてその直前の合宿が今から本当に楽しみですね!

 

ってか海辺での連隊戦。私は勝手に去年と同じく貝を集めさせられると思い込んでいるのですが・・・果たして、何を集めさせられるのかしら。予定表のイラストではハイビスカスらしき花が描かれているから、もしかして花だったりするのかしら・・・。

 

あぁ・・・花で冠や花輪作って、刀剣男士たちを飾りたい。

あぁ・・・なんて桃源郷(どーん)

 

はい。と言うことで、今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。