tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~今日はわけあって

休みをぶん取りました。イエーイ!

 

そんなこんな。

昨日、SideMのニコ生特番、ライブ中心の番組の1日目、ドラスタがMCを務めた番組を見たのですが、いや、なんか、楽しかったし、ミリオンの時のように、ラストには本当に胸が熱くなるような映像も流れて。

2日目、つまり昨日、配信されたjupiterがMCを務めた方も楽しみだなぁ。

 

1日目だと、とにかく久しぶりに3人揃ったドラスタに、ものすっごい成長を感じたし、ドラマパートからの流れは尊さのあまりニヤニヤしっぱなしでした。だなー、ドラスタの3人も、本当に順調にキャリアを重ねてこられている感があるもんなぁ~。あと比留間さん。本当に、比留間さんの九十九先生を見られる日が楽しみでならないよ!プロデューサーミーティングも流れてしまって、ライブも流れてしまってで、比留間さんの九十九先生は、ライブではまだお披露目されていないんだもんなぁ~。ご本人のコメントに悔しさと、残念さが強く滲み出ていて、なんか私まで悔しいやら、残念やらと言った感情がこみ上げてきました。はい。

 

まぁ、しかし、ミリオンライブの時にも思ったのですが。本と、このような事態になってしまっても、楽しむことができる企画を実現して下さると言うのは、本当にありがたいことだし、何と言うかそれを実現可能にしている技術の進歩と言うのは凄いなぁ、としみじみ、感じるのであります。

そうしてもちろん、ネット環境が整っていて、閲覧できる道具も所持していて、安心して楽しく見ることができる環境があってこそのものだと思うと、本と、今、自分が置かれている環境や状況にも、ただただ感謝しかないのでございます。はい。

ありがたや、ありがたや・・・。

 

話は変わりますが、三浦春馬さんのニュースは、本当に衝撃的だったなぁ。

私はほとんどドラマも映画も見ない人間なので、あまり三浦さんの演技は知りません。ただそんな私でも『君に届け』や『進撃の巨人』の実写版に出演されていたことは知っていたし、何より『キンキーブーツ』で、ものすごく高い評価を受けられたことは知っていて。

何だったかの歌番組で、実際に三浦さんが『キンキーブーツ』の一幕を再現していらっしゃったのを見た時には、本当に圧巻で、画面に釘付けになったのを今でもはっきりと覚えています。

そして何より個人的には『世界は欲しいモノにあふれてる』のMCの印象がとても強くて、最初に訃報に触れた時も、この番組内で見せられていた、本当にキラキラと輝くような瞳をして笑顔を浮かべている三浦さんのお顔でした。

『イケメン』と言う一言ではくくれないような、武骨さとそれと反するような繊細さと、何より何とも言えないような色気を持っているような役者さんだったんだろうなぁ、とほとんど三浦さんの演技に触れたことがない私なんかは思うのですが。

何にせよ、本当、悲しいし、何と言うか寂しい。

遺書らしいものも残されていて、そこには死を望む言葉や、不安の言葉などが書かれていたとのことで。

なんかな。ほんと。

心が疲れた、心が弱っていると感じた時には、安心して休むことができる、そんな社会であってほしいなぁ、と改めて強く思いました。はい。

生きるか死ぬかの二択じゃなくて。何と言うか『生きる』の中にはもっと積極的に『ちょっと休む』と言う選択肢があっても良いと思うし、それがもう少し、肯定的かつ優しい目で認められてもいいんじゃなかろうかなぁ。

生きるのって、しんどいし。でも、死ぬ以外は生きるしかないわけで。ねー。

はい。

30歳。これから役者として、どれだけの顔を見せて下さっていたのだろう、と思うと、本当に残念でなりません。

どうか安らかにお眠りください。

 

話変わります。

ハイキュー!!』原作最終回を迎えたとのことで。

いやいや、そうか。

私はアニメしか見ていない人間なのでアレですが、それでもほんと、そんな私ですら万感の思いが込み上げてくると言うか何と言うか。

こちらも是非とも、ラストまでアニメ化、して欲しいなぁ~。

約8年半の連載とのことで・・・そうかぁ・・・すごいなぁ。その間、熱量途切れることなく、日向たちの物語を描き続けられた古館先生、本当に、本当にありがとうございました!

 

はい。そんな具合で、今日も今日とてもブログをがんばって書こうと思います。

あと勉強もしなくっちゃ。試験までもうすぐあと1ヶ月だぞ。やばいぞ。ぐふふ。

刀剣乱舞』のイベントも多分、来週あたり始まるだろうから。

・・・あれ?金曜にビジュアル出たってことは、もしかして明日から始まったりする?

やばいぞ。アニメも見たいし。週末にかけてはアイマス一色だし。

 

やばいぞ。勉強する時間、どこにもなくなくない?(ちーん)

 

はい。まぁ、あの、がんばります。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も良い一日でありますように。

 

レッツゴー!