tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

いよいよ今日ですよ!~『鬼滅の刃』柱の声優さん発表!

今日は30日ですね。いよいよ『鬼滅テレビ』にて柱の全キャストの解禁が予定されています。これまで好き勝手に私が繰り広げてきた柱の声優さん予想にも、ようやく答えが出ると言うわけです。

 

声優さん予想の醍醐味って、勿論、当っていればそれはそれでとても嬉しいのですよ。でも外れていたとしても、『成程、そう来たかぁ~』とか、『うおっ!この人のお名前、すっかり、頭の中から抜け落ちていたよ、ちくしょ~』とかいろいろ思って、それもそれで楽しいと言うところにあるのですね。

そして発表されたキャストさんをもとに、改めて頭の中で勝手にアフレコを繰り広げてもらう、と言う一連の流れは、私にとっては本当に楽しいひと時でございます。

 

ちなみに皆さん、ご存じだと思いますが。『鬼滅テレビ』はAbemaTVで、どなたでもPCやスマホから見ることができます。

いつもは22時くらいからの放送と言うことが多かったと思うのですが、今回は19時と、比較的、早い時間からのスタートです。

『いや、でもお仕事で生では見られないのだよ~』と言う方も、一応、今までの放送分は全て、放送終了後1週間以内でしたら無料でのアーカイブ放送視聴が可能となっていました。ニコニコ生放送のように、タイムシフト予約と言ったものも不要です。

 

さぁ、誰がキャスティングされているのかしら。私の予想は散々、書き散らかしてきましたが、書き散らかしてから今に至るまでなお、様々な思いが胸を交錯しております(大げさだな、おい(笑))。ざっと、どんなことを思ったのかを勝手に書いておきます。

 

・前回にて勢ぞろいしていた柱を見た時、直感的に『あ、宇髄さんはこれ、中村悠一さんボイスや・・・』と思いました(だからどうした)。でもキャラ的には鳥海浩輔さんぽいなぁ、と言う気も。

 

・あと悲鳴嶼さんは、杉田智和さんっぽいな、と思ったり。あの、『RobiHachi』のヤンさんみたいな低音ボイス。

 

・ってか、勢ぞろいした柱の皆さん見た瞬間、あまりにも個性が強過ぎて、ちょっと面白い人たち、旅芸人の一座みたいに思えてしまったのは内緒です。

 

・個人的に石川界人さんが、どうしても外しきれない。いずれかの柱にはキャスティングされているような気がするけど、それがどこかがいまいち絞りきれない。不死川のお兄さんなんかどうだろう、と思ったり。ただやっぱり、ちょっと声が端正過ぎるかなぁ、と言う気も。でも石川さんの演技力なら、それもなんのそのだ!

(余談ですが、先程、『鬼滅の刃』のHP見たら、キャラクター紹介のところに不死川弟、掲載されていないんですね。まぁ、一言、しゃべっただけだし、正体もいまだ不明と言った感じなのでそうなんでしょうが、ちょっと切なくなりました(笑))。

 

宮野真守さんも頭をちらつきます。華々しい声なので、柱でぴん、と来る人は私の中にはいなかったのですが、もしかしたら鬼側のキャスティングでお名前があがってくるような気も。

 

・『誰をもってして豪華声優陣と言うのか』と言うのは個人によって分かれるところだと私は思っています。ただ『おそ松さん』の全キャストが発表された時には、とにかく『豪華』『豪華』と言う声が多く聞かれたように思うので、ここまで私の予想でお名前を挙げていない方で、神谷浩史さんもキャスティングされているかもしれないかもしれない(どーん)。

 

・女性メンバーが早見さん、そして上田さんと来ているので、個人的にこの並びで来たら甘露寺さんは東山奈央さんに来てほしいと思っている(ただの願望(笑))。でも内田真礼さんとか、佐倉綾音さんとか、日笠陽子さん、水瀬いのりさん、あとこう言う役をやらせたら最強の花澤香菜さんと言ったお名前も気になるところ。ってか、どなたが演じられても見たい。可愛いに決まってるだろ!

 

・個人的には『炎炎ノ消防隊』を見てた時、関智一さんの演じるキャラクターが登場していたのだけれど、その声が、テンションが、個人的には煉獄さんにぴったりだと思いました(ただの感想)。

 

こんな感じです。結論。

 

わかんない!(てへへ)。はずれていても怒らないで下さい(土下座)。

 

と言うことで、今夜19時。どなたがどの柱にキャスティングされているのかを、私も可能であればリアルタイムで確かめたいと思っております!

 

よし。今日の仕事はこれを楽しみに乗り切れそうだ!