tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

刀剣乱舞~新合戦場とミュージカルのこと

何だか豪雨で、九州の一部を中心にとんでもないことになっているようですが・・・。どうかこれ以上、大きな被害が出ないこと、そして大きな被害につながるような雨が降らないことを祈るばかりです。

本と、もはやこういう状況が珍しくなくなってきているから怖いなぁ・・・。

 

そんなこんなでイベント終了前から放置気味だった『刀剣乱舞』(汗)。新合戦場も始まったので、久しぶりにプレイしてみました。

 

新合戦場、一目見た感想・・・『マス、多っ!』。これだけマスが多くなってくると、敵はもはや時間遡行軍と言うよりは、サイコロの運(どーん)。と言うか、『刀剣乱舞』にあたっては、本と割とマジでサイコロ運がモノを言う場面が多いような気がします・・・。

 

サイコロ運、皆さんはどうですか?私はありがたいことに良い方だと思います。割とすんなりとゴール、つまりボスマスにまでたどりついてくれている気が。

 

と言うかですね、初期の頃、池田屋までは歌仙さんが隊長を務めていてくれていたんですがね。歌仙さんが隊長だと、まぁー、サイコロにはずれがない!ずんずんとボスマスにまでたどりつかせてくれていた記憶があります。

 

いや、歌仙さん以外でもそうだったのかもしれないんですが・・・とにかくうちの本丸、初期のMVPはと問われれば迷うことなく歌仙さんと答えたくなるくらいに、歌仙さんが大活躍だったのですよ。ええ。歌仙さん以外は隊長にさせないよ、と言う本丸だったのですよ。はい。

 

ただ極にしてからは・・・ええ、あの・・・はい。察して下さい・・・。

 

いやまぁ話が少しそれてしまいましたが、とにもかくにも『上田城』行ってみました。隊長は極の今剣さん。後は極のお小夜に乱ちゃん、そして極の堀川君と極の大倶利伽羅とむっちゃんです。

 

1回目はサイコロがそれボスマスにはたどりつけずでしたが、ありがたいことに2回目にはボスマスに到着できました!

 

感想としては、ボスマス手前になってくると、やっぱり敵はそこそこ強いなぁ、と言う印象です。私の部隊、大体レベルは極短と極脇が60~50、極打が40後半くらいなのですが、今剣さんと堀川君の全刀装がやられてしまい、かつ軽傷を負いました。あと今剣さん隊長では、敵の陣形を見抜くことができませんでした。

 

ただ全体の印象としては、それほど恐れることはないぞ、と言う感じかな。ただそれはあくまでもこのレベル、この部隊なのかもしれないので、レベルが低い部隊だと、当然、軽傷が重傷になったりしやすくなるんだろうなぁ、と言う気はします。

 

なので回想のために御手杵くんや同田貫さん、骨喰さんを入れて行きたいけど・・・杵くんは極になって帰ってきたばかりだしなぁ・・・骨喰さんは、極でどうにかレベル40オーバーしているからいいけど・・・同田貫さんに至っては・・・至っては・・・至っては・・・・・・察して下さい。はい。

 

そんなこんなで当面は、メンバーを入れ替えつつ『上田城』を堪能したいと思っております。はいよ。

 

ところで『刀剣乱舞』ログインすると、ミュージカルのチケット先行のお知らせが出てきたので、ちょっと驚きました。なのでミュージカルに興味があったり、お好きよと言う方で、最近、ゲームの方にはログインしていないと言う方、いらっしゃいましたら早急にログインして確認してみて下さい。

 

私はと言うと、舞台やミュージカルがあると言うのは知っており、かつ去年の紅白に演者さんたちが出演されていたのを見たと言うくらいなのですが。

 

その、去年の紅白でちょこっと見たのがきっかけでね・・・ちょっと、生で見てみたいなぁ、と言う気がありまして。ぐへへ。これは渡りに船、良いチャンスだと思うので、頑張って応募してみようかな、と思っております。ただローソンWEB会員に登録するのが面倒くさい・・・すんません・・・。

 

まぁ、応募したところで当選しなきゃ意味がないのですがね。はい。

 

どうでしょう。これを読んで下さっている方の中に、舞台やミュージカル、ご覧になったことある方、いらっしゃいますか?どうですか?ご覧になったことがある方がいらっしゃるのであれば、是非とも感想を伺ってみたいです。

 

なんかものすごく人気だし、評判も良いようだし。役者さんの刀剣男士へのなりっぷり、と言うか演じっぷりも良いと聞いたことがありますし。あとストーリーが本当に面白くて深いと言う意見も耳にしたことがあるので、だいぶ、気になってます(笑)。

 

あとミュージカルの場合は歌って、踊られるんですよね?紅白でそれを見た時に『ふわっ!?刀剣男士が歌って踊ってるよ!』と驚きがあったのも一瞬で、次の瞬間には『あぁ・・・刀剣男士は実在するんだ・・・生きているんだ・・・ごらんよ・・・過酷な運命を抱えながらも、みんなあんなにも楽しそうに、かっこよく、歌い、踊り、殺陣を披露しているよ』と言う尊い気持ちに胸がいっぱいになったのですよ。はい。

 

ありがとう。

 

と言うか、いまさらですが、本とアニメやゲームの舞台、いわゆる2.5次元舞台も今や当たり前のものになりつつありますよねぇ~・・・ありがたい時代だ・・・。