tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ヴィンランド・サガ』の最新話

アニメの最新話ですね。

『目覚め』でしたか、タイトル。

ご覧になられましたか?

 

見たんですけど。

久しぶりにアニメ見て、アホみたいに泣いた。

いや、アニメ見て、目にぶわっ、と涙が浮かぶ、涙ぐむ、またはそれが、麗しき乙女の涙のように(笑)ぽろん、と瞳から落ちるのは、まぁ、割とよくあることなんです。

でも、今回はそんなのじゃなくて。

もうガチ泣きです。嗚咽は出るわ、涙は止まらんわで。

多分、こんなに泣いたのは『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の最終回以来だと思います。

アニメ視聴時に流した涙の量で言えば、この『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』が今までのベストだったんですけど。

今回は、それといい勝負だと思うくらいに、とにかく泣いた。

がんがん泣いた。泣かされた。

 

生きる、とは。

生き続けるとは、なんと残酷なことなんだろう。

なんと苦しく、なんと辛く、なんと険しいことなのだろう。

そして、なんと尊いことなのだろう。

そのことが身に染みている、それ故に『生かされている』と言う視点を持ち合わせている、否、そう思い込むことでしか自分1人が生き残ってしまったことが、自分自身で許せなかったのであろうエイナルの姿には、ただただ言葉を失うばかりでした。

だからこそ、それでも、暗い感情、底なし沼のような感情を前に、踏みとどまり続けていられるエイナルの、その強靭さ、凄まじいまでの葛藤もまた伝わってきたと言うか。

 

でさ、ほんとさ、もうさ。

トルフィン役の上村祐翔さんとエイナル役の武内駿輔さんの演技が、凄かったの。いや、今までも凄かったんですけど。もうね、ほんと、凄かったの。打ちのめされるってか、こちらの心わしづかみにして、ぐいっぐいっ揺さぶってくるような、そんな演技で凄かったの。

あれは泣く。泣くに決まってる。

役者って凄い。声優って、本当に凄い。

 

てなことで『ヴィンランド・サガ』面白い。

見て。全人類、見て。

 

はい。そんなこんなでお休みです。

 

プリキュアの新シリーズに男子&成人プリキュアが登場と言うことで。

それぞれ村瀬歩さんと七瀬彩夏さんがCVを担当されます。

なんか素直に『いいなぁ~』と思ったニュースでした。

どんどん、どんどん挑戦して変化していけばいいですね。

 

アニメの話題が続きますが『地獄楽』追加キャストさんが発表されましたね。

山田浅ェ門士遠は、小林親弘さん。山田浅ェ門典坐は、小林裕介さん。そしてヌルガイは小市眞琴さん。士遠、典坐、ヌルガイは物語の序盤、あれ?確か一緒に行動しているんじゃなかったっけか?ちょっと記憶が定かではないのですが、いずれにしてもストーリーの展開上、密接な関係で結ばれている3人でございます。

中の人の苗字、小、繋がり~(笑)

 

いや、もう小林親弘さんの士遠は、ただただかっこいい。かっこいい。好き。そして多くは語らない。語らないけど、とにかく根強い人気を誇っている、The良い奴!の典坐は小林裕介さん。ぶっちゃけると、私が勝手に思っていた声のトーンとはちょっと違う感じだったのですが、でももう、典坐の『バカだけどほんと良い奴!熱くて、情に厚い、本当に良い奴!』感が出ていて、今からな、なきそ(以下略)

更にヌルガイは、2023年は大ブレイクの感がありますね。小市さん。こちらももう、ぴったりすぎて『はぁ~』ってなりました。

 

更に高橋李依さん演じられる杠。彼女の監視役である山田浅ェ門仙汰は山下大輝さんが演じられるとことで・・・こちらも意外だったなぁ。

でも聞いてみたら『あぁ、成程!』と。仙汰の博識で思慮深いところ。またお人よしが過ぎるところや、気が弱い部分みたいなのが伝わってきて『ぴったり!』とにまにま。

 

さぁ、これで多くのキャラクターのCVは発表されたわけですが。

いやいやまだまだいますよね!?

イケオジ、十禾のCVも気になりますし、何より敵側!

そのCVも、もうめちゃくちゃ気になる!

放送は4月からだから・・・どうだろ。来月のアニメジャパン辺りで発表されたりするかなぁ。わくわく。

 

そしそのアニメジャパンと言えば。

先日、ステージラインナップととスケジュールが発表されましたね。

で、その中『ホリミヤ』のステージも開催されること。更にはアニメが4月から再放送されることも発表されたのですが。

 

これはもう、2期放送確定と受け取っても良いですよね!?

ね!?(圧)

 

楽しみだ。くひひ。

ってかそうですよ。

今年もアニメジャパンの季節が、もうすぐやって来るのですよ。

年に一度の一大イベント。

この日、どどどっ!と一斉にアニメの新情報が解禁されるのが、そしてそれを一気に浴びるのが、私は楽しみで楽しみで仕方ないのですよ。

うひひ。想像しただけで笑いが出ちゃう。

うひひ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

何にしても、ほんと、アニメや声優さんの話題に元気をもらっている今日この頃。

いつものことですが。うひひ。

 

あと最近、女王蜂さんが歌番組などに出演されているのを見かける機会が多くて嬉しいです。

『十二次元』と言う、先日、発売されたアルバムに収録されている『油』と言う曲。

こちらYouTubeでもMVが公開されているので、皆さん、見てみて下さい。

とりあえず私はもう、出だしからあまりに素晴らしすぎて、笑いが止まりませんでした。なんかすっごい腹が立って、イライラして『もうこの怒りをぶちまければどうにも気が済まぬ!』って時のBGMにぴったりなような気がする(笑)

しかしほんと、私が売ってた油はどこに行ったんでしょうね?

あとアブちゃんの歌声って、なんか初期の椎名林檎さんを思わせる、怒りと情念に満ち満ちているような気がして好き。

 

今日は買い物に出かけたいと思います。元気があれば。

雪はどうなんでしょうかね?

ありがたいことに、私が住んでいる地域は降ることには降ってますが、去年や一昨年のことを思えば、全然、大したことないです。

このまま冬が終わって欲しいなぁ。

でも2月も、油断はできないしなぁ。

あと、やはり年のせいでしょうか。

寒さがめっちゃ、体にこたえます・・・くっふ・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。