tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お礼の言葉~そして刀剣乱舞の話題

気分的にどうにもうつうつ、もやもやしているのですが、まぁ楽しい話題も書きたいので刀剣乱舞の話題を。

 

その前に。

こんなネット社会の底辺も底辺、辺境も辺境の地で息をしているのかどうかすら疑わしいほどの弱々しさで行っている私のブログですが、信じられないことに訪問して下さっている方がいらっしゃいます。

 

一体、何故、どうしてこんな私のこんなブログにたどりつかれたのか、と言う純粋な好奇心がわいてくると共に、本当に嬉しい、ありがたい限りです。

 

そうした方々の期待にお応えできるような内容でないことは重々、承知しているのですが、それでも、もしよろしければ、たまーにでもよいので、また訪問して下さると嬉しいです。励みになります。

 

本当にありがとうございます。どうぞ、よろしればこれからもよろしくお願いいたします。

 

そんな具合で刀剣乱舞です。

 

北谷くん、無事、入手しました。リアルマネー2500円の短刀(どーん)。今までのイベントの中でいちばん、リアルマネーをつぎ込んだ刀剣男士くんです。まぁ、この記録はこれから更新されていくんでしょうけど!

 

北谷くん、一言で言うと『癒される』です。仲村さんの方言が、たまらなくゆったりとした気分にしてくれて、癒やされます。仕事中にこの音声、再生したら、私のストレスも少しは緩和されるんじゃなかろうかと言うレベルです。本とによ!

見た目は乱ちゃんと仲良くなれそうな、可愛らしい女の子っぽいのに、しゃべるとちゃんと男の子と言うのも嬉しい。

 

今回のイベントは刀剣破壊がないので、そのまま夜光貝集めに連れまわしたら、あっと言う間にレベル18くらいにまで上がりました。おぉ、さすが。今回のイベント、経験値美味しいですもんね。極の刀剣男士たちのレベルも、1ずつ上げられていますし…こういう時じゃないと、どうしても極短刀ちゃんばっかり使う傾向にあるのでね。はい。

 

ということで、イベント残りの期間は他の刀剣男士たちのレベル上げも頑張りたいです。特に特命調査の主役となりそうな初期刀の内、まったくレベルが上がっていない、極にすらできていない蜂須賀さんと加州くんの2人は、来るべき特命調査に備えてレベルを上げておきたいな。

 

あと、日本号さんの極実装も発表されましたね。・・・槍の極は、何か生やさないと気が済まないのかしら・・・。

 

話は少しそれますが、日本号と言えばCVは津田健次郎さんです。そして最近、偶然なのかとても津田さんのお名前をお見かけすることが多いような気がします。『無限の住人』のアニメの主演とか、あおきえい監督の最新作の主演も、津田さんに決定したとかで。仲村さんの時もそうだったし(『AD-LIVE』に出演→ソロCDデビュー決定→北谷菜切のCVに決定)、こう言うのって妙に続くときは続くんだろうなぁ~。

 

それから8-2ステージの実装も嬉しいな。兎追いしのイベントは、毎年、それほど熱心に行っていなかったのですが。

 

が。

 

今回のイベントで、とにかく疲れまくった千代金丸さん。その疲労度を回復させるためには、全体に疲労度回復効果があるアイテムよりも、1人の疲労度を大きく回復させてくれるアイテム、すなわち団子の方が効率が良いと言うことを今になって思い知ったので(笑)、今度の兎追いしのイベントは、ちょっと頑張ろうかなぁ、と思っています。

 

秋以降は、どうだろうかなぁ・・・。もう一振りくらい、新刀剣男士が登場したりしないかしら。でも鍛刀は嫌でやんす・・・。出ないもの・・・。

 

以上、刀剣乱舞の話題でした。台風が近づいてきているためか、私が住んでいる地域でも雨、風が少しずつ強くなってきています。みなさんのところはいかがですか?どうか、日本全国、どこにも大きな被害が出ませんように、と祈るばかりです。

 

ではでは。明日からは3連勤です。それを乗り越えたら2連休があるので、心の底から行きたくないですが(げっそり)、どうにか頑張ってこようと思います。私と同じく、お仕事の方、できるだけ無理しないでどうにか乗り越えましょう!やってられっか!(心の声)。お休みの方は、どうぞ充実した休日をお過ごしくださいね。