tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

やっぱり連休が良いな~明日にやりたいことなど

うおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ、明日から2連休じゃあぁぁあぁぁぁぁ!

 

はい。そんなこんなで嬉しいです。

やっぱりなぁ、1日だけの休みだと、休んだと言う気がしないんですよね。特に4連勤の後とかは1日、休んだところで休みらしい気がしないと言うか。

4連勤1休み、で3連勤だったので、明日からの2連休でようやく、休み気分を満喫できそうです。うふふ。

 

世間のお盆休みは、明日で終了と言う方が多いのでしょうね。日曜で大型連休が終了して、まともに月曜日から通常生活、仕事などがスタート、と言うのはなかなかきついものがありますね・・・想像したけど、私には無理(ちーん)。

 

ちなみに弟が、このパターンに該当します。先週の土曜日からだから9連休ですか。で、来週の月曜日から仕事再開。

9連休中、弟の顔を見たのは1日だけだよ!明け方に帰ってきているようだけど、私は当然、夢の中だし、仕事から帰ってきたらその姿はないし!遊びほうけているんですね!

来週から頑張れ!

 

そんなこんなで、明日は部屋を掃除したいです。掃除機をかけたい。あと布団も掃除したい。・・・なんか、布団で寝ていると・・・か、痒い(汗)。お天気は良いはずなので、布団を洗濯機にかけて天日干ししたいですな。

 

あと買い物にも行きたい。近くのドラッグストアに歩いて行こう。湿布やらを買いたい。あと3連勤、頑張ったのでアイスクリームも買いたい。

 

・・・ってか、勤めているお店、いろいろアイスクリームの種類も豊富で、レジを通していると『あ、これおいしそう』とか思うんですよね~。ただどうしても、お昼休みに買いに行くのが面倒くさい(ちーん)。そして仕事終わりは、買いに行く気力も体力も残ってないし。てへへ。

 

それからブログも頑張って更新したいです。今、書きたいと思っているのは、ひとつは占いの話です。私は獅子座なので獅子座限定の話になってしまうと思いますので、もし、これを読んで下さっている方の中に獅子座さんがいらしたら、どうぞ盛り上がって下さい。

 

知ってました?獅子座、今年は恋愛運、最強なんですよ。ある占いでは『今年、恋愛にまつわる出来事に縁がなければ、来年からの12年間は絶望的』とまで言われていたんですがね・・・ね(どーん)。・・・察して下さい。

 

あと夏アニメも中盤と言うものが多いので、ここまでの一言感想、みたいな記事も投稿したいです。ついさっきまでは『とある科学の一方通行』を見ていました。

 

・・・一方通行さんと打ち止めちゃんのうすいほんがほし・・・ごほ、ごほっ!

何でもありません。ちよっと心の声が漏れてしまっただけです。

一方通行さんも、打ち止めちゃんも、中の人の声優としての魅力が最大限に活かされているキャラクターだと思います。うん。

 

そんな具合です。まぁ、言うてるだけで結局、『連休だし、明日(月曜)も休みあるわけだから、今日はだらけちゃっても大丈夫だよね~』ってな具合で、何もしないまま寝て終了と言うことになる可能性もあります(苦笑)。

 

ではでは。お休みの方も、お仕事の方も、それ以外の方も。

皆さんの週末が良い週末になりますように。