tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~競馬と野球といつもの感じの話

いきなりで申し訳ないのですが競馬の話です。

先週日曜の天皇賞(秋)の話です。

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、イクイノックス、凄かったですね。

いや、もう、なんだあの走り。

ラストなんて、もう、全身の筋肉って言うの?それが『ぐん!』と伸びきっているかのような走りで、見てて惚れ惚れしちゃったくらいです。

JRAレコードを叩き出しての、圧巻の1着。

うーん、凄かった。

 

天皇賞(秋)のそれまでのJRAレコードは、『ウマ娘』でもおなじみのトーセンジョーダン。で、そのトーセンジョーダンの激走を描いたファンアートをツイッターで公開されていた方が『僕のようなファン歴の浅い人間にとっては一生『最強』の基準になる馬』とイクイノックスを評していらっしゃいました。

この文章から察するに、この方も私と同じように『ウマ娘』から競馬の世界に触れられたのかな、と思うのですが。

いずれにしても『ほんと、その通りだわ』とただただ首肯でした。

 

強いね。強いわ。負ける姿が見えない。想像がつかない。

 

うん。でもね、このイクイノックスのJRAレコードの裏には、間違いなく、逃げ馬として序盤、見事に突っ走ったジャックドールちゃんの激走の力もあると思うんだ!

ジャックドールちゃん、逃げ馬としてのロマン、見せてくれてありがとう!

何はともあれ、人馬一体、無事にゴールされたのが良かったの一言です。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

休みです。

 

引き続き野球の話です。

日本シリーズ、がっぷり四つじゃないですか!感動だよ!サヨナラ勝ちなんて胸熱!

ってかやっぱ甲子園の、阪神ファンの声援は凄いよなぁ。なんだろ。もう地の底からわきあがってくるかのような。会場全体を揺さぶるような、だもんなぁ。

昨日のサヨナラ勝ちも『オリックスの満塁策が今回は功を奏しなかった』と言うのもあるし『阪神があそこまで粘った』と言うのもあるとは思うのですが・・・。

それでも『甲子園の魔物』なるものが、こっそり、顔を覗かせたような気がするのは私だけでしょうか。

 

これで成績は五分ですか。甲子園での試合は本日がラスト。だからこそ、やっぱり今日も勝っておきたい!勝たねば!

昨日は交代させられちゃったけど・・・佐藤輝明選手!爆発して欲しいわ!甲子園の夜空に綺麗な打ち上げ花火を見せてくれ!

 

はい。てなことでここからはいつもの感じの話です。

 

魔法少女レイアース』のツイッターの公式アカウントが開設されたそうですね。

こ、これはもしや、アニメ化再始動企画とかあったりするのかしら?

原作もアニメも最後まで読んだ、見たのかは記憶が定かではないのですが、でも読んでいた、見ていたのは確かです。

アニメのOP、田村直美さんの『ゆずれない願い』めちゃくちゃ好きだったなぁ。

あぁ・・・良いなぁ。アニメ化、またして欲しいなぁ。ガチのアニメオタク、声優さんオタクになった今だからこそ、ちゃんと見たいなぁ。

 

封神演義』もアニメ化、して欲しいなぁ。

して欲しいなぁ(大声)

 

はい。そんなこんなです。

アイドルマスターSideM』の8thライブのアーカイブを毎日のように見ています。

なんかもう、見れば見るほど楽しさが込み上げてくる、違った魅力が込み上げてくる、それはまるで噛めば噛むほど旨味が込み上げてくるするめのような具合です。

こんなたとえしかできない私を許して・・・(土下座)

 

とりあえず古川慎さんの、あの肺活量と声量、世界平和のために活かせないだろうか、と真剣に考えています。

そして硲先生の『ふしぎなおどり』『阿波踊り?』とツッコまれているソロでのクソダサダンス(褒めてます)本当にクセになっており、焼き付いて離れません。

罪な男め、好き!

演出も凄かったよなぁ。『世界一かっこいいアルミホイル』と評される衣装、光ってたし。ピンクの光る棒とエフェクトかかったカメラ映像と相まって元・教師のアイドルのパフォーマンスとは思えないくらいに『え?ここラブホテル?』と錯覚させるような雰囲気満載なのに、それが紙一重のところでいかがわしくなっていないのが、硲先生だからこそだと思うの。

んんっ、好き!

 

あと何度見ても2日目、アンコールの『Take a StuMp!』、途中、ボール投げに夢中になり過ぎて誰も歌ってない件。そして男子の血が騒いだんでしょうね。全力でボールを投げた結果、観客の方に当たってしまったのでしょう。結果、そこかしこで頭を下げている、手を合わせている声優さんたちの姿がカメラに映っていたのが最高でした。

 

元気で何より。演者の方も、観客の方もみんな元気。

良いことだ。

 

てなことで結果として秋アニメがたまりにたまり、ブログが全然、書けておりません。

ウマ娘』のイベントも全然、手付かずですが。

こちらに関しては報酬サポカがアレなので、今回は見送っても良いかなぁ、と言う気がしないこともない。結晶片やらジュエルやらは欲しいけれど。

・・・配布だからアレなんですけど。

ほんと、今回の配布サポカ、どうしたんですかね?最初、見た時『・・・?』と目を疑っちゃいましたよ。

 

そうなのです。ブログが書けていないのです。

今日休み、明日行ったらまた休み。そしてその後は憎き4連勤です。

なので今日と明後日の休みで、頑張ってブログを書かねば。

そう思ってはいるのですが、やっぱりライブのアーカイブを見たい!

 

ふんすか!

時間がない!

ふんすか!

 

『ふんすか!』何気に頭に浮かんできた言葉ですが、なんかいいですね。

気に入った。今後、使っていこう。

 

ふんすか!

げんなりげんげん!

ふんすか!

 

はい。そんなこんなです。

 

秋ですね。

温泉旅行にでも行きたいです。

ってかもう、頼むから、健康的にお仕事、休ませて・・・5日間くらい休ませて。

いつぞやみたいに入院して休みってのはごめんだけど・・・ほんと、健康的に5日間くらい休みたい・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。