tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

怒られました~仕事の愚痴

4連勤も終了したのですが、昨日、仕事で怒られました。朝、出勤している人、皆集めてその前で怒られると言う羞恥プレイです(どーん)。

 

まぁ、私がルールを理解していなかったのが悪く、要は日付の関係上、出してはいけない、まだ裏にひっこめておかなくてはならない商品を先んじて出してしまったと言う内容です。

 

売り切れて売場がスカスカになるよりかは、先んじて出しちゃったお陰で売り場にボリューム感がある方がよくね?とか言うツッコミはまぁ、心の中にしまっておくとして、ルールを理解していなかった私が悪いのは事実です。

 

なんですがね、その中で店長が誤って陳列してしまっていた古い商品を持ち上げて『これもこんなところに置いてありますしね』って、投げつけたんですよ。他の商品の上に。叩きつけるようにと言うか、放り投げるようにして叩きつけたと言うか。

 

もう、それを見た時に、ほんと、何なの、と思いまして。ええ。自尊心が傷つけられたような思いがして、もう辞めてやる、と思ったんですが、来月のシフト見たら4連勤1回だったし、連休も3回くらいあったんで、なんかもういいや、ってなったんですが(単純かよ!)

 

いやしかし。こうして1日経って思い返してみても、本と胸がもやもやすると言うか。腹が立つと言うか、悲しくなると言うか。なーんかなー、本と。

 

てか、会社の他の店舗に勤めていた人の口コミなんかを転職サイトや求人サイトで見てみたら、結構、酷い社員もいるようで。『教えてもらってないことを聞くと、露骨に嫌な顔をされる』とか『決まりごとの変更が多すぎて、でもそのくせ、逐一、パートにはその情報が降りてこず、結局、怒られる』 『人に対する区別と言うか、えこひいきとかが酷い』などの口コミには、『あ~、それ、うちもだわ』と頷くばかり。

 

そもそも全店共通の情報として、『パートさんからの申し出、お客さまからの苦情などに腹を立てて、椅子を蹴る、壁を殴るなど、また大声で他の社員などを罵倒すると言ったパワハラ行為を行っている社員がいます。このような行為は絶対にしないようにして下さい』と言う内容が伝達されるくらいですからね。

 

社員のレベルが低すぎるんだよ。どいつもこいつも人間としての器、鼻くそレベルかよ、と改めて思った次第であります。

 

重ね重ね、悪いのは私だと言うことはじゅうぶんわかっています。ただね、何も物を、よりにもよってこれからお客様に売り出す商品を放り投げ叩きつけなくてもよかろうよ。

 

ねぇ~・・・なーんか、前々から本と、いろいろあったもんでてもやもやしていたり、うつうつするところはあったんですけどね。

昨日のことは、自尊心が傷つけられたなぁ。辞めたいなぁ。

 

辞めるのは簡単なんですがねー・・・と、結局、いつもの結論に至るのであります。

まぁ、ここより酷い社員がいる職場は掃いて捨てるほどいるだろうし。私より自尊心、けちょんけちょんにされている方も、たくさんいらっしゃるだろうし。

 

と言うか、アレ。私が、年齢の割にろくなキャリアを積んでいなさすぎ、と言うのもあるんですよね。こんなこと、多分、大卒からずーっと働き続けている人であれば、『え?こんなの日常茶飯事だよ』的レベルのことなのかもしれないし。

 

そう考えたら、いい経験ができたと言うべきか。もし、転職したとして、次に同じような状況に置かれても『はいはーい、鼻くそレベル社員ですね~(にっこり)』って受け流せるかもしれないし。

 

そう考えることにしようかね。もやもやはするけど、悲しいけど。はい。

そんなこんなで今日は休み。刀剣乱舞、今日こそ、北谷くんゲットしてしまおう!