tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~休みったら休みなの!

『東京リベンジャーズ』のアニメの最新話を見ていて、なんかもうアングリーがお約束通りの設定過ぎて可愛すぎたし、千冬マジ天使だし、武道、お前、でっかくなったなぁ、と胸熱だったし、改めて各キャラを演じられている声優さんのハマり具合も素晴らしいし、『少年が少年に惚れる』って言う、その熱さみたいなのもびしびし伝わってきて、もう本当に面白かったんですけど。

声優さんのハマり具合、ヤバくない?今更だけど本と、ヤバくない?

『ヤバくない?』って今の若い子、使わないの?

おばさんだから許して!

 

とにもかくにもそう言う具合だったんですけど、助けられたと思った武道に感謝された鶴蝶が『勘違いすんなよ、武道』って言った瞬間『こんな雄々しい、全然、可愛くない『勘違いすんなよ』初めて聞いたよ!』って、私、思わず瞠目しちゃった!

 

ね。でも鶴蝶、やっぱりこう言うキャラだったじゃん。

もうCV山下誠一郎さんって時点で、盛大なネタバレじゃん。

好き。

 

ってか、どこかのBLCDにたどり着いたら、可愛らしいCV山下さんの『勘違いすんなよ』って演技、聞けますか?

聞きたいです!

いやっはあぁぁぁぁぁぁ!

 

てなことで、休みです。

そのせいでテンションがおかしいです。いつもおかしいけど。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

休み!休み!

や・す・み!

怒涛の4勤3連発も終了!

24日と25日の連休も致し方ない理由でほぼほぼ消滅したも同然の中。

26日から始まったラストの4勤中の私の日記には、おびただしい数の『休みたい』と言う文字が並んでいましたとさ。

ははははは!

 

休みだぞおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

明日、1日行ったら、連休だぞ!

今度こそ、今度こそ、絶対に休むんだぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

はい。いや、まぁ、そうは言ってもね。

自分の思い通りにはならないことが起きるのが、人生ってもんです。

なので、まぁ、うん。

 

いや、でもやっぱり休ませて。

頼むから2日と3日の連休中は、どうか平穏に過ぎて下さい。

お願いします(土下座)

 

はい。そんなこんなです。何はともあれ休みです。

 

てなことで、ここ数日で気になったアニメ関連の話題を。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

発表されてから、ずっと気になっていた作品です。

満を持してのCVと放送時期の発表。主人公は大河元気さんが演じられます。大河さんは俳優としても活動されている一方、声優としても数多くの作品に出演されている印象があるのですが・・・主役は初めてなのかな?違ったらごめんなさいですが、おめでとうございます!

そしてもう1人の主人公を演じられるのは、星野佑典さん。テレビアニメでのメインはお初のようですね。良いぞ、良いぞ!めっちゃ温かみのある低音で『あぁ、このキャラ。ごついのに可愛い枠だ』と胸がきゅん、ってなりました。愛い。

ヒロインは永瀬アンナさん。永瀬さんの、このナチュラルな可愛さと温かさのあるお声と演技、本当に好き。ほっ、とする。

 

ボイス入りPVを見ましたが、いい意味でカオス。このカオスさ、そして絵柄も相まってか、個人的には懐かしさすら感じたのですが、果たしてどんな作品になっているのか。

放送時期は年明け早々、放送開始の冬クール予定。楽しみですな。

 

そしてこちら。

www.animatetimes.com

来年の春アニメで放送が予定されている作品ですが、既にアフレコは終了しているとのこと。これはファンとしてもありがたい。

まず比嘉良介さんですが、アトミックモンキー所属に所属されています。数多くの作品で、いわゆる『モブ』を演じていらっしゃる声優さんのようです。

ボイス入りPVでそのお声、聞いたけど、めっちゃ温かいお声。作品の雰囲気も相まって、なんか泣きそうになった。

 

そしてもうおひとり、主人公を演じられるのは結川あさきさんですが。2024年、ブレイク筆頭のおひとりと言っても過言ではない声優さんのおひとりでしょう。

ボイス入りPVを見ましたが、なんかもう『新人とか嘘でしょ(にっこり)』となりました。

『逃げ上手の若君』にて主人公を演じられることが発表され、一躍、注目を集めた方、と紹介すると『あぁ』と思われる方も多いのではないでしょうか。

どうなんだろ。『逃げ若』は放送時期、発表されていませんが・・・こちらと同時期だと、演技やお声の違いとかも楽しめるよなぁ、と私は1人、期待しています。

 

そしてCV梶裕貴さんの猫又、可愛い。

 

次はこちらです。

www.animatetimes.com

『CV逆じゃない!?』と言う呟きが多くて、何を隠そう、私も最初、逆だと思い込んでいたものだから『ふふ』ってなりました。

いや、でもね、これは、こうなんですよ。しみじみと噛み締めてみると、桜木カナはファイルーズあいさんで、越谷仁美は花守ゆみりさんなんですよ。

おふたりのお声の中にある『かっこよさ』の成分と『可愛さ、愛嬌』の成分。その比率の違いみたいなものを考えた時には、絶対にこちらの方が正解なんですよ。

正解なんですよ(圧)

いや、ってかもう。仮にCVが反対だったとしても、もうこのおふたりですもの。演技に関しては何の心配も必要ないじゃないですか。最高じゃないですか。

 

ラストはこちら。

www.animatetimes.com

ジャンプフェスタ』でステージが予定されていた時点で『あっ・・・』と察せられた方も多かったことでしょう。私もその1人です。

てなことで、満を持してのアニメ化です。

制作はサイエンスSARUとのことで。これは良いぞ。最高だぞ。

サイエンスSARUの、何と言うか『人間の想像力×創造力、限界も恐れも何をも知らぬそれが縦横無尽に繰り広げていく世界』の描写力、表現力って、ほんと、見ていてただただわくわくするんです。『うおぉぉぉぉぉぉぉ!』って体の底から何かがわきあがってくるくらいのエネルギーに満ち満ちていて、ただただわくわくするんです。

 

この作品、原作は読んでいませんが、それでももう、PVを見た時点で作品とサイエンスSARUの相性の良さ。それがひしひしと感じられて、ただただやっぱりわくわくして、にやにやが止まりませんでした。

んはぁ~、楽しみだ。

CVは『ジャンプフェスタ』にて発表とのことで。

んはぁ~、楽しみだ(2回目)

 

はい。そんなこんなです。

 

てなことで今日はせっせと、ただひたすらにブログを書こうと思います。

がんばるぞーい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。