tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ここ2週間くらいで

多分、坂泰斗さんのお名前、5回くらいは見てる気がする。

それも全部、新作とか新キャラクターとかのCV発表で。

キャリアは2017年から。プロフィットの閉鎖に伴って大沢事務所に移籍されてから、いよいよ大ブレイクですよ!とか思うんですけど『ツイステッドワンダーランド』にも出演されているから、なんてか、ブレイクされていると言えばブレイクはされているとも言えるんだよなぁ。

 

しかし大沢事務所と言えばちょっと前、私がアニメや声優さんにはまり始めた頃、それ以降は割と若手女性声優さんがコンスタントに出てくる。事務所の力が強いから、どんどん出てきて、瞬く間にブレイクされる、そんな印象が強い事務所だったのですが。

最近じゃ、若手女性声優さんは勿論だけど、若手の男性声優さんがとても強い、そんな印象が出てきてますよね。

 

はい。そんなこんなで休みです。4勤終了。ふぅ。

武内駿輔さんの結婚式のお写真。幸せのお裾分けをしてもらった感じ満載で、ただただ『ありがてぇ、ありがてぇ』と感謝しきりでした。

素敵なお写真。皆さん、本当にいい表情をされていらっしゃるのですが、個人的には杉田智和さんの満面の笑顔が、最高にお兄ちゃん感満載で一周回って泣きそうになっている自分がいました。ナンダコレ。

あと皆さん、突っ込まれていましたがサングラス効果もあってか、津田健次郎さんがどこからどう見てもSP。強い。

どうぞ末永くお幸せに!

 

てなことで、話は変わって。

興味ない方には誠に申し訳ないのですが、日曜日に開催されたヴィクトリアマイル、馬券の結果発表です。

レースの結果はソングラインが1着。ソダシちゃんは2着。そして1番人気のスターズオンアースは3着と言う結果でございました。

購入した馬券は複勝でソダシちゃんとスターズオンアース、そしてララクリスティーヌでそれぞれ100円ずつ、計300円の購入。

そのうち、ソダシちゃんとスターズオンアースの馬券が払い戻されたので、300円の支払いで290円の戻り。マイナス10円でした。

ありがとうございます。ほとんど無傷のまま300円、戻ってきたようなもんです。

違うけど。

 

ラクリスティーヌを複勝で購入したのは、母の父がタニノギムレットだったから。

ウマ娘』でタニノギムレットのCVを担当されている松岡美里さんが好きだから。

それだけの理由です。ふふ。

初G1はほろ苦い結果に終わってしまいましたが、個人的にはこれからも応援したいお馬さんです。まだまだ、まだまだここからだぞ!

 

ソダシちゃんの斜行に関しては、何分、その辺りの知識が皆無なので『あかんことならあかん』と言う気持ちと『とりあえず落馬とかそう言うアクシデントに繋がらなくて本当に良かった』と言う気持ちなのですが。

 

そのソダシちゃんの走り。いやぁ~、やっぱり美しかったなぁ。

去年同様、あのコーナーを曲がってからの、最終直線。ゴールに向かってまっしぐらに走り抜ける、駆け抜ける姿が、今年もやっぱり最高にファンタジック、幻想的で見惚れてしまいました。

去年とは異なり、今年は雨の中でのレースでしたが。

降り続く雨が、またより一層、幻想的な雰囲気を醸し出しているようにも感じられて『ふわぁ~・・・いよいよ、迷い込んだ森の中で出会った一角獣のような荘厳さだよ』と録画していたレースを見て、しみじみ思っていました。

そしてそんなソダシちゃんを終盤、猛追したソングラインとスターズオンアースの力強い走り。ソダシちゃんとは鮮やかなまで対照的な青鹿毛黒鹿毛もまた、めちゃくちゃ美しかったです。

あぁ、素敵。

 

そんな具合で今週日曜はオークス。来週はダービーですね。更に安田記念、そして宝塚記念とG1レースは続くわけですが。

どうしようなぁ。馬券購入予算としてはあと400円。宝塚記念は是非とも馬券買いたいし。宝塚記念、イクイノックス出るかなぁ。わくわく。

 

はい。ここでこの勢いのまま『ところで14日、母の日のスポーツと言えば阪神サトテルのグランドスラム、1試合7打点も最高でしたよね!』と書こうとか思ったんですけど。

なんかそれを書き始めたらさすがに内容が『競馬と野球が好きな週末のお父さん感』満載になっちゃうような気がするのでやめておきます。

 

でも・・・今年こそ阪神、期待しても良いですよね?

アレ、期待しちゃってもいいですよね。ふふ。

 

はい。そんなこんな。

 

そうです。皆様にご報告。

恐れていたことが現実になってしまいました。

えー、土曜日ですか。仕事から帰宅後。

自室に足を踏み入れた私が目撃したのは、ねこさんの嘔吐物に塗れたお布団でした。

おふとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!

『はは・・・あたい、あんたが仕事行ってる間に、あんたの飼い猫に汚されちまったよ・・・いいんだい。これがあたいの仕事なんだから・・・いいんだい。あんたは気にすることないんだよ』

そんなお布団の声が聞こえてきたような気がした(大丈夫か)

 

汚い話・・・幸い、いや、幸いでもなんでもないんですけど(涙)

液体状ではなく、猫ちゃんあるある、食べたエサと毛玉の塊みたいな嘔吐物だったので、布団への染み込みダメージは少なくて済んだんですけど。ええ。

 

でもちょっとへこみました。

 

あーん、それなのにお布団の上で寝るねこさんは、どうしてそんなに可愛いの!

可愛いの!

もう、お布団で戻しちゃった罰として吸わせろ!

そう吸ったのはいいけど、猫アレルギーの私が、その後、激しいくしゃみと目の痒みに襲われたのは内緒です。ふふ。

 

はい。そんな具合でなんだかんだありつつ、今日も私は元気です。

ありがたやありがたや。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。