tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~日プ女子&ジャパンカップ

夢に向かってひた走る少女たちと競馬を同じタイトルに並べちゃって申し訳ない。

でもどちらも『ロマンが大事』ですわよ(言い訳)

 

はい。そんな具合でまずは日プの話題。

遅ればせながら国民投票前の最後の順位発表、見ました。

上位陣が強すぎて『もっと!もっと大波乱を!』と思う、実に意地悪な私がいる半面、『いや、もう順位とかつけるの止めようよ・・・全員にデビューしてもらおうよ』と言う親心のような気持ちを持った私がいるのも事実です。相反し過ぎ。

そうか。31位から50位も発表されているけど、この順位の方たちはもう、国民投票の対象ではないんですよね・・・切ない。

 

連休に飛び込んできた、急用も急用で、諸々の動画を見れていないのですが。

何と言うか、前にも書いたけれど、全部が数字で出てくると言う、圧倒的にシビアな現実を、それでもしっかりと受け止めている、私よりずっと年下の人たちの姿には、ただただ『君ら、ほんとに凄いなぁ・・・』と思うばかりなのです。

 

偉そうな言い方になってしまって本当に申し訳ない。

だけどそう言うシビアさから逃げに逃げてきた私だからこそ、そこで感じた悔しさも、苦しみも、絶望も、あるいは喜びも。

絶対に今後の人生において、色んな方向性の『力』になるよ、と言う言葉を送りたい気持ちでいっぱいです。

いや、ほんと、『あんたには言われたくないわ』って感じで申し訳ないですけど。

 

終結果発表は12月16日でしたか。

どうなんでしょうね?どうなるでしょうね?

ここから上位に食い込んでくるメンバーに、変化はあるのでしょうかね?

全く読めないわ。

ああでもない、こうでもない、と色々、語り合いたくなっている時点で、私、片足の爪先くらいしか突っ込んでいないような有様なのに、既に日プの掌の上で転がされている感があるぞ!(笑)

 

はい。そしてもうひとつの話題は、明日、開催予定のジャパンカップの話題です。

競馬です。なんかすいません。

いやぁ~、どうですか、この出走が予定されているメンバーの豪華さよ!

凄いな。にわか競馬ファンの私ですら『おおっ!』と驚くほど。ほとんど名前を知っているお馬さんばっかりだよ!

 

いろいろと、にわかファンなりに語りたいことはあるのですか。

やはり、やはり注目は世界最強馬・イクイノックスと世代最強馬・牝馬三冠を達成したリバティアイランドの対決でしょうよ!

んっはぁ~・・・ロマンだわ。ロマンしかないわ。

どうでしょう。どうでしょう。どうなるでしょう!?

どうなると思いますか!?

 

にわかファンの私としてはやはり、イクイノックスが勝つのでは、と言う気がするのですが。

なんかもう、その走りを目にしてきた身としては、負ける姿が想像すらできないと言うか。うん。そんな、圧倒的な強さなんだよなぁ~。騎手もルメール騎手だし。

ねー。うん。

とは言いつつ、リバティアイランドもやっぱり盤石の走りを、川田騎手と共に見せてくれることだろうし。

他にもタイトルホルダー、ドウデュース、スターズオンアース、ディープボンドなどなどのお馬さんの走りも注目だし。

 

個人的には怪我明けとなるパンサラッサの、逃げ馬のロマンにもわくわくです。

去年の天皇賞(秋)のような大逃げが見たい。

そう思うけど、でも怪我明けなので、頼むから無理だけはしないで欲しい。距離も適正外だしね。うん。そこは少し心配。

 

はい。何はともあれ楽しみですね。

私は仕事なので帰宅してから録画でレースを楽しみます。んふふ。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

連休2日目。

でも急用も急用の結果、見事に連休は連休ではなくなりました。

昨日はまぁ、休めたけど。今日は大変だ。

自分で希望休入れて取った連休に、まさかね、と言う感じです。

また機会があれば記事にでも。

そう書いた時点で『うわ、そんなことまで記事にしちゃうんだ。私って最低』と思いました。

 

ま、今更だ。

それにこのブログは、私のブログだもん!

 

そんなこんなです。

寒いです。風邪ひく。

そうか・・・結局、明日から4連勤なのか。

泣くな。しんど。

 

はい。そんなこんなです。

 

と言うことで、何か書き逃げみたいな記事で大変、申し訳ないのですが。

立て込んでおりますので、本日はこれにて。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。