tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

久しぶりのお出かけ~明日からは仕事だ

と言うことでただいまです。

今日は朝からお出かけしておりました。ちょっと遠出して、某神社と某ショッピングモールに連れて行ってもらいました。

 

神社、皆さんは好きですか?

私は大好きです。占い好きと言うところからも分かるように、困った時、嫌なことがあった時、悩んでいる時などには『自力で何とかしよう』と頑張る人間ではなく、『ええい、神頼みじゃわい!』と言う卑怯な人間なので(えへへ)、神社とかに行って、『何卒、よろしくお願いしますだ』と願をかけるのが好きです。

 

と言いつつ、それ以外にも、やっぱり古くから残されている建物や仏像などを見ると、いろいろ凄いなぁ、と思うところもあったり、あと神社ならではの、ちょっと引き締まった空気のようなものに触れると、気が引き締まるような気がするので、そう言った点からも神社に行くのは好きです。

 

あと、神社はとにかく階段が多い!めっちゃ歩かされる!と言うことで、軽い運動になると言う点においても、『あぁ~、願掛けまでできた上に、日ごろの運動不足も解消できて一石二鳥だわ』と言う気がするので好きです。

 

ただ、今日もお見かけしたのですが、やっぱり足腰が不自由な方、車いすを利用されている方などにとっては、正直、大変だろうなぁ、と思います。とは言え、建物の古さなどの関係もあったりして、バリアフリーを推し進めていくと言うのもそう簡単な話ではないんだろうしなぁ。

 

ちなみにひいたおみくじは『末吉』でした。仕事に関しては『今は努力の結果が出にくく、苦しい時』とのこと。『けれどここで焦っては、むしろそうした状況が長引くだけ』『今は雪解けを待つ心境でいるのがいちばん。もう少しすれば、一気に開花する時期がやって来るので、その時に向けて計画を練るのに適しています』とのことで、なんか心情的にはとても当たっていたので、おとなしくしています。

 

きっとこれはアレだ!12月に木星が労働の部屋に移動したら、とっても良い転職先が見つかるってことなんだよ!(そう思わないとやってられないよ!)

 

それからショッピングモールは、とにかくでかかったです(笑)。いろいろな飲食店もあり、書店もあり、映画館もあり・・・と、こういうショッピングモールが、地元にもあればなぁ、とつくづく羨ましい限りです。

 

ねぇ~、こういうショッピングモールがあれば、ちょこっとお出かけして、楽しい気分になったり、気晴らしもできるってもんですし。何と言うか、自然と出不精が解消されていきそうじゃないですか。ねぇ~。映画館まであるんですもの、買い物に行ってから映画も気軽に見られるし。何より映画館が近くにあるって、本当にうらやましい!ないの!近くに映画館、ないの!(悲鳴)。

あと、ものすごく広大なので店内をうろついているだけでも運動不足解消になるし・・・って、神社と同じ感覚です。えへへ。

 

と言うことで、そのショッピングモールでは書店にて深緑野分さんの『戦場のコックたち』の文庫と、勤務先にお弁当などを入れて持っていくためのトートバッグを買いました。トートバックは黒猫さんが描かれてあります!うちのねこさんも黒猫さんなので、これを選びました!

 

店長に叱られたりして泣きそうな時は、これを見てねこさんのことを思い出して、頑張りたいと思います!

 

そんな具合で、個人的には非常に充実した連休でございました。ありがとうございます。明日からのお仕事、がんばろう。まぁ、今週と来週はシフト的にはとても楽なんですけどね。今回は2日行ったらお休みだし。

私と同じようにお仕事だと言う方は、ぼちぼち、1日1日を乗り切っていきましょうね!お休みだと言う方は、どうぞ、充実した休日をお過ごしください!

 

皆さんの明日が、良い1日になりますように。

 ではでは。