tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

刀剣乱舞のイベント~実質、私は今日でイベント終了

と言うことでおはようございます。昨日の自動投稿がうまくできていたようで、ほっとしています。これからはこの機能を上手に利用して、できるだけ毎日、更新することを目標にしたいと思います。はい。

 

ちなみに昨日のお仕事は、シフト的にとても楽でした。いえーい!ってか、やっぱり結局何がいちばん、言い方はアレですが楽、気楽かって言ったら、個人的にはレジなんですよね。

 

いや、勿論、レジも神経使うし、混んでくると大変だししんどいんですけど。はい。でも、レジはレジ以外のことはやらなくていいと言うか。他のことだと、レジヘルプに呼ばれたり、お客さんからの応対があったりで、かつ、自分の仕事も時間内に消化させていけないとなると、なかなか複数のことを同時にこなす、と言うことができない私には、荷が重い・・・。

 

あと食品の品出しだと、ルールがあって、それを確認しつつだから時間もかかるし、お客さんの売り場に伸びてくる手もすごいし(笑)、せっかく賞味期限順に陳列しても、お客さん、それを無視して底の方から、後ろの方から新しい商品出してきて、結局また売場が乱れて、それも整理しなけりゃならないし、でも整理整頓は苦手だし(笑)、商品は出さなきゃいけないし、で本と精神的な負担が個人的には大きいのですね。

 

なので『それだけ』をやっていれば良いレジが、個人的にはいちばん、精神的負担が少ないので気楽です。勿論、いろんなお客さんがいらっしゃるので、『うへぇ~』と精神的に参ってしまうこともありますがね。まぁ、それは、仕方ないと言うかなんというかですし。はい。

 

ってか、本音を言えば、レジにも立ちたくない(どーん)。

 

そんなこんなで『刀剣乱舞』の話題です。北谷くんゲットのイベントは、明日で終了ですね。プレイされている方は、いかがですか?ゲットできましたでしょうか?

 

私の方は最初から課金アイテムに頼りきりだったので、早めにゲットできました。ただ、祢々切丸さんが一向にドロしないのが寂しい・・・まぁ、所持できているのでいいんですが・・・稀ドロはいつもこうだしいいんですが・・・寂。

 

そんな具合で、私は明日は仕事なのでプレイできそうにありません。なので実質、今日がイベント最終日になりそうです。

 

今回のイベント、個人的にはとても経験値がおいしかった!極も、入れ替えすることでみんな1~2、レベルを上げることができたのは、とても嬉しい!あと、特命調査に備えて極にしておきたい初期刀の内、蜂須賀さんもレベル上げまくって、修行に出すことができたのも大きな収穫です。蜂須賀さんに代って出陣した加州くんも、あっと言う間にレベル1桁から2桁にできたよ!(ご・・・ごめんね、本と、レベル格差が酷過ぎる審神者で(汗))。

 

やぁ~・・・やっぱりこう言う、経験値がおいしいイベントは定期的に欲しいわ・・・だってそうでもしないと、本とに極のレベル、上がらないもんなぁ~。

 

そんな具合で、予定表を見ると次は新合戦場の上田城になるのかな?イベント終了メンテ終了後すぐになるのか、それとも少し間をおいての解禁になるのかはわかりませんが、いずれにしても楽しみ、楽しみ。

 

それはそうと運営さん!せめて内番キャンペーンの時は、既に最大値になっているパラには振られないようにお願いしたいんですけど!生存上げたいのに、ずーっと偵察に振られてるんですけど!村正も大倶利伽羅も、もう偵察はマックスなんですってば!