tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~暑い!暑い!

暑い!

5月なのに、この暑さ!

何なの!

でもこれ、夏になったら今より更に約10度くらいは気温、上がるんだよね!

怖いっ!

 

はい。そんなこんなです。

 

『2023年、アイドルマスターはアニメに本気!』と言う『アイドルマスター』に属していながら『アニメ』の『ア』の字も見えてこない。それどころかソシャゲからの撤退と言う爆弾を投げつけられたSideMファンとしては(自分で言ってて悲しいわ!)現在絶賛放送中の『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』がただただ羨ましいです。

 

いや何ってこの作品、本当に本当に、めちゃくちゃクオリティが高いのよ。ミリオンとシャニのアニメがCGなのに対して、こちらは手描きなのですが、とにかく絵が綺麗。

そしてお話も、やれロリだのなんだのと騒がれていて、まぁ、そう言わざるを得ない気持ちもわかるんだけど(苦笑)。

でもそう言う部分を除いても、本当にまだまだ年齢的には幼いと言っていい少女たち1人1人の、アイドルと言う『仕事』に対する向き合い方とか、その中で『嫌なこと』『苦手なこと』にどうやって彼女たちなりに折り合いをつけていくかとか。

そんな彼女たちにPさんが、時に叱咤し、時に激励し、時に戸惑いながらも全力でぶつかっていく姿。そう言うのが丁寧に描かれていて、『お仕事アニメ』としても、なんかすごく考えさせられる、そんな内容になっているんですよ。

 

あとU149のアイドル達が、本当に可愛いんだ・・・はぁ~・・・。

可愛いは正義。

 

てなことで結城晴と的場梨沙には将来的に、そうだな。高校進学と同時くらいにユニット組んで欲しい。マジで見たい。見たい見たい見たい見たい見せて。

 

あと同じ事務所のU149以外の『シンデレラガールズ』に登場するアイドルたちも登場することがあるのですが・・・その作画も当然、綺麗。

そして出番としてはさほど多くはないけれどしっかり、彼女たちの個性、アイドルとしての凄さみたいなのが伝わる運びにもなっているのも、ただただ羨ましいのです。

 

いいなぁ~。

いいなぁ~。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

休みです。いえーい。

ちなみに今月のシフトは、また日曜日がほぼほぼ全滅です。

多分、先月、先々月は諸事情により人手が足りなかったから、私も日曜日、入れてもらえてたんだろうなぁ。

てなことで明日と明後日行ったら、また休みです。いえーい。

 

日曜日。時給のことを思うとやるせない気もするのですが。

なんかもう、休みなら休みでいいや。そんな気もしてきました。

もういいや。時給100円アップなんだけど、もういいや(どうした)

 

ってかどうでしょう。

日曜日だけのバイトとか、してみませんか、自分。

以前、務めていた書店を馘になった時にも痛感したのですが。

『1つの会社、1つの仕事に収入源を頼り切ることの危うさ』みたいなのを、ここ数日、思い出すような話に触れたので、何と言うか、収入源を別に作ると言う意味でも、せっかく日曜日、空いてるんだし。

『気楽に日曜限定のバイトとかしてみないか、自分よ』とか思ったんですけど。

 

性格上、絶対にしないよね、あはははは!

 

ならばせめて、キャリアアップじゃなくてもいいから、今後につながるような勉強とかしてみないか。自分よ。

 

うん。それならしてみたいと言う気は、十分にある。勉強は嫌いじゃないし。

頑張ってみっかなぁ~。

 

はい。そんなことをつらつらと思う今日この頃です。

 

『新しい上司はど天然』のアニメ化が発表されましたね。

ドラマCDの際に出演されていた櫻井孝宏さんと鈴木達央さんは、それぞれ梅原裕一郎さんと福山潤さんに交代と言うことで。

まぁ・・・これはまぁ、やむを得んかったんやろうなぁ・・・。

梅原さん演じる主任のど天然に振り回されつつ癒される桃瀬は、ドラマCDから西山宏太朗さんが続投。

『うめこた』コンビと言うことで、この点は喜ばれていた方が非常に多いなぁ、と言う印象です。

 

ボイス入りPVも公開されたので聞いてみましたが・・・ドラマCDを聞いていないので、櫻井さんの演技とは比べようがない。

ただやっぱり、もしかしたらCV櫻井さんの主任に比べると、若い感じは否めないのかなぁ、とは思いました。主任の年齢は34歳か。・・・そうか。そんなもんなのか。絵を見た感じ、もう少し上の年、40に差し掛かるか否かくらいだと思ってたから。

そうか。34歳か。じゃあ、梅原さんのあの若さも感じられるボイスでも、全然、違和感ないじゃん!(素早い手のひら返し!)

 

いやしかしなんだ。

『うめこた』コンビと言うか。

梅原さん、西山さん、そして白井悠介さん、増田俊樹さんと言えば『美男高校地球防衛部』、その初期シリーズに出演されていた方々ですよ。

当時、既に知名度があった山本和臣さん、そしてテニミュ知名度があった増田さんを除くお三方は、当時はほんと、新人も新人さんだったんですよねぇ~。

それがあれよあれよと言う間に・・・皆さん、超絶売れっ子有名声優さんになられて・・・はぁ~。

番組放送にあわせて、ほぼ毎週のように放送されていたニコニコ生放送の特番。

5名が揃って出演されていたその特番を欠かさず見ていた身としては、なんかもう、それぞれの躍進、ご活躍が嬉しい限り。

 

ってか懐かしいなぁ、おい(笑)

 

良いですよねぇ。若手声優さんのキャリアを目の当たりにできるって。

めちゃくちゃ楽しい。

 

はい。そんな具合です。

暑いな。

今日は頑張って炭酸水とヨーグルトを買いに、近くのスーパーに歩いて行こうかとも考えていたんですけど。

暑いわ。

 

あとブログも書きます。

いつものこと!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。