tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~どうりでおかしいなぁ、と思ってたんすよ

今月のシフトがね、やさしいんですよ。

4連勤なし。20日勤務。

『わお!まさしくこれぞ、私の理想!どうしたどうした~』と喜びに小躍りしてたんですよ。してたんですけど、同時に『なーんかおかしいな。なーんか嫌な予感がするな』とも薄っすら、思ってたんですよ。経験上。

 

案の定でしたよ!

詳しくは書けないけど。

書けないけど!

 

来月は、とんでもないことになりそうよ!

とんでもないことになりそうよ!

 

嫌よ!

今から既に嫌よ!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(絶叫)

 

うぅ・・・泣く・・・。

今月、こんな楽なシフトで、来月激務とか、絶対にしんどいやん。

泣く。ヤダ。

 

・・・今からブログのストック、たくさん作らなきゃ・・・うぅ・・・。

 

なんか励みが欲しい・・・。

 

アイドルマスターの合同ライブのパッケージ、明日、発売して。

私の、来月の激務のために、明日、発売して。

 

はい。そんなこんなです。

 

これだから小売業は恐ろしいですね。ええ。

恐ろしい。

 

てなことで休みです。

明日からは3連勤。ここのところ1勤だの2勤だのと言う、とてもやさしい勤務だったので、もはや働く前から3連勤すらしんどいです。

 

だからこれ、こんなので来月4連勤ラッシュとかだったらほんと、どうするのよ。

震える。今から、既に、震える。

 

フィギュアスケート漫画『メダリスト』のアニメ化が発表されましたね。

で、私は全く知らなかったのですが。

この作品の作者さんは、声優、春瀬なつみさんのファンなんですって。

春瀬さんは今期『アイドルマスターシンデレラガールズ U149』にも出演中の龍崎薫を演じていらっしゃる声優さんです。

それでこの『メダリスト』と言う漫画を描こうと思ったのも、大ファンである春瀬さんがフィギュアスケート観戦の大ファンでいらっしゃるからで。

ここだけでも既に凄いのに、『メダリスト』のコミック1巻発売CMや本作品が『次にくるマンガ大賞コミック部門』の1位を受賞した際のCM、共に春瀬さんがナレーションを務められたんですって。

 

何この胸熱展開。

 

そして満を持してのアニメ化。

となれば本作品の主人公の1人、結束いのり役は春瀬さん続投が当然でしょう、と言う流れが、既にこの一連の経緯をご存知の方からはあがっているようなのですが。

 

いや、そりゃもう、そうして下さいよ。

そうして欲しいわ。

 

ってかほんと、声優さんって凄いな、と言うか。

何と言うか『誰かの存在によって、誰かの内に芽生えるポジティブなエネルギー』って凄まじいものがあるなぁ、とこの話を聞いて、胸が熱くなるような思いがした私です。

素敵だわ・・・ほんと素敵・・・。

 

『メダリスト』、それこそ春瀬さんがナレーションを務めていらっしゃるCM見た時と、ちょっと気になっていたのでアニメ化、楽しみです!

 

ちなみに春瀬さんは、プロフィット所属後、マウスプロに移籍。で、以降も会社勤めと両立で、声優としても活動されているとのことで。

おおっ!これまた凄い。

鶏卵が好きで毎朝、3個ずつ食べる、とウィキペディアでは紹介されていましたが・・・鶏卵、ほんと、めちゃくちゃ値段、上がりましたよね・・・。

私も、朝は目玉焼き、昼は弁当に目玉焼き、だったのですが、卵の値段の高騰を受けて、『朝の目玉焼きはなしね』ってなりましたよ・・・ってか、私の話なんかに誰が興味あんねん・・・。

 

はい。そんなこんな。

本日はオークスですね。

馬券購入は6月の安田記念、そして宝塚記念まで我慢しよう、と言うことになりましたので、昼寝さえしていなければリアタイでオークス、視聴できればな、と言う感じです。

どのお馬さんも、騎手の皆さんも、無事、ゴールに帰ってくるんだよ!

 

そして山下誠一郎さんのお誕生日でもあります。おめでとうございます!

ふたご座さんなのか!でも前星座との分類がギリギリラインだから、こう言う方は前星座の影響も強く受けている、と言う話をどこかで聞いた記憶がある。

だから山下さんはふたご座さんとおうし座さん、両方が良い感じに混ざり合っているんですね、12星座の話で言えば。

そうかそうかぁ~。占い好きな人間としては、こう言う方はとても興味深い。ふふ。

役者さんとしても山下さんの演技、大好きでございます。

『陰の実力者になりたくて!』の2期決定、おめでとうございます!これからのご活躍も楽しみにしております!

正直、今もじゅうぶん売れっ子さんではいらっしゃるんだけど『もっと売れろ!もっとたくさんの作品で引っ張りだこになって!』と思う若手声優さんのおひとりです!

新しい年が、山下さんにとって実り多きものとなりますように!

 

てなことで今日も今日とてブログを書きます。

休みの日、もはや私はブログを書く以外、何もしていないんじゃなかろうか。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。