tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

発売まで1ヶ月切ったので~『ヒプノシスマイク』5thライブパッケージの宣伝してみる

さて。あと1ヶ月と少ししたら、私の試験があります。

資格取得のためにはその試験に合格しなければならないわけですが、今のところ、合格できそうな気配は微塵も感じられません。あはははは(遠い目)

 

更にその少し前。

あと1ヶ月もない、来月の19日には『ヒプノシスマイク』の5thライブのパッケージが発売されます。

 

どうしよう。

ぶっちゃけ、試験前だから本当はこのパッケージ視聴は後回しにして、勉強しなきゃならないんだろうけれど・・・なんかもう、パッケージ開封したが最後、試験の日まで延々とリピートしちゃいそうな気がするよね!勉強なんか、その存在自体忘れちゃって、ただただ毎日、ライブに浸っていそうな気がするよね!

 

やっば(どーん)

 

はい。そんな具合で今回は、『別におまえがそんなことはしなくてもいいよ』と言うツッコミを受けそうですが、このライブパッケージの見どころなんかを、勝手に宣伝してみようかと思います。はい。

 

あくまで、ライブがABEMAで生放送された当日、リアルタイムで視聴していた私の、独断と偏見による宣伝ですので。何と言うか、生暖かい目で見守っていただければ幸いでございます。ではでは。早速、スタートでやんす。

 

宣伝ポイントその1・・・とにかく出演者の気合が凄まじい!

・・・いやいや、勿論ね、勿論、これまでに開催されてきたライブでの気合も凄まじかったんです。当たり前です。ただですね、この日のこのライブに限っては、もう本当に、ライブが中止になってしまった悔しさ、鬱憤、それらを全力全身のパフォーマンスで晴らし尽してやるぜ!みたいな気合、気迫が、もう画面越しにでもびんびんと伝わってくるような出演者の方々のパフォーマンスだったと個人的には思うのです。はい。

1曲目の『Division Battle Anthem+』が始まった瞬間から、ぐわっ、とその気合い、気迫につかまれてライブの最後まで、いい意味で引きずり回されると言うか。大舞台での、たくさんの観客を入れてのライブは中止になってしまった。でも、それに負けないくらいの、いや、何ならそれ以上のライブを、『ヒプノシスマイク』の世界観を作り上げてやろうぜ、と言うキャスト陣の、ひとつになった気持ちの熱量が、ぶわっ、とぶつかってくるようで、『ヒプノシスマイク』ファンであれば、この気迫、熱量を浴びないでどうする!と言いたくなるような素晴らしさなのであります。はい。

そしてこの気迫、熱量を浴びていると、不思議と自分の体の中にも気迫ではないですが、元気が湧いてくるからあら不思議。是非、あなたの元気の源として購入されてみてはいかがでしょうか!

 

宣伝ポイントその2・・・『ヒプノシスマイク』初心者様でも楽しめるよ!

・・・『『ヒプノシスマイク』はずっと興味があって、つい最近、ゲームをプレイし始めた』とか『つい最近、ちょっと気になりだしたから、まだ全然、各ディビジョンのこととか、曲のこととかわからない』と言う、『ヒプノシスマイク』初心者のあなた!大丈夫です!そんなあなたであっても、このパッケージはじゅうぶんに楽しむことができるしようとなっていますよ!

と言うのもですね、このパッケージに収録されているのは、『ヒプノシスマイク』の全体曲と各ディビジョンのディビジョン曲、そしてでビジョンメンバーのソロ曲です。つまりこのパッケージを購入すれば、とりあえずではありますが『ヒプノシスマイク』の全体曲、各ディビジョン曲、そしてソロ曲を一通り、抑えることができると言うわけなのです。なので『ヒプノシスマイク』の楽曲に詳しくない初心者さんでも、あるいは初心者さんだからこそ、『とりあえず一通りの楽曲をまとめて聞いてみたい』と言う方にもぴったりなパッケージとなっているのですよ!しかもパッケージ版には、当日、披露されなかった楽曲2曲のパフォーマンスも収録されているので、これは是非とも初心者さんでも買いですよ、買い!

