tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~君は『サビオ』を知っているか!?

羽生結弦さんの離婚の件には、色々と考えさせられましたな。

『『推し』にはただただ健康で、幸せでいて欲しい』

そう願っている人がほとんどだと思うのだけれど、その思いが行き過ぎてしまう人と言うのも確かにいるわけで。

また『そんなの有名税だよ。仕方ないよ』と言う意見もあり、そう言いたくなる気持ちもわからなくはないのですが、それでも有名人である前に、1人の人間であること。その幸せすら許さないようなマスコミのあり方と言うのも、ねー。

ねー。自分がおんなじことされたらどうよって話ですよ。

 

はい。

 

あと大谷翔平さん、史上2度目の満票MVP受賞、おめでとうございます!

そしてわんこ、めっちゃ可愛かったですね。んー・・・何度見ても可愛い。

わんこも可愛いし、わんこにメロメロな大谷さんも可愛い(可愛い)

ただペットショップには問い合わせが殺到している。そんなニュースも目にしましたが。

うーん・・・こう言うのは、『何だかなぁ』と思ってしまいましよね。

世界的にも珍しい犬種とのことですが、金のことしか頭にないブリーダーとかが、無謀な繁殖をしたりしないことを願うばかりだよ。

生きものと一緒に生活すると言うのは、憧れだけでは成立しないぞ!

 

はい。

 

サビオサビオはあるかいな』

4勤初日、ご高齢の女性に、そう聞かれました。

最初、私は『サビョウ』と聞こえて『詐病?』と頭の中で変換したのですが。

『サビョウですか?』

サビオや』

 

今から考えるとまったく噛み合っていなかった、私と女性とのやり取り。

 

とりあえず商品検索で『サビョウ』と入力してみたものの、出てはこず。

『もしかして『年齢によって呼び方が違う商品』のパターンかもしれない』と思い恐る恐る『申し訳ないのですが、どのような用途で使われるものですか?』と聞いてみたところ。

『指に巻くやつや。指先を切った時とかに、指に巻くやつ』との答えが。

 

『絆創膏ですか?』

サビオや』

『・・・絆創膏ですね』

サビオやな』

 

全く会話は噛み合わないまま『とりあえず、指先を怪我した時とかに巻く商品の場所、こちらです』と絆創膏売り場にご案内。

果たして絆創膏を前に『そうそう、サビオ、これこれ』と女性は満足げな笑顔を浮かべられたのですが。

 

『いや・・・サビョウってなんやねん。それは絆創膏やん。『絆創膏』って口にしたら寿命が縮む呪いにかけられてるんかな』と失礼なことを思った私。

帰宅してあまりにも気になったので調べてみたら。

www.aso-pharm.co.jp

サビオか!』と驚き桃の木山椒の木です。

一部の地域ではそう呼ぶんですって!

42年間生きてきて、初めて聞いた言葉だったし、初めて知りました。

ご当地限定の言葉、面白いし奥が深いですね。

 

はい。そんなこんなです。

秋の4勤3連発、1発目、終了です。

今日は休み、明日からまた4勤。しんどいよぅ・・・。

ただこの4勤を乗り切ったら、金曜と土曜は自分で作った連休が待っているので、それを心の支えに、どうにか乗り切りたいところです。

 

ってか寒いわ。

あかん。寒いとただでさえ痛い腰が、更に痛くなる。

元気な腰が欲しいです。

 

そんなこんな。ただ月曜日からは、また比較的、気温も元通り、暖かい感じになるらしいとのことなので、ちょっとありがたいです。

ってかなんかほんと、年々、年を重ねるごとに寒さに弱くなってきているような気がします。

冬だもん。冬眠していたい。

 

えー、なんか昨日、いろんなアニメの情報が解禁されたので、それに対して勝手に語っていこうと思います。

www.animatetimes.com

勿論、メインキャラとして出演されていても嬉しいんだけれど。サブキャラ、脇をかためるキャラを演じて下さると、めちゃくちゃ心強い、そんなイメージが個人的にはあるこのおふたりです。

羽多野渉さんは勿論なんだけれど、再三、書いていますが八代拓さんは、若手の中で、この立ち位置として抜群の存在感を放っているのが、めちゃくちゃ強いと思うの。

ちなみに主演は川井田夏海さんと大塚剛央さんです。立花慎之介さん、小野友樹さんの出演も以前に発表されています。

年明け早々の冬アニメでの放送予定とのことで、楽しみですな。

 

www.animatetimes.com

嬉しい。制作がボンズってだけで、もう『安心!安全!』が確約されているのも、私としては大変ありがたいし嬉しい。

ただ願わくば、この流れがつながって『妖狐×僕SS』のアニメの続編も制作されないだろうか。

そう願っているのは、絶対に私だけではないはずです。

 

www.animatetimes.com

この作品も気になっていた作品です。放送枠は 『ノイタミナ』と言うことで。放送時期はまだ発表されていませんが、どうなんだろうか。

ノイタミナ』の放送予定作品、どうなっていただろうか?

うる星やつら』が分割4クールで、確か来年にも放送が予定されているはず。他の作品の予定はどうだったか、全く思い出せない。調べても出てこない。

まぁ、いいや。多分、春、夏クールあたりじゃない?(いい加減)

とりあえず私としては、早くボイスを聞かせて欲しいです!

 

以上、気になった話題3連発をお送りいたしました。

ってかこれらの情報、いずれもアメリカで開催中のイベントにて発表されているんですよね。

それだけ日本のアニメに対する、海外ファンからの注目度って高いんだろうなぁ、と改めて感じさせられました。

すごいすごい。

 

てなことでこちらのイベントは、今日も開催されている・・・っぽい。

時差の関係がどうなっているのか、さっぱりわからないけど(汗)

多分、開催されているっぽい。だから今日の夜にも新作情報などが解禁されるはずなので、私としてはそれを楽しみに待ちたいところです。

 

うーん、寒い!

 

寒いしたった1日の休みなのでいつも通り外に出たくないのですが。

ねこさんのトイレの砂がありません!

弁当に入れるピーマンのストックもありません!

あとなんか美味しいものを、こってりしたものを食べたいです!

 

なので仕方ないので、買い物に行こうと思います。

 

『行く』とは言ってない。

 

はい。そんなこんなです。

 

寒いので、ねこさんの『ニャンモナイト』が実に美しいです。

可愛いねぇ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。