tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ウマ娘』の話題~タニノギムレットガチャの結果とかいろいろ

21日はオークスが開催されリバティアイランドが圧巻の1着を飾ったわけなのですが。

そのことで盛り上がるツイッターの中に『逃げ馬からしたらイクイノックス、スターズオンアース、リバティアイランド、ソールオリエンスが追いかけてくるの怖すぎじゃね。俺が馬なら泣いてるわ』と言う呟きを見つけ、私は思わず笑ってしまいました。

ファイト!パンサラッサにジャックドール、タイトルホルダーも!

良いですよね。逃げVS差し、追い込み。

たまらんなぁ。プライドと意地と個性と力のぶつかり合い。最高じゃん!

 

てなことで本題です。

 

コナミから『ウマ娘』が訴えられた。

そんなニュースがそれなりに世を騒がさせた時に『『ウマ娘』なんてもうオワコン』と言うコメントをそこそこ見かけました。

 

どうなんでしょ?そうなんですかね?

一時の凄まじいムーブメントのことを思うと、そりゃ確かに落ち着いた感はありますが・・・オワコンなのか。そうなのか。どうなんだろ。

 

その辺り、わからないのですがわかったところで、仮に『オワコン』だと認知されていたとしても、私としてはやはり暇つぶしができるありがたいコンテンツなので、細々と今も遊び続けています、と言う記事です。はい。

ってか今、調べたら『『オワコン』と言う言葉自体、既に死語』と言う説も出てきて、時代の流れって凄いなぁ、とどうでもいい所で驚いた次第です。

 

てなことで『ウマ娘』の話題です。

えー、29日までですかね。育成ウマ娘としてタニノギムレットガチャ開催中です。

CVは松岡美里さん。私が個人的に注目している声優さんのおひとりなので、タニノギムレットが登場した時から『育成ウマ娘として実装された時は、絶対にガチャを回そう』と決めていたのでした。

 

しかしなんてこったい!

実装決定が発表された時点で石は1万3千ちょい。

『うーん・・・どうしようかなぁ。ネオユニヴァースを、予想以上に少ない回数でお迎えできたから、多分、今度はそうはいかない感じだよねぇ』と言う思いがあったのですが『いやいやしかし、回さなければ出ない!』と思い直して『とりあえず、とりあえず10連だけ。やってみよう』と回してみました。

 

回さなければ出ない。

この言葉が我ながらよくわからない(笑)

 

回しても、出ないものは出ない。

ただし出るまで回せば出るけど(極論)

 

そしたらですね!

なんと!

出ましたっ!

 

花嫁衣裳のカレンチャンが!

 

『うん・・・可愛いねカレンチャン可愛いね。可愛いけどでも君じゃないんだ』

 

同じ星3で出てくれるんなら、まだお迎えできていないオグリキャップとかナリタタイシンとか。テイエムオペラオーとかが良かった(欲求)

 

てなことで『さぁ、どうしたものか』と迷ったんですけど迷ったくせにそのまま、マウスは勝手に『続けて引く』のボタンをクリックしていました。

 

そしたらね!

出たんですわ、20連目!

 

キタサンブラックが!

 

『♪ま~つりだまつりだまつりだ』と思わず歌っちゃったけど、その後、すぐに呟いちゃったよね。

『嬉しいけどやっぱり君じゃないんだ』と。

『君も既にお出迎え済みだ』と。

 

だから同じ星3で出てきてくれるなら、私は本当にオグリキャップとかナリタタイシンテイエムオペラオーあたりが欲しいんだよ!

本当に欲しいに出てくれないの、この3人!

ほんとに出てくれないの!

前々から欲しい、欲しいって言い続けているのに出てくれないの!

 

てなことでここまで来たら意地ですね。

回し続けましたよ、ええ、回し続けてやりましたよ。

 

しかしそこからは物欲センサーが急にやる気を出し始めたのか、そもそもとして星3すら出てこない始末。

当然ながらどんどん、どんどんと減っていく石。

 

『欲しいんじゃ・・・私は!CV!松岡美里さんの!タニノギムレットが!欲しいんじゃ!』

ヴィクトリアマイルでは!タニノギムレットが!母の父!その理由で!ララクリスティーヌの馬券も!買ったんだぞ!』

 

そんな『知らんがな』と突っ込まれそうな個人的事情を祈りつつ(ほんとにね!)回し続けた70連目。

 

久々にゲートが虹色に光りました!

期待に高鳴る鼓動!

『誰だ!誰が来てくれた!?これで既出のウマ娘ちゃんだったら、さすがに泣くよ。タニノギムレットじゃないとしたら、せめてオグリキャップか(以下略)』

そんな思いで、さぁ、果たして!

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

来てくれましたよおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

タニノギムレット

来てくれましたよ!

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

めっちゃ嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しい。

 

結果、石は3千台と言う、非常に寂しい数字にはなってしまいましたが。

 

いいいい、全然いい!

