あぁ・・・連休の1日目が早くも終ろうとしている・・・寂し・・・。
ってか弟は明日からお仕事のはずなのに、昨日も明け方、つまり今朝方に帰ってきて、そしてまた昼過ぎから出かけて行きましたよ・・・若いなぁ・・・。
そんなこんなで書きたかった記事のもうひとつ、夏アニメのちょこっと感想です。
がっつりした感想はまた後ほど、夏アニメ終了時に書きたいと思っているので、一言ずつ書いていきましょうかね。だいたい私は文章が長い、ぐだぐだと書き綴ってしまう悪癖があるので、シンプルイズベストを目標に行ってみます!
ちなみに『フルーツバスケット』『鬼滅の刃』『キャロチュー』は前クールからの続きなので省略です。
『ヴィンランドサガ』・・・重厚。思わず見入ってしまいます。主人公のこれからと、そこにアシェラッドがどう影響をもたらしていくのかが気になるところ。戦って、本と、悲しいし空しいなぁ。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』・・・紐神さまが、ヘスティアが今期も可愛い・・・かわいすぎる。ばいんばいん揺れとるし(何が、とは言わない)。安定のメンバーによる、安定の物語と言う気がして楽しく見れてます。・・・ベル君になって、ヘスティアに愛でられたい・・・。
『スタミュ』・・・好き。安定だわ。もう実家以外の何物でもないわ。キャラソン好きなので、毎回、色んなキャラソンが聞けるのも個人的には至福です。
『荒ぶる季節の乙女どもよ。』・・・キュンキュンします。にやにやしてしまいます。おばさんにはたまらない、思春期の青臭さ全開でもう、にやにやが止まりません。この作品も、本とキャスティングの妙がさえ渡る作品だと思います。
『Dr.STONE』・・・個人的には今期のダークホースです。千空と大樹のキャラの対比が良いし、司のキャラも良いし、女の子、可愛いし。ストーリーもとてもわかりやすくて熱いし。あとオープニングも好き。
『ダンベル何キロ持てる?』・・・ハイテンションで乗り切りつつ、ためになる感じがするし、何より女の子がかわいい。これも今期のダークホースだなぁ。あとOP、ED共にもう秀逸!
『彼方のアストラ』・・・ものすごく変な言い方かもしれないけど、キャラクターが喋っている、会話を繰り広げている、と言いたくなるくらいに、キャスティングが素晴らしいと思う。そして勿論、ストーリーも緩急がきいていて、引き込まれっぱなしです。原作未読のままで正解だったぞ、私!
『ギブン』・・・切ない。『荒ぶる』とはまた違った方向で胸がキュンキュンします。とにかく真冬演じる矢野さんの演技が、本当に凄い。あと春と秋の恋模様も気になる。BLだけど、しっかりそこにバンド要素、バンドとしての軌跡が絡んでいるのもいいなぁ、と思う。あとOPが好き。歌詞がたまらん。
『あんさんぶるすたーず』・・・ゲームプレイしていないけど何故か、大まかな内容は知っている、と言う私にとっては、アニメを見ることでゲームをプレイしているような感覚です。これもキャラソン好きにはたまらないなぁ。
『炎炎ノ消防隊』・・・OP、今クール、個人的にはナンバーワン。気がつけば、頭の中で鳴っています。鈴村さんの演じているキャラクターが、個人的にはツボ過ぎる。あとM・A・OさんとLynnさんの演じている妹姉がかわいい。中のおふたりも可愛い(どーん)。小林さん演じているアーサーも好き。主人公の森羅も見ていて気持ちがいいな。
『戦姫絶唱シンフォギア』・・・バンク!変身バンク!(興奮)。ザ・安定とでも言うべきか、さすがの貫録とでも言うべきか。あとは敵さん側が歌うかどうかだなぁ・・・歌うだろうよ・・・。
『女子高生の無駄づかい』・・・第三のダークホース。主要キャラ三人の無双っぷりと、サブキャラ達の濃さ、そこに青春らしいちょっぴりの切なさなんかも入り混じって、ほんとに見ていて楽しい作品。ロリがかわいいけど、みんな可愛い。
『とある科学の一方通行』・・・打ち止めちゃんになんやかんや言われて、ぶつくさ文句言いつつ、結局は折れてデレる一方通行さん。そんな二人を描いた薄い本がほし・・・何でもありません。はい。とにかく一方通行さんがかっこいいや!
はい。こんな具合です。ではでは。明日からお仕事だと言う方は、どうぞ無理し過ぎないで下さいませ。まずは体を慣らしていく1日にしましょう!私と同じようにお休みだと言う方は、どうぞ良い休日をお過ごしください。