tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~またいつか

今日の記事は『野球のこと、日本シリーズのこと、阪神のことしか書きません!』と言う具合でお送りしようかとも思ったのですが。

記事のストックもないことだし、それは改めて、と言うことで。

思い出ストックとして、思うがままに記事にしよう、と思いました。

いつか野球のこと、日本シリーズ阪神日本一のことしか書いてない記事が出てきたら『あぁ』って思ってやって下さい。

 

あぁ。

 

はい。そんな感じなので今日は通常運転です。

 

えー。ちょうど1年前ですかね?

店長が変わった時に『私は人とロクなお別れ方をしてきてない。ロクな縁の切り方をしてきてない』と言うようなことを書いたように記憶しているのですが。

今また、その言葉を実感しています。

まだわかんないけど、まぁ、きっと今回も私はロクなお別れ方をしない。

 

わかってるんならそうならないようにすればいいじゃない。

そんな声も聞こえてくるのですが、その通りです。

ただそれができたら苦労はしない。

嘘です。別に苦労はしてません。すいません。大げさな言葉を使ってしまいました。

それができたら、今の私はもっと違う人間になっていたはずです。

 

そんな感じで、まぁ、今の今まで人生、こういう生き方をしてきたので、と言うのは言い訳以外のなにものでもないんですが。

 

こうして人とロクなお別れをしてこなかった、ほとんどぶった切るように、感情に任せるがままにその縁をぶっちぎってきた私は、きっとロクな死に方をしないんだろうなぁ、とぼーんやりと思っています。

 

くわばらくわばら。

 

そんな具合で4連勤、終了です。

16日からは新しいシフトですが、それまでは2勤と1勤1休みです。嬉。

ってかどうせ、15日からシフトまたぎで4勤なんでしょ?

で、日曜日休みなんでしょ。

店長の考えてることなんて丸っとお見通しだよ!

違ったらごめんね!ってか違ってることを願うばかりだよ!

 

てなことで前回の休みの日に、確か『青のミブロ』の主人公に梅原修一郎さんが抜擢されましたよ、と言う話題をお送りしたかと思います。

で、CV発表に際してキャラクター×声優さんが1枚におさめられたSPクロスビジュアルが発表されたのですが。

昨日はCV発表第2弾、新選組の副隊長、土方歳三役が発表されました。

はい、どんっ!

www.animatetimes.com

阿座上洋平さんです!

阿座上さん、コメントで発表されていますが。

やっぱり歴史上の有名な人物って、役者さん的には演じてみたいところなんだろうなぁ。そして新選組土方歳三は、やっぱりめちゃくちゃ人気ある人物だし、その生涯とか思ってみても、めちゃくちゃ演じ甲斐のありそうな人物ですものね。

そうかぁ~・・・土方は阿座上さんかぁ。

何だろ。私的には、あくまでこの作品云々と言うのを抜きに考えた時に、土方が阿座上さんと言うのは、ちょっと新鮮な感じがしました。

阿座上さんだと、私の中では圧倒的に近藤勇のCVっぽい。

だからこれは、とても楽しみです。

 

そして来週の水曜日には沖田総司役が、やはりこのSPクロスビジュアルと共に発表されます。

漫画の絵で確認したら、めちゃくちゃ睫毛ふぁっさふぁっさの、一見すると美少女かと思うほどの美青年でした。まぁ、沖田だしな。やっぱこう言う感じになるんだろうな。

剣を愛し、剣に愛された天才を演じるのは、どなたなのか。来週が楽しみだわ。

 

ふーむ。しかしこうしてキャストさんが続々、発表されていくにつれ『MAHO FILM・・・わかってるよね・・・いつもの、あなた方がたくさん制作されてきた『なろう系』のノリとは、明らかに毛色の違う作品なんだからね・・・。いつものノリで作ったら、とんでもないことになっちゃうんだからね・・・お願いだからね・・・』と言う気持ちになるのは、きっと私だけでないはず。

何度も書いていますが、どうしてこの作品のアニメをMAHO FILMが制作することになったのか。

その裏側が私は気になって気になって仕方ありません。

おっふ・・・いい意味で、期待が裏切られるのを願うばかりです・・・。

 

はい。そんな具合です。

アイドルマスターミリオンライブ!』のアニメの最新話を見たのですが。

もう何もかもの完成度が高すぎて、見ていて楽しいし、胸が熱くなるし、何よりほんと『羨ましいっ・・・羨ましいぞっ』と言う思いでいっぱいです。

アイドルマスターSideM』のアニメも、素晴らしかった。

それは嘘偽りないことなんですが・・・。

『やっぱり・・・やっぱりアイドル全員を描いて欲しかった』とミリアニを見ていて、改めて思った次第。

いや、まぁ、そこは『理由Mini』で補完されていると言えばそれまでなのですが。

 

それでもね。

ミリアニで39人のアイドルが(白石紬と桜守歌織はまだチーム合流前ですが)描かれ、1人1人の個性がしっかりと余すことなく描かれていて。その個性の交わりで、アイドルたちの世界が広がっていく物語を見せられると『うぅ・・・羨ましいよぉ・・・』と言う気持ちになる、と言うお話でした。

 

ミリオンに関してはアニメ化が発表されるまでに。そしてアニメ化が発表されてからも、結構な月日を要したように思うのですが。

待ちに待たされた末に、こんな熱くて完成度の高い作品を持ってこられたら、もはや『待ち侘びた甲斐があった・・・!』の一言じゃないかなぁ?

 

ちなみに。『アイドルマスターシャイニーカラーズ』のアニメも、今、発表されている限りだと、描かれているのは初期に登場したアイドルのみっぽいですね。

でもシャニちゃん、勢いあるし、めっちゃ公式も力入れてる感じがするしなぁ。

きっと続編とか制作されたりするんだろうなぁ・・・。

 

SideMにもお情けを・・・。

せめて・・・せめてC.FIRSTをアニメで描いて下され・・・。

 

はい。そんなこんなです。

最後に今、思い出しました、こちらの話題。

www.animatetimes.com

『わぁ~、大沢事務所W主演だ!』とかマニアックな喜び方をして、作品的にも楽しそうな作品だなぁ、とも思ったのですが。

 

『また知らないアニメーション制作会社だ』と思ったこともご報告しておきます。

 

アニメの制作って、儲からない、儲からないって言われているのをよく耳にするのですが・・・その割に最近、新しい制作会社の名前を目にすることがめちゃくちゃ多いような気がする・・・。

 

ってかこの会社『テンカウント』制作してる会社なのか。

『劇場アニメとして2023年に公開されることが発表された』とのことですが。

 

大丈夫?

2023年、残り今月入れて2か月切ったけど。

 

そんな具合です。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。