そんなもん、タニノギムレットをお迎えできた喜びを思ったら安いもんよ!

 

はい。そんなこんなでタニノギムレット

めっちゃかっこよくないですか!?

もうこの、迸る中二感。しかしそれをも『本物』にしてしまうだけの圧倒的な堂々とした言動と力強さ。この両者のギャップと融合が本当にかっこいい!

 

素敵~!私、柵になるから壊して~!(物騒な)

 

あと脚質が追込って言うのも、個人的にはめちゃくちゃ好き。

最初っから飛ばしに飛ばして文字通り、逃げに逃げまくる逃げ脚質も個人的にはものすごく、こー、なんか切なさすら感じさせるような爽快感、痛快さ、美しさがあって好きなんですけど。

それとは対極の、最後の最後まで力を溜めに溜めて『おいおい、大丈夫なのか。間に合うのか』と見ているこちらを冷や冷やさせておいて、それをも嘲笑うかのようなタイミングで溜めていた力を一気に開放してトップを奪う。そんな追込も、もうスリルとロマンがあってめちゃくちゃ好き。

 

差しでも良いのよ。

差しも適正Aだから、差し育成でも全然、問題はないのよ。

 

でもやっぱり追込でしょう!

ロマンが違うわ、ロマンが!(意味不明)

 

てなことで早速、育成もしてみました。

マイル、中距離が主な参戦レースなので、それほどスタミナを重視しなくて良いと言うのも、個人的にはありがたいわ。

 

出走レースの中で固有スキル『霹靂のアウフヘーベン』も発動したの見たけど。

 

かっこいい・・・やだ・・・もうかっこよすぎる・・・。

固有スキル発動の演出って、ほんと、どのウマ娘ちゃんもその子の個性が全開で見てて本当に楽しいんですけど。

タニノギムレットの固有発動演出は、かっこよさで言えば、私の中ではトップ5に間違いなくランクインするほどのかっこよさだわ。

ゴールドシップ、シンボリクリスエフ、シンボリルドルフタマモクロス、このあたりの固有、かっこいいですよね。好き。

そこに食い込むわよ、タニノギムレットの固有!

好き!

 

柵になるから壊して~!

 

そして松岡さんのお声、演技よ・・・。

最高。

タニノギムレットを機に、松岡さんのお名前、演技がもっとたくさんの方に知られることを、私は1ファンとして願うのですよ・・・あぁ、かっこいい。

 

はい。そんなこんなでめでたくタニノギムレット、お迎えできたと言うことで。

その証拠、ついでに言えばネオユニヴァースお迎えの証拠も兼ねた色々写真です。

ガラケー撮影なので画質めちゃくちゃ悪いけど、どうぞ。

はい。まずはタニノギムレット様。撮影した時に育成していたのです。

パワーごり押し育成、楽しいね!

あとスキル、私、もう何も考えないで金スキル取ってる感じなんですけど。

それでいいんですかね。それでいいんですかね。

よくないと思うんですけどね、ははははは。まぁいいや。

 

次。

次。ネオユニヴァースちゃん。写真、撮影していた気が付いた。

見ていただいてわかるとおり、育成イベント、何一つ解放できてない。

こんなことあるのか!?5回くらい育成したはずなのに・・・ひとつも解放できてないってどう言うことなんだろうか。

そんなことに気が付いたので、近々、育成してみようと思いました。

差し育成の方がいいのか・・・。なんとなく持っているサポカ的に先行で育成してたけど、一度、差しで頑張ってみよう。

 

ラストはこちら。

ちょっと切れてるけど、現在のチーム状況です。

ザ・ハリボテ。

全然、チームレースでは勝てていません。はは。ランク5に行って維持、もしくは4に降格して5に再昇格、また維持か降格、再昇格。そんな流れを延々と繰り返しているような感じです。

 

そうなんだよなぁ。よくよく考えたら育成もUGは楽勝なんだけど、その最下層をうろうろと彷徨っている感じです。上には行けないと言うか。

 

何が悪いんだろうか・・・。

サポカか・・・やはり手持ちのサポカの少なさとレベルの低さが原因か。

・・・レベルの低さかなぁ。こっだろうなぁ。うん。

レンタルもここのころはもうずっと三女神固定だしなぁ。

 

と言うことでタニノギムレットガチャの結果、そして最近の『ウマ娘』の進捗状況についての記事を書いてまいりました。

27日にはぱかライブTVも放送されるので、タニノギムレットガチャ終了のタイミングでイベント開始ですかね。

ぱかライブにアグネスタキオン役の上坂すみれさんが出走されることから、花嫁タキオンが登場するのでは、とも噂されていますが・・・果たしてどうなることやら。

ってか『あのタキオンが花嫁衣裳!?』とか考えると、なんかもういろんな想像が膨らんで楽しいのは私だけではあるまい。

タキオンらしく、こっちの想像を良い意味で裏切るような、そんな花嫁衣装であって欲しいです(笑)

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!