tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~本邦初公開!

私のお布団の上で行き倒れているねこさんです。

見事に『砂漠で水を求めて彷徨うも、とうとう力尽きて行き倒れた人』やん(笑)

こんな寝方をしているのを見たのが初めてのような気がしたので、思わずガラケーで写真を撮ってしまいました。

『いい加減、スマホを買うべきなんじゃなかろうか』

そんなことを思った、画質の悪さです。

 

冬場もそうなのですが、暖かくなり始めてからも夜、ねこさんはこのお布団で私と一緒に寝てくれます。

飼い主冥利に尽きる、その一言なのですが、狭いお布団を、ねこさんと私、ほぼほぼ半分こするような割合で分け合っているので、ぶっちゃけると私は、なかなか寝相を打つことができずに、ちょっとしんどい時もあります。

去年とかこの時期、ねこさんは自分の好きなところで寝てた記憶があるんですが。

どうした、どうした。急に甘えたくなったのか~。

人間で言えばねこさん、もう60過ぎ。

その年になって甘えたくなったのか、この甘えたがり熟女さんめ!

可愛いな、こんちくしょう!

寝返りが打てないくらい、どうってことないやい!

・・・嘘。ほんとは朝、目が覚めた時、体がばっきばっきよ(涙)

 

でもいいの!

 

ねこさんと一緒に暮らし始めて、もう12年ですか。

写真、あんまり撮影してないしなぁ。

撮影したとしてもこの画像の悪さだしなぁ。

ねこさんを撮影するためにスマホ、買うべきなんじゃなかろうか。

 

そんなこんなで連休、最終日です。

明日からは3連勤ですか。諸事情あって3連勤中の仕事割り当て、知ってるのでアレですが・・・水曜日の午前中がファイトだな、って感じです。

ま、翌日の木曜日休みだから、どうにか頑張れ、水曜日の私。

ってかその仕事の割り当ても、この連休中で変わってるかもしれないしね!

 

はい。と言うことで日曜日です。日曜日と言えば競馬です。

本日はダービーですね。成程。このレースで優勝を飾ることは、全てのホースマン、競馬に関わる人の憧れる、最高の栄誉のひとつと言うことで。

そうなのかぁ。競馬のレース、特にG1は、ひとつひとつのレースに色んな歴史があるんだなぁ。

1番人気は無敗のままの二冠達成なるか、ソールオリエンスと言うことで。

・・・どうしような。複勝で100円、買っちゃおうかな。

そんな気持ちでそわそわしているのですが。

個人的には6月に入ってからの安田記念宝塚記念で買いたい気持ちの方が強いので、だめだめ、我慢すると決めた時は我慢しなきゃ!

そんな具合でテレビの前でレースを楽しみたいと思います。

 

あと阪神タイガースも本当に絶好調なので、こちらの試合中継も見たい。

ほんまに強いよなぁ。去年の、あのセ・リーグの借金、全て1人で背負っていた負けっぷり。投手がいくら踏ん張れど、打線が一向につながらない貧打は何だったのか。

今年は本当に『いや、これくらいの点差なら行けるっしょ』と思える、そして実際に行っちゃう試合が多いから、見ていてとにかく楽しい。

尤も、えー、2008年でしたっけ?貯金が23あったにもかかわらず、終盤に華麗な逆転を食らって優勝を逃した、そんなこともあったのでね。

油断はできませんよ。油断、慢心、絶対ダメ。

 

日曜日。野球中継と競馬中継をはしごする私。

なんか我ながら『それでいいのか』と思わなくもないんですが。

まぁ、誰にも迷惑かけてないし。

楽しいからいい。そう言うことにしておこう!

 

はい。そんなこんなです。

昨日はブログの記事を2記事、書きあげました。

我ながら、久しぶりに『おう!書き切ったぜ!』と思える出来になったので、私は大満足です。

あくまでも私がそう思っただけです。

読まれる方がどう思われるかはわかんないけど、書いた私がそう思うのが大事。

ふひひ。

でもそんな私が私のために書いているような記事を読んで下さっている方、あるいはポジティブな反応をくださる方がいらっしゃるのも事実で。

本当に、本当にありがとうございます。

貴方様に良いこと、たくさん起こりますように!

 

そんな具合で本日も2記事ばかし書くことができたら、私としては上出来です。

『ストックは 作れる時に 作っとけ』

これ、昨日も書いた気がするよ!

 

はーい。そんな具合で取り立てて書くことがありません(笑)

あるけど、それは記事のネタとして取っておこう。ふふふふふ。

 

なんだかねこさんと競馬と野球の話しかしていなくて、ただただ申し訳ない限りですが、まぁ、あの、生暖かい目でスルーして下さい(土下座)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。