tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ブログを立ち上げた意味もあったってもんだ!

一昨日の休みの日、仕事の愚痴をぶちまけたら少しすっきりしました。

少しすっきりした結果、少しだけ優しくできました。

どうせ長続きはしないだろうけど。おっふ。

再三、書いていますが元々、このブログを立ち上げたのは『仕事の愚痴をブチまけてやんぜ、おらあぁぁぁぁぁぁぁ!』と言う目的だったので。

尤も、立ち上げた当初はこんなテンションではなかった。フルタイムで働き始めたばかりだったので、テンション的には瀕死の状態でした。うふふ。

なのでこうやって当初の目的を果たすことができ、ブログ立ち上げた意味もあったってもんだ!と我ながら感じています。

 

勿論、それ以外にも様々な部分でそう感じています。

いつも読んで下さる方。

タグに惹かれてたどり着いたけど『文字数多っ!』『文章長っ!』『内容薄っ!』と引き返された方。

ポジティブな反応をして下さる方。

本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで休みです。

1勤1休は嬉しいけど、やっぱちょっと調子が狂うなぁ。

やっぱ個人的には2勤1休くらいが良いなぁ。

 

ちなみに今月のシフトは明日で終わりです。

16日からのシフトは未だ確認していません。

毎月、毎月、新しいシフトを確認する瞬間は心拍数が信じられないほど上がります。

多分、その積み重ねで寿命、1年くらいは縮んでいる気がします。

怖い怖い。

まぁ、でも多分、明日からは4連勤でしょうね。おっふ。

 

急に寒くなりましたね。何なんだ、この天気。

多分、1週間前くらいは『暑いなぁ。11月なのにこの気温は何だ』とか思ってはず。

それが一気にこの寒さだよ!

 

ねこさんが布団を陣取ったまま、トイレとご飯食べる時以外、微動だにしません(笑)

ってかねこさん。

布団に潜って寝ていて、でも突然、ひょこっ、と顔を出してきて。

『・・・!』みたいな顔をしたかと思うと、エサのところまで猛スピードでやって来て『ふがふが』と言いながらエサを食べるの、可愛すぎやしませんか?

なんだろ。空腹のあまり行き倒れる夢でも見ていたのかしら、と思います。あるいは野良猫時代を夢で見たりしているのかなぁ。

 

アイドルマスターSideM』の7thライブのブルーレイ。

買ったはいいけど1回見たっきりで放置していたので(汗)、8thも終了したこともあり、ここ数日、見返しています。

オーコメが面白いです。面白いってか、本とオーコメは組み合わせによる個性が出るよなぁ、と毎回、感じ、今回も感じています。

あとオーコメでユニットがばらけても、同じことを話している人とかもいて、なんか『きゅん』ってなります。

いつか機会があったら記事にしたいもんだ。

 

あとバックステージ映像も見たのですが。

今回、声優さんが皆、マスクしています。

びっくりした!

ってか、あれ?6thはどうだっただろうか?マスクされてたっけ?状況的なことを思い出したら、7thでしていたんだったら6thでもマスクされているはずですよね。

全く思い出せない(汗)

 

7thは去年の12月でしたか。コロナの影響も、だいぶ落ち着いてきていたように記憶しているのですが。

当たり前だけど万全を期してのことだったんだろうなぁ。

 

歓声がない。バックステージ映像では声優さんがマスクをしている。パーテーションも設置されている。

なんかほんと『あぁ、確かにこう言う時代があったんだなぁ。約3年、こう言う時代があったんだなぁ』と感慨深いです。

 

そして今冬は、と言うか既にインフルエンザの大流行が、と言う話が出てきていますね。

個人的にはこっちの方が怖い。

皆さんもどうぞ、お気をつけください。

私に言われたくないですよね、あはははは!

 

あー・・・シフト、見たくないなぁ。でも見なきゃならないしなぁ。

見ますか。今、見ちゃいますか。見ますわ。見るよ。

よいしょ!

 

ほら、やっぱり明日から4勤じゃん!

そしてその後も4勤じゃん!

更にその後も4勤じゃん!

怒涛の4勤3連発じゃん!

12連勤じゃん(ではない)

 

12月に入るまで11月、残り、全部4勤じゃん!

すごーい!(白目)

 

・・・何があったんでしょうか。

あぁ、アレか。主婦さんの人の収入調整の時期か。来月は年末だからがっつり、入ってもらわないといけないから。だから今月が調整ラストチャンスですものね。

これはこれで大変だよなぁ。皆さん『もう少し稼ぎたいんだけど』とぼやいていらっしゃるし。

ってかだから頼むから、社員を補充して下さい。

人手が足りないのは、それで大方、解決できると思うんですけど。

もうヤダ。

 

あとな、日曜日だけじゃなくて土曜日も時給をアップしろ。

客数も、売り上げも高いのは、忙しいのは土曜日の方なんだからな。

皆さん、それが嫌だから土曜日に希望休、入れられてる方が多いんだよ。

だから一層、土曜日、人手不足が深刻なんだよ。

土曜日曜祝日で時給50円アップにしてみなさいよ。

絶対に土曜、入る人、増えるって。

人が増えたら、私も土曜、入ってやっても良い(何様)

 

しかしそうか・・・11月残り、全部4勤か・・・笑う。

12月までの辛抱だ。

12月入ったら最大3勤しかないし。

12月までの辛抱だ・・・辛抱だ・・・しん、ぼう、だ・・・。

 

辛抱できないよおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

うわあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ!

どうしよう、どうしよう。こんな4勤過密シフト、久しぶり過ぎて怖い。

発狂しそう(笑)

『発狂しそう(笑)』の字面も、よくよく考えたらめちゃくちゃ支離滅裂じゃんね!

 

あと日曜がほとんど休みで、まぁ、もうそれはいいんだけど。

休みをとるの忘れてた『ラブライブ』と『アイドルマスター』の合同ライブのある日、12月10日が公休になっているのは嬉しいぞ。

 

はい。

そうか・・・4勤3連発か・・・まいったな。

 

ブログのストックが全然ないよ!

おっふ。

 

はい。てなことで今日も今日とてせっせとストックを作ろうと思います。

それでも間に合わなかった時には、私もすっかりその存在を忘れていた『手抜き記事』略して『テヌキジ』が登場していることと思います。

登場したその日には『あぁ』と諸事情、察してやって下さい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。