tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

占いの話~獅子座さんに聞きたい!

ドラッグストアで買ってきたアイスクリームが美味しかったです。

と言うことで、占いです。みなさん、占いは好きですか?

私は日々の生活で息詰まると占いに頼る、手当たり次第、様々な占いを見ると言う悪い癖があります。『今は良くないけど、先々良くなるかもしれない』と言う期待を、占いを見ることで確信にして、うまくいかない日々をどうにかやり過ごそうとしているのかもしれませんね。ええ。

 

そんなこんなで占いにどっぷり、依存してきた(笑)私が言うのもなんですが、まぁ、占いって当たらないんです。主に占星術、いわゆる12星座占いを良く見ているのですが、まぁ、当たりません。3~4ヶ月に一度くらい、20近く占いを見ていると、その内のひとつくらいは『あ、これってそう言うことだったのかなぁ~』と言う経験をするくらいです。まぁ、これはあくまで個人的な感想ですが。

 

勿論、占いに書いてあることが何と言うかタダで当たるとは思っていません。やっぱりそれなりの努力は必要だろうし、工夫は必要だろうし。目の前に人参ぶら下げられたお馬さん、じゃないですが、やっぱり良いこと書かれていたら、そうなるように努力したり、我慢したりしますよね。だからこそ当たらないと、なおのこと切ないと言うか(笑)。

 

なので最近では『当たらないこと』を楽しむために占いを見ていると言う側面もあります。『うっわ、この占い師さん、どんな顔してこんなこと言い切っているんだろう』とか『けっ、良いことばっかり言いやがってよ。見事に当りませんでしたよ!』みたいな感じです。我ながら根性悪いな、おい(汗)。

 

具体名は挙げられませんが、たとえばものすごく人気が高くて、占いの本もたくさん出版されていて、バカ売れしている占い師さんの占いとかも、毎週、見ているんですがね。まぁ、当らない(笑)。

当らない上に、この方の占いの特徴なのでしょうね、良いことと言うか、きらきらしたことしか書いていないものだから、なおのこと勝手に自分ひとりで『当たらねぇよぉぉぉぉぉ!きらきらしたことばっか言いやがってえぇぇぇぇぇ!人を散々、期待されておいてさあぁぁぁぁ!』と腹を立てていると言う(汗)。

 

ただそれでも、『当たる/当たらない』を超えて、何と言うか日々の支えになる、心を元気づけてくれる、慰めてくれる、考え方のひとつの材料になるような占いだったり、メッセージを下さる占い師さんに関しては、すごく素直な気持ちで、素直な根性で(笑)見ていたりします。

たとえば具体名を挙げさせて頂くなら、真木あかりさんの占いやブログなんかは、ひとつの読み物を読むような気持ちで定期的に読んでいます。

 

まぁ、そもそもとして『当たる/当たらない』で見るべきものではなく、『現状の流れを掴む、その上でのひとつの参考』として見るのが良いんだろうな、と言う気もします。

 

で、です。今年の獅子座さんは、とても運気的には良いらしいんです。特に恋愛運は最高来らしいんです。あと最近に限って言えば、お誕生日シーズンである7月22日くらいから8月23日くらいまでは、とても賑々しく華やかなシーズンであったらしいんです。

 

・・・どうですか?これを読んで下さっている獅子座の皆さん・・・。

 

は?って感じです(笑)。私に限って言えば。

 

今年もかれこれ8か月、経過したわけですが、運と言うか『良いな』と感じることの多さを今年と去年とで比較すれば、私は圧倒的に去年の方が良かったです。去年も頑張っていて、今年も頑張っているので、頑張りの量としてはそう大差ないような気がするんですがね(遠い目)。今年はとにかく、年明けからめちゃめちゃしんどかったし、今も『あ、しんど』と思うことが多いです。はい。

 

恋愛運?は、何それ?(笑)。何か占いによっては『人生を激変させる大恋愛運』とか『今年結婚できなきゃ、いつできるの?』とか『12年に一度の大恋愛運気で、女性としての愛される幸せを存分に満喫できる』とか言ってるけどさ・・・・・・・・・

 

・・・察して下さい。はい。

 

そして7月22日からのお誕生日シーズンに関しても、『うーん』と言う感じですよ。仕事のことでうつうつしたり、店長に怒られたり、そんなことばっかりだったし。

まぁ、命や健康にかかわる、あるいはもっと精神的に完全に参ってしまうような大きな出来事に見舞われていないだけ、本当にありがたいことなんですけどね。ね。はい。本と、結局は平凡がいちばんなんです。ええ。それはわかっているんですがね、ね!

 

ちなみに12月から木星がひとつ移動する影響で、獅子座さんは労働運にスポットが当たるらしいです。『仕事は上り調子!』『転職も良いところが見つかるでしょう』なんて書いてくれている占いもあるけれど・・・もう今年の恋愛運はどうでもいいから、これは当って欲しいなぁ・・・としみじみ思う、今日この頃であります。