tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~営業成績ぶっちぎり最下位のあいつが!?

的なことが起きた昨日でした。

何より私自身がいちばん驚いてるよ!

まぁ、たまには、たまには昨日みたいな日があっても良いでしょう。

・・・願わくば、1週間に1日ペースで昨日みたいな日が来てくれると嬉しいしありがたいんですけど。

あはは!

 

さ、いろいろ書きたいことがありますね。

 

とりあえず朝一で知ったこちらの記事。

natalie.mu

この内容があまりにもエモのエモだったので皆さん、読むように。もはや読んで欲しさのあまり、命令口調だよ!

いろいろ語りたいことが多すぎるのでいつかそのうち、きっと、このインタビュー記事をもとに記事を書こう。

そう心に決めたのですが。

 

とりあえず。

佐藤元さんのお話に出てきた『とある世界中が石化しちゃう作品』にて、ある叫びの台詞が全然できなくて。でも、ご一緒していた先輩方が皆さん、残って付き合って下さった。で、後で聞いたら『できることはわかってた。まだやり方が掴めていないだけ』って思っていたらしいって言うエピソード。

誰?こんなかっこいい先輩、誰?

『とある世界中が石化しちゃう作品』の、佐藤さんより先輩の声優さんって、どなたを思い浮かべても、こう言うかっこいいこと熱いことエモいこと、さらっ、と平気な顔して思っていそう、言っちゃいそうな人ばっかりだから困る、と思い『おいおい。一体、お前はどの面下げてそんな訳知り顔なこと言ってんだ』と自分で思いました。

すいません。いや、でも皆さんも思い浮かべて下さいよ!

でしょ!?(圧)

 

あと個人的にはですね。このインタビューでもちょろっと触れられているんですけど。

オーディションやその声優さんに役が決まった決め手みたいなお話。

大好物なんですよ。

なのでもっと聞かせて欲しいです。関係者の皆さん、よろしくお願いいたします。

 

そんなこんな。話は変わります。

村瀬歩さん、ヴィムスを退所され個人事務所を設立されましたね。

・・・ヴィムス、なんかあったんかいな(余計な邪推はやめなさい)

ここのところ所属事務所を退所された後、個人事務所を設立される方、多くなってきていますね。ちょっと前までは中堅の声優さんがそう言う感じ、と言う印象だったのですが、ここのところ若手声優さんでもそう言う方が多く出てきていらっしゃると言う感じで、いやいや凄いなぁ、の一言です。

村瀬さんのご活躍、これからも楽しみにしております!

 

そしてもうおひとり。『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢などを演じていらっしゃる直田姫奈さんも所属していらっしゃったアニモプロデュースを退所。今後はフリーで活動されていくことを発表されました。

新人声優で、フリーで活動されていく、と決められたその決心の裏側には、いろーんな思いがあることだろうなぁ。

しかしその決断、勇気はファンとしてはめちゃくちゃ応援したい!

『その着せ替え人形は恋をする』の2期含めて、直田さんのこれからの益々のご活躍、期待していますよ!ファイト!

 

次は30日、日曜日に開催された天皇賞(春)の話題です。

いやぁ、去年もなかなか波乱のレースでしたが・・・今年はそれ以上の波乱が起きてしまいましたね。

ぶっちぎり1番人気のタイトルホルダー、そして果敢な逃げを見せたアフリカンゴールドが競争中止。そしてトーセンカンビーナは競走中疾病と言うことで。

録画してたレース、見たけど、なんかもう目に見えてタイトルホルダーのスピードが落ちていくのが、見ていて本当に胸が痛かったです・・・うぅ。

現状、3頭とも命の別状云々と言う話は出てきていませんが・・・トーセンカンビーナの状態は、これ競走馬としてはなかなか厳しいと言う情報もツイッターで知りました。

そうなのか・・・うー・・・うー・・・言葉が出てこない・・・。

出てこないけど、ただただ回復を祈るばかりです。いや、回復するものなのかどうかもわかんないんだけど!