 

宣伝ポイントその3・・・オオサカとナゴヤの破壊力

・・・はい。と言うことでこの5thライブの最大の目玉と言っても良いでしょう。『ヒプノシスマイク』ライブでのパフォーマンス初披露となったオオサカとナゴヤなのですが、まぁ、とにかく、どちらのディビジョンも『いやいや、初パフォーマンスとか嘘やろ。私ら知らんだけで、実はもう100回くらい、パフォーマンスしてきたやろ、君ら』と突っ込みたくなるくらいの完成度の高さ。これは両ディビジョンのファンの皆さんは勿論のこと、既存の4ディビジョンファンの方も必見のものとなっている、と言うのも今パッケージのセールスポイントのひとつでございます。

コテコテのお笑いと、それとは相反するクールさ、そのバランスが絶妙で、そこから発する胡散臭さがたまらないオオサカ。そしてエモのエモで、熱さと何かしらの凶暴さのようなものが爆発したようなパフォーマンスで、胸をわしづかみにしてくるようなナゴヤ。どちらも本当に素晴らしいパフォーマンスなので、これはほんと、見なきゃ人生の損です(どーん)

 

宣伝ポイントその4・・・既存4ディビジョンの圧倒的実力

・・・そして勿論、既存の4ディビジョンのパフォーマンス、その魅力や完成度の高さと言うのも言うまでもなく、今回の見どころでございます。とにかく三兄弟の絆の熱さ、濃さが胸を熱くし、ソロ曲ではただただかっけぇ長男、珍しくセンチな表情を見せる二男、そして可愛い顔して相も変わらず殺傷力高目な三男を堪能することができるシブヤBusterBross!!!。そしてヨコハマMAD TRIGGER CREWは、もうアレ。中の人が完全にキャラクター。何なんだ、あの顔面偏差値の高い3人は。クールでクレバーな凶暴な大人の魅力満載ですよ。

シブヤFling Posseは、『新しい』シブヤディビジョンを見ることができます。『Stella』の物語性から、各ソロ曲の、各キャラクターの物語が紡がれていってからの、ラストのキャスト陣の笑顔が、もうたまらん。シンジュク麻天狼は、とにかくディビジョン曲の、3人の声のバランスと、あのとにかく地を這うような曲調がたまらないんだよ。そしてそこからはあれだ。哲学からの祭りで、最後は社畜万歳だ、コノヤロー!いやほんと、こちらも見ないと、本と人生の損。今まで『ヒプノシスマイク』のライブを見てきたよ、と言う方も、いやいや、絶対このパッケージでは、またそれぞれのディビジョンの違った一面、新たな一面を見ることができるはずですよ!

 

宣伝ポイントその5・・・トークコーナーのギャップよ

・・・あれ?トークコーナーも収録されるよね?あれ?されない?されなかったら非常に申し訳ないんですけど(汗)。トークコーナー。これがまたな、反則なんだわ。今の今まで、めちゃめちゃかっこいいパフォーマンスをされていた声優さんがな、途端にポンコツになったり、バグを起こしたり、意味不明なこと言い出したり、ボケたりツッコんだりしどろもどろになったりで、もうな、そのギャップがたまらんのだよ(どーん)。はい。と言うことで、トークコーナーに関しては、収録内容のところに記載されていないので、もしかしたら収録されていないのかもしれない。もし、収録されていなかったら、このセールスポイントは無かったことにして欲しい(どーん)

 

はい。と言うことで、ざっと簡潔にではありますが、『ヒプノシスマイク』5thライブパッケージの宣伝として、セールスポイントを5つ、挙げてみました。

 

どうですか?興味があったと言う方は勿論ですが、興味はさほどなかったと言う方は、ちょっとでも興味を持って下さったりしたかしら、わくわく。

 

ではでは。今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました~。