tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

やたら眠いのは~算数のお勉強

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!明日行ったら、連休じゃあぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はい。そんなこんな。

来月、と言うかもう今月なのか、のシフトは店長ではなくお偉いさんが作る、と言う話は、前にブログで書きましたが。

これ結局、とんでもないことになってましてね。6連勤の人とか、5連勤が3回くらいある人とか。あと、学生アルバイトさんはたくさん入れる、とシフト申告していたにもかかわらず、全く入っていなかったとか。人手、全く足りていないんだから、学生アルバイトさん、働いてくれるって言ってるんだから、入れておけばいいのに!今ですら、特に土日なんて学生アルバイトさんでもっているようなもんだよ、うちの店!ほんとに!

 

と言うことで、皆さんからの猛反発を受け、そしてどう考えても学生アルバイトさんの力なくしては人手が足りないと言う現実を踏まえた上で、結局、お偉いさんが作ったシフトを店長が解体して、一からシフトを全部、作り直すと言う(苦笑)。

お偉いさん、仕事増やしただけやん・・・。

 

で、私はと言うとここんとこ、やたら眠いです。とても眠いです。

体のリズム的に、ぶっちゃけ生理前とかはそりゃもう、ふらふら、くらくらするくらい眠気を覚えるのですが、今はそうでもないのにどうしてだろうか。

 

そう考えて思い当たったのが、こちらもいつかのブログで書いた、算数やら図形やらを学習できる本を買いましたと言う話題で、その本が届いたので、いつも寝る前にやってるんですね。はい。とりあえず算数の本だけなのですが。

 

まあぁぁぁぁぁぁ、わかんない!(笑)。特に分数の通分とか、今、道のり、速さ、時間のところをやってるんですけど、ほんとにわかんない!わかんないの!(笑)。

 

で、やってる途中、『うわぁ~、普段、使ってない部分の頭が動いとるわ』って感覚があるのですね。はい。で、それをやってから寝ると言うのが今の習慣になっています。

 

だからか。

今まで、使っていなかった部分の頭を使っているから、寝ても眠いのか。

 

・・・そんなわけはあるのでしょうか(汗)。いや、でも、今のところ、これまでとは異なる要因と言ったらそのことくらいしかないし。

 

てか、何も寝る前にやらなくても、とも自分でも思うのですが。どうしても時間的に、そこしかないような気もするので、とりあえずは頑張ってやっています。でも、今後も眠気が続くようなら考えなくてはならないなぁ・・・眠い(どーん)。

 

そんな具合で、お盆休みをとられている方は、明日と明後日の土日でそれも終わりと言う方が多いのでしょうか。どうぞお休みを堪能しつつ、ゆっくり体を休めて下さい。私と同じく仕事だと言う方は、とにかくあんまり無理をし過ぎず、頑張り過ぎず、えっちらおっちらと乗り越えていきましょう!

 

腰が痛い!

チョコレートパフェが食べたい!

 

ではでは。