tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

柱の声優さん予想~煉獄さんの声優さんを予想してみた

はい。そんなこんなで『鬼滅の刃』の柱の声優さんを予想しよう、と言う記事の、ほぼ最終回のようなものです。

 

今までの流れをまとめると以下のようになります。

・煉獄さんは細谷さんと予想

・ところが細谷さんは善逸の兄弟子と言う、予想も追いつかなかったキャラクターとして登場。嬉しかったが、もしアニメ化が続いたとしても、見せ場は4~5年後くらいじゃん、と思いちと気が遠くなったりならなかったり(笑)

 

そんな具合で、柱の声優さん、これまで色々な方を予想させて頂いたのですが、ここでは私が唯一、原作を読んでいたことによってその見せ場を知っている、キャラクターを知っていると言う炎の柱、煉獄さんのCV、その最終予想をしてしまいました。

 

私はこういう、漫画原作のアニメにおいてCVを予想する、と言うのが一種の趣味みたいなものなのですが、的中率はわずかに1回当てたのみと言う(『僕のヒーローアカデミア』の飯田天哉くんを石川界人さんと予想したのが、的中させた唯一の予想です)、もはやお名前出した声優さんに謝れ!と、石を投げつけられてもおかしくはないほどのレベルです。

 

なので、外れていても怒らないで下さいね・・・お願いします。

 

ではいきます。まずは本命。そして予想としては絶対、やっちゃいけないことなのに、卑怯なことに(笑)2人の方のお名前を挙げています!

 

前野智昭さんと小野大輔さんです(どーん)。

 

このお二人に関しては、私が勝手に思い描いている煉獄さんの『ちょっとだけ高めの低い声、そしてすこーん、とよく通る大きな声、更にあたたかみと強さがある声』『加えて語弊を恐れずに言えば、何も考えていなさそうな、奇妙な明るさのようなものがある話し方』『でも本当は、深く、静かに物事を考えていて、それを表になかなか出さないだけの人』みたいな感じにぴったりじゃないかなぁ、と思ったので予想させていただきました。

 

平時と戦闘時の時のギャップと言うか、あかざ(字が変換できないのでひらがなですいません)との戦闘時の掛け合いの、激しさと、裡に秘めている静かさ、人間であることの誇りのようなもの、それを声に出している場面を思った時に『あ、なんか小野大輔さんっぽい』と思い、『前野さんもいいなぁ』と思ったのであります(なんだこの予想(笑))。

 

 お次は、俗に言う対抗馬的な予想です。こちらもお二方、予想させていただきまして、それが小西克幸さんと小野友樹さんです。

 

小西さんはやっぱり、こういう兄貴的キャラクターと言えば、でお名前が挙がってくる方ですし、個人的には、イメージする煉獄さんの声にぴったりなような気がします。すこーん、と抜けるような、通りの良い低めの高音は、小西さんボイスだよなぁ、と思ったり。

小野さんに関しては、煉獄さんのキャラクターを考えた時、『少々、不器用なところもあるけれど、まっすぐで思いやりがあり、見ていて気持ちが良い人物』と言うのが私の中にはあるんですけど、小野さんが今まで演じられてきたキャラクターって、そう言う人物が多いような気がしたので挙げてみました。

かっこいいけど、かっこよすぎない、そう言う煉獄さんのキャラを考えた時にも、このお二方はぴったりなんじゃないか、と。はい。

 

そしてラストは、この人たちも来るんじゃないか的な予想です。こちらで挙げさせて頂いたのは、中村悠一さん、日野聡さん、杉田智和さん、鈴木達央さんです。

 

4名も挙げちゃったよ!予想って何!?(どーん)。

 

はい。こちらの方々は、個人的には『煉獄さんにいいなぁ』と思う半面、『でも、かっこよすぎたり(中村さん)、声が強過ぎたり(杉田さん)、やさし過ぎたり(日野さん)、ワイルド過ぎたり(鈴木さん)する気がしないでもないし、他の柱にキャスティングされていてもおかしくはないよなぁ』と言う気がする方々です。

 

加えてどうしても、プロフィット好きとしては、鬼頭さん、岡本さん、悠木さん、石見さんと所属の声優さんがキャスティングされているので、石川界人さんの名前も諦めきれないのですが・・・さすがに煉獄さんにしては、声が端正過ぎるかなぁ・・・石川さんの演技力でもってしても、声そのものの端正さと言うのは、なかなか拭えないだろうし・・・他の柱にキャスティングされている可能性が高いかなあ。

 

あと、ここにお名前挙げた方々、鬼側にキャスティングされていても、何ら不思議はない気がします。それくらい、これまでの鬼側のキャストも振り返ってみると、柱にキャスティングされていても不思議ではないような方々ばかりだったし。そうなると、あかざのキャストさんも楽しみですな。

 

と言うか、そもそも、アニメはどこまで進むのだろうかなぁ。後1.5ヶ月ほどですが、柱裁判で終了、にしては余りそうな気がするし、かと言って無間列車編終了、ネタバレになるので詳細は言えませんが、無間列車後の、ある人たちと炭治郎とのやりとりも含めてやる、となると回数が足りない気がするし・・・いや、でも、行けるような気もするし、でも今までのペース、丁寧過ぎるくらいに丁寧な進行具合を考えると、ここにきてそんなスピードアップみたいなことするかなぁ、と言う気もするし・・・。

 

もしかしたら無間列車に突入しました、みたいなところまでアニメでやって、その後の本格的な話は前編、後編みたいな感じで、年末あたりにスペシャル放送したりするのかしら!?

 

と勝手なことを言いつつ(笑)、この辺りで終了したいと思います。

予想になっていない予想でしたが・・・やっぱり当っていたら、個人的には嬉しいぞ。