tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~毎日、誰かの誕生日

当たり前のことなんですけどね。

 

そんなこんなで本日は堀江瞬さんのお誕生日ですね。

1993年生まれと言うことは・・・30歳になられるのか!おめでとうございます!

いろいろと語りたいことはたくさんあるのですが、ネタバレすると多分、いつかはお誕生日おめでとう記念の記事を挙げる予定なので、その時まで我慢、我慢です。

『いつかは』『予定』と不確定すぎる言葉が並びまくっていますが・・・いや、頑張って書くよ!

堀江さん、30歳おめでとうございます!新たな1年が実り多きものでありますように!

 

あと『銀魂』の作者、空知英秋さんもお誕生日とのことで。おめでとうございます!『銀魂』を生み出して下さり本当にありがとうございます!

銀魂』と言う作品が存在していなければ、私が今のような声優オタクになることもなかったかもしれないので、そう言う意味では今の私があるのも、できあがったのも空知先生のおかげです。ありがとうございます!

 

はい。休みでーす。

明日行ったら連休でーす。わーい。

 

細谷佳正さん、メキシコやらチリに行かれていたのはイベントのためだったんですね。

ツイッターで初めて知りました。

石毛翔也さんなどもそのイベントに参加されていたようで。

イベントの様子の写真も掲載されていたけど、たくさんのファンの方、その表情が笑顔なのが、なんだかとても嬉しい。

いいなぁ。いいなぁ。なんだか心がほくほくしちゃうわ。嬉しい。

当然、言葉の問題はあるわけですが、そこをクリアできれば、この写真に写っていらっしゃる人たちと細谷さんの話題であったり、石毛さんの話題であったり。同じく写真に写られている三木眞一郎さんの話題であったり。いろんなアニメ作品の話題であったり。そう言うので盛り上がれるわけで、それって素敵なことですよね~。

素敵素敵。

 

はい。そんな細谷さんも、そして三木さんもご出演されている『鬼滅の刃』の最新話。

憎珀天のCVが明らかになりましたね。

本体・古川登志夫さん。そこから分裂した4体が梅原裕一郎さん、石川界人さん、武内駿輔さん、斉藤壮馬さん。で、その内の1体が他3体を吸収して登場したのが憎珀天。

『ここまできたら、憎珀天も新たなCVがつくやろ!』と言う視聴者さんの期待を背に、登場されたのは山寺宏一さん!

 

いや、あの、私は放送翌朝のツイッターで憎珀天のCVが山寺さんだと言うことを知って。皆さんが『山寺さんだとはわからなかった!』と騒がれている、驚きの声もたくさん目にしていて。

そう言う状態で録画していた作品を見たわけなんですよ。

『いやいや。そんな。山寺さんだとわからないなんてこと、ある~?』と。

 

全然、わからなかったよ!

全然、わからなかったよ!大事なことなので2回、言ったよ!

『山寺さん』だと知った上で見ても、全然、わからなかったよ!3回目!

だから今も実はうっすら『山寺さんご自身も皆さんもそう言ってらっしゃるけど、でも実はホントのホントは山寺さんじゃないんじゃないかな』と思ってるよ!

そんなはずあるかい!

 

はい。いや、ほんと。何回、見返してもわかんなかったです。

それこそツイッターでも呟かれていた方が多かったですが、何回、聞いても堀川りょうさん。ベジータの時の堀川さんがばっ、と頭に浮かんでくるわけで。

だから多分、リアタイで作品を視聴していたら『・・・堀川さん?か、吉野裕行さん?でも吉野さんにしては、ちょっと声のざらつきみたいなのが少ない気がするし・・・誰だ?』となっていたと思います。

 

絶対、絶対、山寺さんの存在は出てこない。断言しちゃう。

出てこない。

 

いやぁ・・・さすがは『七色の声を持つ男』の異名を持つ山寺さんです。

凄いなぁ。なんかもう凄いなぁ、としか言葉が出てこないや。

『演者の顔が一切、見えない声』で、憎珀天と言うキャラクターの、身勝手な考えを、ひた、とした迫力で伝える、あの演技力も、もう素晴らしすぎる。

憎珀天を演じて、その反響を受けてのことなのか。

昨日の山寺さんのツイッターでの呟きも素敵ですよね。

 

あぁ、いいな、いいな。

声優さんってやっぱ凄いなぁ。

るんるんちゃう。ただのオタクだけど、私、るんるんしちゃう。

 

あとあとあとあと!

無一郎くんのお父さん、CV杉山紀彰さんってのも、もうずるい!

ずるすぎる!

杉山さんのお声って、ほんと、なんかもう、ずるいのよ!

私、めちゃくちゃ好きなのよ。ほんとに!演技も最高だし!

言葉数としては決して多くはなかったけれど、だからこそ、杉山さんのあのお声。あの、切なくなるくらいの温かみを感じさせる演技が、もう個人的には柔らかく胸を打つようで最高でした。

 

さ、あとは有一郎くんのCVがどうなるか、だな。ふふ。

 

はい。そんなこんなです。

ヴィンランド・サガ』が、もう毎週、毎週、ほんと打ちのめされる。

あと蛇がかっこよすぎる。最新話、蛇がキツネを助けたシーンでは『へびいぃぃぃぃぃぃぃ!』とあまりのかっこよさに絶叫していた私です。

小松史法さんの演技が、お声がまたずっこいんだ・・・ほんとに・・・。

 

そんな『ヴィンランド・サガ』を制作しているMAPPA

先日のイベントで今後の新作情報についてもいくつか、情報が解禁されたのですが。

個人的には内海紘子さんが監督の新作『ぶっちぎり?!』が気になりました、ってか、気になったのは私だけではないはずだ。

内海監督×MAPPAは『BANANA FISH』以来ですかね。

シリーズ構成が岸本卓さんと言うのも、私としては嬉しいし期待が膨らみます。

 

PVに登場する主人公と思しき2人の少年、私の中では既に細谷さんと内田雄馬さんの声が聞こえてきてるんですが、どうでしょうかね。ふふふふふ。

言うのはタダや!

 

PV見た限りだと、だいぶ絵としては出来上がってる感じなのかな?

MAPPAと言えば昨日の記事でもちょっと愚痴っちゃいましたが。

『地獄楽』の作画、あるいは演出が、ちょっとMAPPAらしからぬ粗さが出ちゃっているような気がするので、この作品ではそう言うのがないのを祈るばかりです。

はい。

 

てなことでつらつらと書いてまいりましたが。

今日も今日とてブログを書きまーす。

遅くなりましたが、いつもこんなブログにポジティブな反応をして下さる方。

本当に、本当にありがとうございます。ぺこぺこ。

感謝と嬉しさで、いくらでも、軽い頭、下げちゃうよ!ぺこぺこ。

そんなあなた方に、小さなラッキーがいっぱい降り注ぎますように!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。