 

当たり前だけど競馬でスタートを切って無事にゴールに帰って来るって、ほんと、当たり前のことじゃないんですよね。

もうほんと。競馬のロマンを知った身としては、頼むからスタートしたお馬さんと騎手の方が無事、全頭全員、ゴールに戻ってきてくれることだけを切に願います。

ほんとに。

 

はい。で、私の馬券の結果です。

300円、100円ずつ複勝ジャスティンパレス、タイルホルダー、シルヴァーソニックを購入しておりました。

レース結果はジャステインパレスが1着、ディープボンドが2着、そしてシルヴァーソニックが3着でした。

なので300円で買った馬券が560円になって戻ってまいりました。

わぁ!去年末の有馬記念以来の当たり!有馬記念の時はトータルで見ればマイナスだったのですが、今回は完膚なきまでのプラスだぞ!

ありがとうございました。

 

見ていて胸が痛くなるような。そんなレースでもあったのですが。

個人的にはシルヴァーソニックの3着がめちゃくちゃ嬉しい。

去年の天皇賞(春)で空馬とは言えタイトルホルダーに次ぐ2着でゴール。が、その後に外ラチを背面飛びするような、ダイナミックすぎる体勢で転倒。

その後、ぴくりともしない姿が映し出された時には本当にもう『あぁ・・・あぁ・・・』と声を漏らすのが精いっぱいだったのですが。

そこからの復活劇。そして雪辱を期す今年の天皇賞(春)では堂々の3着。

いやぁ、本当に良かった!おめでとう!

 

ちなみに。

このダイナミック背面飛びを見せたのち、声をかけられるまで微動だにしなかったシルヴァーソニックの姿は、無事だったからこそ、無事だったからこそ『ふて寝』などとも言われていますが。

いやほんと、こうやって笑い話にできて良かったよ!

で、その寝ていた時、です。シルヴァーソニック、草を食べていた、らしいですね。

あくまで噂ですが。

最近、調教助手の方がインタビューで話されていた記事を見て知りました。

噂でも内容が大物過ぎやしないか(笑)

 

はい。てなことで次は・・・今週末の日曜日開催のNHKマイルCですね。

どのお馬さんも、どの騎手の方も、無事、ゴールに戻ってくるんだよ!

望むのはそれだけよ!

 

と言うことでこんにちわ。

休みです。

 

車検の際、無料で自動車を洗車して下さったんですよ。いつものことなんですけど。

そしてこの前の休みの日、部屋をしゃかりきに掃除して掃除機までかけたんですよ。

なんだろ。気のせいじゃなく、とても気持ちが晴れ晴れしています・・・!

特に部屋の汚さは本当に尋常じゃないくらいだったから(何の自慢にもならないね)、きっと悪い気がたまっていたんでしょうね。

 

他人様に綺麗にしてもらった自動車も。

自分で綺麗にした部屋も。

できるだけ今の、この綺麗な状態を維持しよう。

そう心に誓っている今日この頃ですが、いつも大体、そう思うんですけどね。

そう思っているはず、なんですけどね。

ならばどうして、自動車も部屋も、あんな有様になるんですかね。

ね。

 

そして今日から『ハンドレッドノート』のCVが発表される、はずです。

ハンドレッドノート』は、講談社による新規メディアプロジェクトの名前です。100人の名探偵とその助手たちが頭脳を競う、と言うのが主な内容です。

私もそれ以上のことはわかんない。なにせ昨日、コンテンツ自体が発表されたばかりだから。

とりあえず『ナイトアウル』の右手と左手の双子に絡まれてる名探偵の皇って子のCVは、堀江瞬さんっぽいな、と直感を抱きましたが、どうせ当たりゃしない。

ってかやべぇぞ。ここの3人の関係性、既に沼りそうな予感しかないぞ。

 

なんかよくわかんないコンテンツ。だけどとりあえず『講談社』『名探偵と助手』と言うキーワードだけで、ミステリー好きとしては胸が騒ぐ。

このコンテンツ、多岐にわたる展開が予定されているけど、個人的には小説としても是非とも、展開して欲しい。がちがちの本格ミステリー小説として刊行されて欲しい。

そして個性豊かなキャラクターのCVを務められる声優さんにも、今から期待が止まらない。楽しみが過ぎる。ぐふふ。

hundrednote.com

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日は散髪に行きます。

そしてブログを書きます。

明日からの3連勤を乗り切ったら3連休だ・・・!

何も予定はないけど・・・!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。