tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~泣いた 私 ただの女の子

アイマス合同ライブですよ。

ええ。

 

昨日、帰宅してからですね。

『あー、どうしようなぁ・・・どうしようなぁ・・・配信、見たいけど・・・時間的に考えたらパッケージまで待った方がいいのはわかってんだけど・・・生で見たいよなぁ・・・どうしようなぁ・・・ってかもう、ライブ始まってるじゃんか・・・』とかなんとか思いながら、ツイッターで皆さんの盛り上がり見ながら、夜ご飯、食べてたんですけど。

 

皆さんの盛り上がり見てたら、ダメでした。

ダメ。

我慢できませんでした。

 

10分で晩御飯、食べ終えて、速攻、配信チケット買ったわ。

両日とも買ったわ。

 

買ったわ。

1万3千円がどうした!

・・・う、嘘です。若干、調子に乗り過ぎました。許して。

先月の給料の1割だね!

 

いいの。

こう言う楽しみのために、私は日々、心をすり減らして働いているんだから。

 

てなことで17時50分くらいからライブ、見始めたんですけれど。

 

泣いたわ。

765プロオールスターズによる『Reason!!』でガチ泣きした。

なんかもうアイドルマスターそのものの歴史、765プロオールスターズが歩んできた歴史、765プロオールスターズの声優さんたちが歩まれてきた歴史。そしてSideMの歴史。そう言うのと、SideMを知ってアイマスを知った頃の自分の状況、そしてそこから今に至るまでの自分の、大げさかもしれないけど人生。

そう言うのがぶわーっと思い出されて、勝手に重ね合わせて、もうほんと、アホみたいに泣いた。

ガチ泣きした。自分でもよくわからん感情だったけど、とにもかくにもガチ泣きした。

 

はい。

 

てなことで合同ライブです。

 

断言しよう。

『好きなユニット、好きなアイドル、推しのユニット、推しのアイドル、出てないんだよなぁ~』と思われているそこのあなた!

たとえ自分の好きな、推しのユニット、アイドルが出ていないとしても『アイドルマスター』が好きだと言うのであれば、このライブ、絶対に見た方がいい。5ブランドの内、1つでも好きなブランドがある方なら、絶対に見た方がいい。

絶対に見た方がいい。

ってか全人類、見ろ。

 

アイドルマスター』と言うコンテンツ、その中で生まれた5つのブランド、それぞれのブランドで活躍しているアイドル達。そしてそのアイドルのCVを担当されている声優さんたちが、時間をかけて培い、育て、守り通してきた『楽しい!』と『エモい!』と『熱い!』がてんこ盛りです。

愛しかない世界です。

それらがてんこ盛り過ぎて、もう溢れてこぼれてえらいことにしかなっていません。

 

えらいことにしかなっていません。

 

泣く。

 

泣いた。

 

エモ散らかした。

 

なんかもう、この感情をどう名付けていいのか、私にはわかりません。

ただただ今は『ありがとう』と言う言葉しか浮かんでこない。

 

そして今日も、このライブが開催されると言う・・・泣く。

 

どうせ今日も泣く(泣く)

 

はい。てなことで感想はまた記事にしようと思います。

軽く1日目の感想を書きますと。

シャニマス勢が気になって気になって仕方ない。落ちた。そして今日も、シーズで更に沼にハマる予定。なんてかもう、全体的な透明感と、なのに個々のアイドル、ユニット、楽曲が強強なのが強すぎる(語彙力)。なんだろ。割とガチで、恋しそう。シャニマスのアイドルに、私、恋しそう。気持ち悪いオタクで本当に申し訳ないけど、本と、シャニマスのアイドルに恋しそう。大事なことなので3回、言いました。

765プロオールスターズは、もうほんと、全員ラスボス。強い。そして頼もしい。温かい。最高で最強。

・『Trancing Pluse』での越境が、個人的にはもう見たかったコラボそのもので『!』ってなりました。昇天した。

 

Machicoさんが本当に可愛い。もうほんと可愛い。なんなん、この可愛らしさ。

・花井美春さん。『ウマ娘』のツインターボの方。アイマスに出演されていたのは知っていたけれど、詳しくは知らなかった。なので今回のライブでほとんどお初状態だったんですけど。あなた自身もツインどころか、めちゃくちゃターボ、搭載しとるやないか!ツインターボとのギャップに『!?』ってなったわ!

 

・私は普段、若手の声優さん、男女問わず応援している時と言うのは、こー、顔はよく知らないけれど名前だけは知っている、そんな遠い親戚の人を応援しているような、そんな感覚なんです。『おぉ!あの子か!目標が叶ったんだな!よし、おばちゃん、応援しとるぞ!近所の人にも紹介しとくわ!体に気を付けて頑張れな!』ってな感じなんですけど。

このライブでSideMの面々が『Tulip』を披露した時だけはダメでした。ダメでした。完全に、ただの女の子になってました。元から性別としては女の子やけど。完全に、いつもは心に住んでいるおっさんが、消滅していました。ただの女の子になっていました。

許さない・・・この面々に『Tulip』を歌わせた人、許さない・・・私を、私だけじゃなく男性Pさんもただの女の子にしやがって・・・許さない・・・袖の下、渡してやる!

だいたい伊集院北斗がセンターって時点で、もうギルティ。有罪。よくやった!もふもふえんの2人とピエールは、これ、歌詞の内容、どう理解してたの?これこそ有罪、ギルティ!よくやった!

みのりさんは、なんか普段、見せない感じの表情だったし、百々人の可愛らしさも、なんかこの曲だからこその、妙な危うさがあって、どうかするかと思った。

そして眉見鋭心。

顔が良すぎる。眉見鋭心、ってか、もう『やたら顔が良い先輩』かっこよすぎて、心臓バクバクで、死ぬかと思った。

あかん。この『Tulip』だけは、すいません。なんかもう『声優さんが、アイドルマスターのアイドルとして歌唱している』と言ういつもの感覚、吹き飛んじゃう。

ただただ、かっこいい男性たちが思い切り各々のセクシー振りかざして歌ってる、そんな目線で見ちゃう。

許して・・・。これだけは許して・・・(土下座)

違法Tulipだもの!許されるよね!

 

ちなみに。ツイッター上で『もふもふえんに歌わせるのは、こっちの『Tulip』じゃなくて『さいた さいた』の方でしょうが!』って呟きを見かけた時には、大笑いしました。

ほんとだよ!

 

はい。てなことで来週から1週間、私はこのライブのアーカイブ配信、見まくって、見まくって、エモ散らかして、エモ散らかして、そしてSideMの『Tulip』を見る度、その瞬間だけ、ただの女の子になるんだと思います。

 

しかし通常通り、冬アニメは放送され、ブログも更新しなければなりません。

 

圧倒的時間不足!

どうする私!

 

そしておめでとう!ありがとう!

リコリス・リコイル』新作アニメ制作決定!

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。